としあき 17/10/26(木)22:10:53
消えたエロ漫画家スレ
000_1509023453025

としあき 17/10/26(木)22:15:14 
【死去】
安宅篤(岡すんどめ) アップルトン うらべ・すう(一烈条二)
かがみ♪あきら(あぽ) きゃろらいんようこ 草野たかゆき
九連宝燈 小菅勇太郎 ジャッキー亀山 刹奈 
たちばな俊紘 千葉毅郎 はらさける 悶鬼威弐号
亀鶴孔明(威駆イク夫) よしだけい SABE FEENA(コンビの片方が死去)
西崎まりの KEN川崎 富士参號 緒方賢美 まつざかれいあ
桐立のぼる(飯島 祐輔) うーとむ 緑沢みゆき 柴山薫
山崎あつし 桜場丈一朗 霧風 邪琅明 はぬまあん(爬沼庵)
目白次美 YASUDA 奴隷ジャッキー 南日れん
島野あゆみ 佐藤丸美(コンビの相方シナリオ担当) にぐま
鈴木がんま 森谷誠(前田貴也・成瀬淑美) 本能猛(帯ひろ志)
天野大気 ZION しらいちご カネヤマシン Bee みなみゆうこ 

としあき 17/10/26(木)22:17:33
【廃業もしくは休業?】(確定情報がある方々)
斉藤苑子 綾野麗 天櫻みとの(早坂奈槻) 町野変丸わたなべみなみ 猫賀じゅん 綾瀬さとみ 江戸川童画
よりちかびびる 田中誠司 不可知 ぴろしき ねこしたPONG
朱江士朗 ティキソー らんち トッド小山田 むこうじまてんろ
秋元カルマ 秋葉凪人 くらむぼん 嵯刃天廣 瀬峰正重
かおる 錦ヶ浦鯉三郎 山内繁利 上里竹春 中総もも 九龍城塞
荒井アラヤ ひんでんブルク 琴乃若子 ふじかつぴこ
中ノ尾恵 こがわまさよし(湖河将良) 法田恵 楠見かずま
幻超二 永間ひさし lapislazuli 

としあき 17/10/26(木)22:18:45
消えるエロ漫画家の方が多数なんじゃないかな…

としあき 17/10/26(木)22:16:04
消えたと思っても検索してみると電子書籍で描いてたりする

としあき 17/10/26(木)23:19:08
自殺した武田ゆういちが抜けてる
030_1509027548436

としあき 17/10/26(木)23:23:40
>自殺した武田ゆういちが抜けてる
堀部秀郎も出て無いか

としあき 17/10/27(金)00:18:48
>むこうじまてんろ
コンスタントにCG集出してるぞ
041_1509031128448

としあき 17/11/01(水)21:04:23
この人も鬼籍
1161079197860712261839334837

としあき 17/10/27(金)02:02:05
小菅勇太郎はいまだに公式サイトが残ってる
絵のタッチがとても好きだった

としあき 17/10/26(木)22:44:45
人気あるエロ漫画化も消えてしまう魔境
ハナハルどこに行った?

としあき 17/10/27(金)00:22:49
>ハナハルどこに行った?
今月でこれ何度貼ったことか・・・

043_1509031369842


としあき 17/10/27(金)02:31:22
エロ漫画家ではないがアンサイクロペディアの
はマジで心臓に悪いな…

としあき 17/10/26(木)22:12:52
単行本に未収録で本誌でしか読めないエロ漫画も多いんだろうな 
002_1509023572203

としあき 17/10/26(木)22:16:03
>本誌でしか読めないエロ漫画も多いんだろうな
単行本出たら買えばいいやと思って掲載雑誌をスルーしてたら
後で必死こいて中古雑誌漁るハメになったりする

としあき 17/10/26(木)22:21:43
電子書籍で本誌や単行本を買っても廃業した漫画家にお金が入るのかな
003_1509024103002

としあき 17/10/26(木)22:15:43
思い出して貰えるだけマシ

としあき 17/10/26(木)22:19:36
こういうとこに名前すら出ないやつも一杯いるのだ

としあき 17/11/01(水)21:01:30
いるまかみり(へらぶな)どこいったんだ
一年半以上前のtwitterだと新しい絵柄に挑戦してたみたいだが…

としあき 17/11/01(水)21:05:38
>いるまかみり(へらぶな)どこいったんだ
えっ
マジか?

