ちばれー通信 - HENTAI JAPAN -

モンハン腐ゲーオタ変態JDによる大人向け多次元ブログ。 任天堂&ソニーとデコと褐色と男の娘大好き。

    タグ:朝日新聞


    (引用元 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1413937720/ )
    1: ウエスタンラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 09:28:40.64 ID:42IVAUhM0.net BE:721835457-PLT(12345) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/kita.gif
    朝日新聞が一般家庭に無料で新聞をバラ撒き始めたとして
    ネットで話題になっています。

    141022-001
    "突然に朝日新聞の配達をして、申し訳ありません。誠に勝手では
    ありますが、朝日新聞朝刊を無料でお届けさせていただきます。” 

    新聞のサンプル配達は広く行われておりそれ自体に目新しさは
    ありませんが、朝日新聞が行っているということで不快感を
    露にする方が続出しています。無料配達は販売店単位で
    行っている施策である可能性もあるため、朝日新聞の本社が
    関与しているかどうかについては不明です。

    しかしネットでは「嫌がらせだ」「見たくもない」「有害図書を配るな」
    などと非難轟々のようです。

    朝日新聞及び販売店など関係者一同は自分達が国民からどのように
    見られているのか、再度省みた上で施策を検討したほうがよさそうです。 

    【【大迷惑】朝日新聞が一般家庭に朝刊を無料でバラ撒きはじめる】の続きを読む


    (引用元 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1410628773/)
    1: ゴーリキー ★@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 02:19:33.85 ID:???0.net
    朝日新聞が今から約2年前に、任天堂株式会社の岩田聡社長の
    インタビューを捏造していたことが週刊文春の取材で明らかになった。
    捏造インタビューが掲載されたのは、2012年6月8日付(東京版)
    経済面の「ソーシャル時代、どう対応?」と題された記事。
    当時、米ロサンゼルスで開かれていた世界最大のゲーム見本市
    「E3」を取材した同記事の中で、「各社の責任者に話を聞いた」とした上で
    任天堂の岩田社長の顔写真とともに、インタビュー記事を掲載した。

    だが今回、週刊文春に対し、朝日新聞関係者が内幕を明かした。

    「その当時、岩田社長は朝日の記者のインタビューを受けていません。
    取材ができないことに記者が焦ったのか、任天堂公式HP上で岩田社長が
    語ったコメントなどを勝手につなぎあわせ、インタビューに仕立て上げて
    しまったのです」

    これが事実であれば完全な捏造記事である。

    今回、週刊文春があらためて任天堂に「2012年6月当時、朝日新聞
    記者が岩田社長にインタビューした事実はあるか」と聞いたところ、
    任天堂株式会社広報室は「(当時)岩田聡は日本のマスコミの記者様
    の取材はお受けしておりません」と回答した。

    一方、朝日新聞広報部は同様の質問に「当時、任天堂の社長への
    取材を申し込みましたが、了解が得られなかったため、任天堂に
    動画の発言内容をまとめて記事にしたいと伝え、了解を得られたと
    思い込み、記事にしました。任天堂から『インタビューは受けていない』
    と抗議を受けたことなどから、おわびをいたしました」と回答した。

    誰しもが見られる任天堂公式HPの動画内容をさも記者が取材したかの
    ように見せかけて掲載し、しかも任天堂から抗議を受けたにも関わらず
    読者に対して2年以上もの間、訂正もせずに放置していた事実は重い。 
    木村伊量社長の今後の対応が注目される。
    ninten
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4362

    【【妊娠全力で行け】朝日新聞また捏造、任天堂岩田聡社長のインタビューでっちあげ】の続きを読む


    (引用元 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410490009/)
    asahi
    1: 張り手(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 11:46:49.45 ID:pWr0Y9mx0.net 
    sssp://img.2ch.sc/ico/u_puni.gif
    中国の環球時報、「右翼メディアが“深い反省”要求した」

    中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)は12日、
    「朝日新聞社長が“誤報”を謝罪、引責辞任も示唆」との見出しで
    同社の特派員電を掲載した。

    また、朝日新聞のベテラン社員1人が環球時報の記者に、
    証言の有無にかかわらず慰安婦問題が存在するのは事実。
    慰安婦問題をなかったことにしようとする動きが日本の政治的主流になっている。
    これは日本が徹底的に右翼化する兆候だ
    」と述べたという。

     旧日本軍が設置したとされる慰安所が残される南京市を省都とする
    江蘇省が運営するニュースサイト「江蘇省網」などは、環球時報の記事を

    【【お前ら全力だ】朝日「右翼に脅迫されてる 日本が徹底的に右傾化する兆候」と早速海外メディアに発信】の続きを読む


    (引用元 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1409468288/)
    kent
    1: ジャンピングエルボーアタック(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:58:08.56 ID:VtVrHNyV0.net
    sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
    朝日新聞がいわゆる「従軍慰安婦問題」について、先日、過去の間違った記事を取り消したという話を聞きました。
    ところが訂正の内容は十分ではないし、開き直った態度で全く反省している様子は無いし、謝罪も一切していないということで、
    保守系の私の友人たちは「朝日新聞を廃刊まで追い込むべきだ!」と物凄く怒っています。

    もし誰かに「この件で日本が失った国益はHOWマッチ?」と聞かれたら、ホールインワン賞を13回取った私でも、答えに困ってしまいます。
    30年以上にわたって傷付けられた国家の信用や名誉を金額に換算するというのは相当難しい問題です。
    正解が計算できないから、テレビではこの問題は使えません。

    ところで私も「従軍慰安婦問題はあったのだ!」と先日まで信じ込んでいましたから、朝日新聞に完全に騙された人間の一人です。
    だから朝日新聞は私にも謝罪して欲しいです。保守系の友人たちは「従軍慰安婦問題なんて無かったんですよ!」と何度か私に教えてくれました。
    しかし私は全く聞く耳を持たなかったので、彼らは密かに私を馬鹿にしていたかも知れませんし、彼らの信用を失ったかも知れません。
    そのことを考えると精神的苦痛を感じるから、朝日新聞に対しては損害賠償を請求したいくらいです。

    というのは冗談ですが、朝日新聞にまんまと騙された被害者が他にもいることを忘れてはいけません。韓国人です。
    彼らは「日本軍は韓国人女性を強制連行して従軍慰安婦(性奴隷)にした」という、朝日新聞が書いた記事を真実だと信じたからこそ、
    日本政府にしつこく謝罪と賠償を要求してきました。さらに、韓国の日本大使館の目の前や、
    アメリカ国内の複数の場所に「従軍慰安婦像」なる銅像を設置する活動も、真剣に継続して来ました。

    http://ameblo.jp/workingkent/entry-11913718096.html

    【「朝日新聞へのアドバイス」と題したケント・ギルバートのブログが傑作すぎるw】の続きを読む

    このページのトップヘ

    グランドクエスト オンラインゲーム小悪魔カノジョ ダウンロード販売