としあき 17/01/18(水)22:05:53
消えたエロマンガ家の行方を聞いたり教えたりするスレ
002_1484744753399

としあき 17/01/18(水)22:07:31
【死去】
安宅篤(岡すんどめ)   アップルトン   うらべ・すう(一烈条二)
かがみ♪あきら(あぽ)   きゃろらいんようこ   草野たかゆき
九連宝燈   小菅勇太郎   ジャッキー亀山   刹奈
たちばな俊紘      千葉毅郎   はらさける   悶鬼威弐号
亀鶴孔明(威駆イク夫)   よしだけい   SABE 
西崎まりの   KEN川崎   富士参號   FEENA(コンビの片方が死去)
緒方賢美   まつざかれいあ   桐立のぼる(飯島 祐輔)
うーとむ   緑沢みゆき   柴山薫
山﨑あつし   桜場丈一朗   霧風
邪琅明   はぬまあん(爬沼庵)   目白次美
YASUDA   奴隷ジャッキー   南日れん
島野あゆみ   佐藤丸美(コンビの相方シナリオ担当)
えにぐま   鈴木がんま   森谷誠(前田貴也・成瀬淑美)
本能猛(帯ひろ志)   天野大気   ZION   カネヤマシン

【廃業もしくは休業?】 (確定情報がある方々)
斉藤苑子    綾野麗    天櫻みとの(早坂奈槻)
町野変丸    わたなべみなみ    猫賀じゅん
綾瀬さとみ    江戸川童画    よりちかびびる
田中誠司    不可知    ぴろしき    ねこしたPONG
朱江士朗    ティキソー    らんち    トッド小山田
中ノ尾恵    むこうじまてんろ    秋元カルマ
秋葉凪人    くらむぼん    嵯刃天廣    瀬峰正重
かおる    山内繁利    上里竹春    中総もも
九龍城塞    荒井アラヤ    ひんでんブルク
琴乃若子    ふじかつぴこ    錦ヶ浦鯉三郎

【廃業もしくは休業?】 (確定情報がない方々)
HEAVEN-11  篠原哲生  美衣暁  好実昭博
スパークうたまろ  いとう直  DASH
中務省  みやもと留美  水月林太郎  よもぎしぐれ 
鉄観音千夜  こがわまさよし(湖河将良)

【病気等で現在闘病、もしくは療養中】
あきふじさとし  プロトンザウルス  海明寺裕  田倉まひろ
サケマス  ペイントロボ  陸乃家鴨(厦門潤)

【BL系でお仕事】
WOLFDOG(佐伯由香子→柴浦佑侑)
ユナイト双児(しもがやぴくす)
AYUMU・M(真崎あゆむ

【海外での活動】
TRUMP

【タイホされちゃった】(社会復帰してるかも)
神保ひとで  野々村秀樹  鋭利菊

【HPやブログは存在、作家業は?】
てぃるよし  狼太郎  昆童虫  茶々木紀之
由瞳綺麗(御影静流)  オーヤ舞  ルーシア
浦嶋嶺至(浦島礼仁)  こいおみなと(恋緒みなと)  縛夏奈
きりりん  Heaven Eleven  天乃紅葉  安森然
傭兵小僧  碧木誠心

【尋ね人、情報求む】
つくしの真琴  はだかの長者  あうら聖児  きのした黎
さかぐちしずか(SHIZUKA)  忍野しのぶ  MEE
平野武士  よしあつ  バケダヌキ  睦  SOFTCHARM  庵譲
有村しのぶ  東海道みっちぃ  佐々木みずき  織倉まこと  友永和 
前田千石  むらのたみ  NeWMeN  KEPPI  うろたん  無限大  
EXTREME  水尾ろむ  街樹るる  雨陪ヨシキ

※一般転向や同人のみの作家は省略

としあき 17/01/18(水)22:09:47
あんま古いの挙げられても

としあき 17/01/18(水)22:11:19
あつし

としあき 17/01/18(水)22:31:36
50円コーナーで買ってきたよ
013_1484746296316

としあき 17/01/18(水)22:10:56
消えたのすら気付いてもらえない漫画家は多い

としあき 17/01/18(水)22:22:13
らんちとかRyomaとか近年のヒットメーカーも気がつけば消えてる

としあき 17/01/18(水)22:09:39
沙悟浄の名前が無くて安心した

としあき 17/01/18(水)22:13:20
そら昭和のエロマンガ家なんか
若いとしあきは知らんでしょう
003_1484745200814
 
としあき 17/01/18(水)22:25:59
あらきあきらは元気かね
009_1484745959648
 
としあき 17/01/18(水)23:55:10
目白次美って死んだのか

としあき 17/01/19(木)00:02:28
>目白次美って死んだのか
mixiの日記で毎日漫画更新してたんだけど、2011年の11月にぱったり途絶えて…
約1ヶ月後にマイミクの人へご兄弟から訃報の知らせが入ったとのこと
 