としあき 17/11/01(水)21:16:23
>えっ
>マジか?
これが最近の絵柄
そして2016の4月にみくダヨーさんにはじめて会ったと
言葉を残し音信不通に…
21477255302001

としあき 17/10/26(木)22:22:13
>ひんでんブルク
>法田恵
は引退と聞いたが

としあき 17/10/26(木)22:25:34
ひんでんブルグは引退してるね
005_1509024334306


としあき 17/10/27(金)00:07:58
鋭利菊
コミックドルフィンで連載してた
微妙にパロっぽい悲惨な物語シリーズ好きだったよ 

としあき 17/10/27(金)00:20:10
>鋭利菊
ググったら現役なのかこの人
今月も何かでてるし
042_1509031210616

としあき 17/10/26(木)22:21:47
毎号楽しみにキャンディタイムを読んでいたら
連載中だったのにいきなり話が載らなくなり
理由もその後の消息も知らずにいまにいたる忍野しのぶ…いったいなにが? 
004_1509024107499

としあき 17/10/26(木)22:22:20
忍野しのぶはペンネーム変わってるらしいよ

としあき 17/10/26(木)22:23:30
楠見かずまはあるときブログを見つけて
派遣で技術的なことをやるようになってがんばる…
という書き込みを最後に見なくなったな…

としあき 17/10/26(木)22:26:07
わたなべわたる先生もう描くのやめちゃったのかなあ 
006_1509024367589

としあき 17/10/26(木)22:28:23
牧村みきって今何してるの?

としあき 17/10/26(木)22:34:03
>牧村みきって今何してるの?
エルボンデージの名前で
ダウンロード販売してた
010_1509024843561

としあき 17/10/26(木)22:36:50
消えてもう何年たったか
あと雲居
012_1509025010557

としあき 17/10/26(木)22:38:14
この人もな
014_1509025094731

としあき 17/10/27(金)00:36:06
つるぎ基明(サケマス)はCOMIC Mate Legend で現役
WINGBIRD傭兵小僧はアメコミの世界に行ったまでは知ってる 

としあき 17/10/27(金)00:45:39
>つるぎ基明(サケマス)はCOMIC Mate Legend で現役
懐かしい名前だなあ

としあき 17/10/26(木)23:28:33
りえちゃん14才
数年前に一瞬復活してたみたいだけど結局その後消えた

としあき 17/10/27(金)00:07:30
>りえちゃん14才
嫌韓流の人のアシスタントしてるんだっけ?

としあき 17/10/27(金)00:09:46
>嫌韓流の人のアシスタントしてるんだっけ?
えっ
この漫画にアシスタント必要か?
039_1509030586381

としあき 17/10/27(金)00:23:33 
くしだあしゅらとか
044_1509031413097

としあき 17/10/26(木)22:48:08
この人はいまはデザイナーとして活躍しているとか
016_1509025688672

としあき 17/10/26(木)23:03:35
はだかの長者
025_1509026615977

としあき 17/10/26(木)22:20:32
あつしってエロ漫画家か・・・

としあき 17/10/26(木)22:28:58
>あつしってエロ漫画家か・・・
これでもラフだと上手いんだよ
ラフだとな…
007_1509024538972

としあき 17/10/27(金)00:46:30
美和美和先生はBlade先生のヒモで終わっちゃうの…?

としあき 17/10/27(金)00:49:32
>美和美和先生はBlade先生のヒモで終わっちゃうの…?
まーこの界隈じゃよくあることだよ
アシの方が気楽って人は結構多いしね
クリエイターなら立身出世したいとこだけど、現実は厳しいのです

としあき 17/10/27(金)01:43:55
つつみあかりって消えた?
6379688853444

としあき 17/10/27(金)01:49:01
>つつみあかりって消えた?
去年までは活動してたんだが
改名してたらわからんが
12431949159747

としあき 17/10/27(金)02:29:11
拝狼先生のヒが止まっていて
とても不安 

としあき 17/11/01(水)23:29:42
消えたというかエロ漫画じゃない仕事についてる人とかいるしね
17295259501089

としあき 17/11/01(水)23:38:21
>消えたというかエロ漫画じゃない仕事についてる人とかいるしね
この人メカ上手いし既婚だしおっぱいエロいし勝ち組すぎるよ…