としあき 17/01/18(水)22:17:52
帯ひろしはどうしてもこっちの印象
004_1484745472428

としあき 17/01/19(木)00:24:43
警察に捕まったりしても細々描いてたがいつのまにかプロ市民になって消えた鎌やん

としあき 17/01/19(木)00:26:20
>いつのまにかプロ市民になって消えた鎌やん
なんか頷けてしまう
076_1484753180167

としあき 17/01/18(水)22:14:59
わたなべよしまさ
はどうされてます?

としあき 17/01/18(水)22:18:21
>わたなべよしまさ
>はどうされてます?
同人も返本率4割5割だがまだ売れるほうだから2000年台までやってて
それもひどくなってDLに移行
心臓病の半寝たきりになりつつDLでも新作なくなって
過去作の絶版作電子版やカラー版などをたまに出してる
めんたるスペシャリストで検索

としあき 17/01/18(水)23:34:01
投資はじめて即リーマンショックで資金飛ばしたあと更新がなくなった
050_1484750041272

としあき 17/01/18(水)23:37:20
>投資はじめて即リーマンショックで資金飛ばしたあと更新がなくなった
金額の小ささに涙を禁じえない・・・

としあき 17/01/18(水)22:54:00
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
026_1484747640058

としあき 17/01/18(水)23:17:07
かつまたかずきは生きてるんだけど…生きてるだけなんだよな…
040_1484749027635

としあき 17/01/19(木)00:21:33
商業からは消えてしまった
検索かけたら同人で最新ジャンルバリバリ描いてた
073_1484752893933

としあき 17/01/18(水)22:28:53 
当時は衝撃的な絵だったのにいつの間にかグロマン作家に…
012_1484746133941

としあき 17/01/18(水)22:30:18
>当時は衝撃的な絵だったのにいつの間にかグロマン作家に…
麻宮コピー懐かしいな…

としあき 17/01/18(水)22:20:02
町野変丸引退してたのか
なんかしらんが海外ポップアートで評価されて個展やったりしてたのも10年以上前かな
まあぶっちゃけ抜けなかったしな

としあき 17/01/18(水)23:20:10
今は何をしているのやら・・・
045_1484749210970

としあき 17/01/19(木)01:04:59
もう骨董品の域に来てるのかな
表紙
090_1484755499126
 
としあき 17/01/19(木)01:05:29
目次
092_1484755529991

としあき 17/01/18(水)22:51:39
消えた人
025_1484747499900

としあき 17/01/18(水)22:52:43
>消えた人
うーんいまちょっとそういうのはいいかな


としあき 17/01/19(木)00:08:24
ふと 早坂なつき っていたなぁと思い出した だいぶ昔だもんな
066_1484752104312

としあき 17/01/19(木)00:08:58
昔好きだったけど最近見ないのは
るりあ046みたいな名前の人、はちみつくるみかわらじま晃
 
としあき 17/01/19(木)00:13:33
>はちみつくるみ
名前を変えて描いてたけど消えちゃったね
067_1484752413026
 
としあき 17/01/19(木)00:25:00
>名前を変えて描いてたけど消えちゃったね
うわ本当にはちみつくるみだ
ちなみにいつ頃の何て雑誌に掲載されてたの?

としあき 17/01/19(木)00:29:12
>ちなみにいつ頃の何て雑誌に掲載されてたの?
データは残ってないんです
077_1484753352820

としあき 17/01/19(木)00:32:04
ビューティヘアー倉科遼と組んで漫画描いてたけど
えらい中途半端なところで音沙汰なくなった…
079_1484753524130

としあき 
17/01/18(水)22:33:45
水原マサキのHeartBeatはたまにお世話になる

としあき 17/01/18(水)22:35:26
>水原マサキのHeartBeatはたまにお世話になる
あれ当時の一番人気だからなあ
015_1484746526655