としあき 17/10/27(金)00:16:12
戯遊群
040_1509030972013

としあき 17/10/26(木)23:50:44
書き込む前に調べたら最近活動が確認されたんだな
036_1509029444461

としあき 17/10/26(木)22:27:22
しでん晶はどうしてるの

としあき 17/10/26(木)22:52:58
DONKEYは活動してないんかな
020_1509025978730

としあき 17/10/26(木)22:55:42
DONKEYは、しまずどんきとかいうPNでイラストやってるらしいが
画像検索してもどんなイラストやってんだが一つもヒットしない 

としあき 17/10/27(金)00:29:54
そういや都築真紀も昔はエロ本の表紙とか描いてたよな

としあき 17/10/27(金)00:32:00
都築の一般誌掲載作
045_1509031920753

としあき 17/10/26(木)23:04:33
どこいったん
026_1509026673016

としあき 17/10/26(木)23:42:17
ふたなりと肉奴隷の草分け
このどんと(鴨下幸久)は最近どうしてるんだろう
035_1509028937809

としあき 17/10/26(木)22:32:49
西野映一どこいったのかなー
009_1509024769203

としあき 17/10/26(木)22:36:02
冨樫とかいた思い出

としあき 17/10/26(木)22:37:53
>冨樫とかいた思い出
ハンターハンターの富樫の弟なんだっけ?

013_1509025073081

としあき 17/10/26(木)22:57:09
蘭宮涼
今はこんな感じ?
022_1509026229643

としあき 17/10/26(木)23:13:00
>蘭宮涼
うたたねひろゆきとくっついたんだっけ?

としあき 17/10/27(金)01:52:18
逢魔刻一はスゲー絵柄変わった
イラストばっかなのが寂しい

としあき 17/10/27(金)01:56:27 
>逢魔刻一はスゲー絵柄変わった
>イラストばっかなのが寂しい
今でもうける絵柄のベテランの人ってほんとスゴ 
13324829605197

としあき 17/10/26(木)22:51:37
漫画・同人は引退
渋にイラストはたまに上げてる
018_1509025897651

としあき 17/10/27(金)00:44:35
わらぶきいらかは単行本もなかったような 
048_1509032675045

としあき 17/10/26(木)22:52:01
最近エロ雑誌で見ないと思ったがBL転向して吹いた
019_1509025921318

としあき 17/10/26(木)23:10:50
今見たら4年ぐらい前で更新止まってたけど元気にしてるのかなぁ
027_1509027050581

としあき 17/10/26(木)22:56:53
時代の波に飲まれたか
と思ったらポケモンの公式漫画描いてた
っていうか結構一般やってた
021_1509026213616

としあき 17/10/26(木)22:59:45
河本ひろしを最初に読んだのはソーサリアンだ

としあき 17/10/26(木)23:01:37
となみむか先生はどこへ
024_1509026497716

としあき 17/10/26(木)23:02:16
やっぱ絵が古くなるといかんのかね

としあき 17/10/26(木)23:03:07
>やっぱ絵が古くなるといかんのかね
「絵が古い」はほぼ死刑宣告


としあき 17/10/26(木)23:11:42
>「絵が古い」はほぼ死刑宣告
でも下手に変えて魅力も何もなくなってしまうケースが一番悲しい…


としあき 17/10/26(木)23:18:27
絵が古いなら今風の絵にしたらいいじゃない
029_1509027507745

としあき 17/10/26(木)23:26:17
>絵が古いなら今風の絵にしたらいいじゃない
おじいちゃんなのに努力の人

033_1509027977255

としあき 17/10/27(金)00:12:08
あろうれいさんは2015年ごろだったかな
連載が打ち切られ遂に絵の仕事が一切なくなったと
本人のブログに書いてあった
ブログの最後の話題は娘さんが漫画家になるために沖縄から上京するって話だったかな
地元の沖縄でなにかしら働いておられるんだろう
いつかまた漫画を読みたい 

としあき 17/10/27(金)00:23:33 
くしだあしゅらとか
044_1509031413097

としあき 17/10/27(金)00:48:12
たいていみんな引退する気なくても切られておわり

としあき 17/10/27(金)00:48:30
しがない同人描きだがフルタイム働きながら描いている方としてはどうしても専業に憧れてしまう
けどこの手のスレを見れば見るほど現実は厳しいんだなと思ってしまう
好きなことだけでは生きていけないのは悲しいなぁ

としあき 17/10/27(金)01:22:13
いずれ自分もここのリストに入るんだろうな…

<消えたエロ漫画家さんスレ>
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方6
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方5、らんち先生とか
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方4、序ノ口譲二先生とか
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方3
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方2
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方

015_1421478745843
(あっハナハル先生ってそんなことに… fromちばれ)