としあき 17/01/18(水)22:49:52
眉崎深宇が結構うまいんだ
022_1484747392792

としあき 17/01/18(水)22:11:55
newmenでしょ

としあき 17/01/18(水)22:17:52
>newmenでしょ
画風が激変してしまって悲しい
あと水原マサキも

としあき 17/01/18(水)22:18:56
>画風が激変してしまって悲しい
20年前の絵柄見てみ?
同時期の山文なんか可愛く見れるレベルのラガーメン体型で正直引くよ
006_1484745635160

としあき 17/01/18(水)23:45:12
ITOYOKOの絵柄のモデルチェンジぶりはすごいな…
058_1484750712598

としあき 17/01/19(木)00:00:48
>ITOYOKOの絵柄のモデルチェンジぶりはすごいな…
先生!ドラゴンピンクの続きが読みたいです!
063_1484751648630

としあき 17/01/18(水)22:21:59
ひんでんブルグ引退は印象に残ってるな
ネットに上げてた絵も全削除という徹底ぶりだった

としあき 17/01/18(水)22:45:37
雅舞罹-Lはどうしてるのかな
これでさんざん抜いたけど
018_1484747137843
 
としあき 17/01/19(木)00:13:53
この作者マジどうなってんの?
068_1484752433677

としあき 17/01/19(木)00:35:49
新田真子もカートゥーンに引きづり込まれちゃって…
おまけに利き手が壊れ気味だよねこの人
080_1484753749617
 
としあき 17/01/18(水)23:31:32
シスプリ同人出してた頃に好きだったんだが
その頃からあんま絵柄が進歩しないで2000年台になって商業始めて
あんまパッとしなかったようで自前ホムペから各同人ショップの作品登録まで完全に消して
商業作以外の足跡がほとんど辿れなくなった…
よっぽどすべてを抹消して消えたかったのか
048_1484749892191

としあき 17/01/18(水)22:24:38
この変わり映えのしなさはむしろ大切にしてほしい
008_1484745878074
 
としあき 17/01/18(水)22:26:18
>この変わり映えのしなさはむしろ大切にしてほしい
いやだいぶ絵が濃くなってしまった気がするけど


としあき 17/01/19(木)00:15:26
この人今何やってるんだろう
新作出してるのかな
069_1484752526311
としあき 17/01/19(木)00:16:33
ワルキューレって言う漫画家覚えている人いるかな・・・

としあき 17/01/19(木)00:19:10
>ワルキューレって言う漫画家覚えている人いるかな・・・
こんな絵だろうか
071_1484752750831

としあき 17/01/18(水)22:51:11
なんでも病気でマトモに描けなくなったとか
023_1484747471687

としあき 17/01/18(水)22:28:22
急転直下の病気本当に怖い
010_1484746102771

としあき 17/01/18(水)22:28:39
神様は理不尽だ
011_1484746119221

としあき 17/01/18(水)23:12:45
まぁエロ漫画家の死因はほぼ不摂生なんだけども

としあき 17/01/18(水)22:39:27
竹村雪秀も重い病気を患ってるんだっけか
嫌なもんだな病気ってのは

としあき 17/01/18(水)22:48:26
>竹村雪秀も重い病気を患ってるんだっけか
竹村の癌は完治したよ
ただその後家が全焼してそれがきっかけで完全デジタルに移行した

としあき 17/01/18(水)22:50:53
>竹村の癌は完治したよ
うん
>ただその後家が全焼して
重いよ・・・


としあき 17/01/18(水)23:49:25
おおぬまひろしもクローン病やっていて人口肛門になってしまったが
今後は症状悪化せずに長生きして欲しい…

としあき 17/01/19(木)00:39:43
星野竜一もながいなあ
でも去年からだ壊して手術したみたいだが…
082_1484753983410
 
としあき 17/01/18(水)22:28:57
そういや天津冴も最近見ないな
一般で結構書いていたと思ったんだが

としあき 17/01/18(水)22:31:53
>そういや天津冴も最近見ないな
ガーディアンハーツは正直なんでアニメ化まで行ったのか分からないくらい内容が

としあき 17/01/18(水)22:38:58
織倉まことも絵はいいのに漫画が害悪レベルでつまらなくてひどかったな…
最後に単行本出したの10年いかないけど数年前だったかな
原画だけ担当したエロゲーのパワースレイブはよかった

としあき 17/01/18(水)22:36:26
上連雀先生最近何してんの

としあき 17/01/18(水)22:43:15
上連雀先生最近何してんの
バーコードファイター描いてた
021_1484747188911

としあき 17/01/18(水)22:32:48
昔好きだったペイントロボってまだ生きてるんかな…

としあき 17/01/18(水)22:34:33
>昔好きだったペイントロボってまだ生きてるんかな…
014_1484746473527

としあき 17/01/18(水)22:57:32
>昔好きだったペイントロボってまだ生きてるんかな…
ほんの少しばかり時代の先行ってしまった感
WIN版で出してりゃもうちょっと大成してたかも
028_1484747852435
 
としあき 17/01/19(木)01:07:30
パピポと言えばここまひは何してるの

としあき 17/01/19(木)01:08:36
>パピポと言えばここまひは何してるの
一応
093_1484755716745

としあき 17/01/19(木)01:09:13
>一応
変わらんな


としあき 17/01/18(水)22:37:32
蘭宮涼は女性ながら綺麗でエロい実用的なマンガを描いてくれてよかった
90年代にあれはオーパーツレベル

としあき 17/01/18(水)22:36:55
女流エロ作家が普通に主婦やってるの想像するとなんだか興奮してこないか?
016_1484746615228

としあき 17/01/18(水)22:38:19
>女流エロ作家が普通に主婦やってるの想像するとなんだか興奮してこないか?
いえ別に…

としあき 17/01/18(水)23:44:19
ブラパにレイプされて自殺しちゃった湊ヒロムのHPが今年で消えちゃうんだな…
エロゲ会社のBLACK PACKAGEの社員にレイプされて自殺したイラストレーターの話
今年で亡くなって10年目なのでサイト閉じると

としあき 17/01/19(木)00:22:38
そのレイプされて自殺した女性作家が義理絡みで無理矢理描いて提出した絵
描いた数週間後に自殺したと言われてる
レイプ以前の絵と比較するとホントにヤバい、マジ別人レベル
064_1484751685018

としあき 17/01/18(水)22:58:03
向正義ってどうしてるの?

としあき 17/01/18(水)23:18:40
>向正義ってどうしてるの?
銀竜の黎明最終巻が数年かかってやっと出た後に
去年か一昨年かに童貞でエロ小説家やってるとかで有名な人のとこで
同人ヒロピン小説の表紙と挿絵やってまた音沙汰ないな
元々パピポデビューで他の活動見たことないし半分以上カタギなのかもしれぬ

としあき 17/01/18(水)23:53:28
>向正義ってどうしてるの?
一年ほど前に同人をだしたが続くとかいているものの一年間音沙汰なし状態
062_1484751208155

としあき 17/01/18(水)23:18:02
三島に一つ足して四島というひねりの無さが逆に印象に残ってる
041_1484749082552

としあき 17/01/18(水)22:40:58
良かった生きてた
単行本数冊出していなくなったから
017_1484746858349

としあき 17/01/18(水)22:42:19
カクガリ兄弟も商業描いてすぐやめて今同人誌描いてる

としあき 17/01/18(水)22:44:11
>カクガリ兄弟も商業描いてすぐやめて今同人誌描いてる
その前にナムコで働いてた

としあき 17/01/18(水)22:44:51
>その前にナムコで働いてた
ソウルキャリバー3の説明書の漫画がもろカクガリで吹いた
024_1484747475638

としあき 17/01/18(水)22:59:51
まだ現役だと知って驚いたわ
030_1484747991477

としあき 17/01/18(水)23:19:33
お元気そうで何よりです
どうかお達者で
044_1484749173620047_1484749693911

としあき 17/01/19(木)00:15:27
生きていたのか無限大

としあき 17/01/19(木)00:15:39
>生きていたのか無限大
ちょい前にまんがタイムきらら系の読者コーナーにもイラスト投稿してたよ
元々が投稿者あがりとは言え発見した時は驚いた

としあき 17/01/19(木)00:25:41
>ちょい前にまんがタイムきらら系の読者コーナーにもイラスト投稿してたよ
このおまんこの描き方はもしや…
いや多くは語るまい
075_1484753141663

としあき 17/01/18(水)23:36:32
エルフの若奥様書いてた人どうしたんだろ

としあき 17/01/18(水)23:36:57
>エルフの若奥様書いてた人どうしたんだろ
ヒロインとヤる=最終回みたいな図式は正直エロ漫画としてクソだったな
中盤からファンタジーアクション巨編みたくなってエロどっかいったし
同人で完結したとかいうウワサもあったけど調べた限りないっぽい
052_1484750217487

としあき 17/01/18(水)23:42:35
エル若で思い出したが亜木祭っていうかガンブックは結局どうなったんだろう

としあき 17/01/18(水)23:44:11
>エル若で思い出したが亜木祭っていうかガンブックは結局どうなったんだろう
そういえば中断したままだね
056_1484750651568

としあき 17/01/18(水)23:18:41
俺の中ではエロ漫画家だったんだよ俺の中では
042_1484749121180

としあき 17/01/18(水)23:02:30
一瞬だけ復活したのはなんだったんだろう
031_1484748150221

としあき 17/01/18(水)23:03:44
売れなかったら別の仕事にクラスチェンジするのが一番なんやな
032_1484748224946

としあき 17/01/18(水)23:09:27
>売れなかったら別の仕事にクラスチェンジするのが一番なんやな
んだな
037_1484748567936

としあき 17/01/18(水)23:12:27
ジャンプデビューから得ろ漫画家にドロップアウトして消えた
038_1484748747590

としあき 17/01/19(木)00:03:39
割と好きだったんだけどマジ一冊で消えた
065_1484751819961

としあき 17/01/18(水)23:04:56
現ZOID絵師のマーシーラビットは大したもんよね

としあき 17/01/19(木)00:20:42
>現ZOID絵師のマーシーラビットは大したもんよね
懐かしくて引っ張り出してきた
072_1484752842361

としあき 17/01/19(木)00:31:38
プリズナーアイドルだけは手放さないぞ俺

としあき 17/01/19(木)00:39:45
>プリズナーアイドルだけは手放さないぞ俺
アイドルキャラ全盛の今どき
キャラ変えてもそのままシュチュ使えそう
まあ本も未だに使えるけどな!
083_1484753985489
 
としあき 17/01/19(木)01:00:15
マーシー兎のpixiv見るとアイマス絵とZOIDS絵が並んでて壮観ね
089_1484755215146
 
としあき 17/01/19(木)00:40:59
2004年頃ペンギンクラブ山賊版で描いてた風やなぎって人のことを知りたい
一時期このページが良く貼られてたことはあった気がするなぁ
084_1484754059811
 
としあき 17/01/18(水)23:27:03
このスレなら聞ける
小学生ぐらいの時に読んだ右の子が出て来るエロ漫画探してるんだけど見つからない
この単行本見つけた時は狂喜したけど一切載ってなかった(その時の俺の絶望を誰が理解できよう)
レモンクラブかなんかだったと思うけど結構長いシリーズで何話かあったと思う
なんか売春してる女剣闘士みたいな感じだったんだけど知ってたら誰か教えて
046_1484749623384

としあき 17/01/18(水)23:40:21 
>このスレなら聞ける
コミケにいるはずだから会いに行ってやれ
多分喜ぶと思うぞ

としあき 17/01/19(木)00:57:10
これの人どうなってるの?
087_1484755030952

としあき 17/01/19(木)00:58:00 
>これの人どうなってるの?
ヤングチャンピオン烈にて連載中
ポコも一回だけだがゲスト出演した
091_1484755510672
 
としあき 17/01/19(木)00:37:20
胃之上奇嘉郎はコミケじゃすごい行列作ってるよ…
081_1484753840871

としあき 17/01/18(水)22:47:15
このスレ住人の平均年齢45超えてない?

としあき 17/01/18(水)22:48:07
>このスレ住人の平均年齢45超えてない?
39!!

としあき 17/01/18(水)23:06:04
今夜もお世話になります
033_1484748364528

としあき 17/01/18(水)23:27:13
流石に30すぎてエロ漫画は駄目でしょ色々と

としあき 17/01/18(水)23:33:46
>流石に30すぎてエロ漫画は駄目でしょ色々と
30歳になってからもう一度同じことが言えるかな?

としあき 17/01/18(水)23:35:32
>30歳になってからもう一度同じことが言えるかな?
養老院に迷い込んでお前は何を言ってるんだ

としあき 17/01/18(水)23:39:39
>流石に30すぎてエロ漫画は駄目でしょ色々と
何か言ったか?
053_1484750379710

としあき 17/01/18(水)23:41:43
俺コミックコンプで銀河英雄伝ライ読んでたから割と衝撃をうけたよ…

としあき 17/01/18(水)23:43:26
>俺コミックコンプで銀河英雄伝ライ読んでたから割と衝撃をうけたよ…
真鍋譲治は昔から自作その他でエロ描いてるよ?
055_1484750606390

としあき 17/01/18(水)22:38:04
こういうスレで名前が挙がる人ってエロ漫画家として成功してる部類よね

としあき 17/01/18(水)22:32:46
エロスとタナトスが交錯するスレなんやな

としあき 17/01/19(木)01:11:22
もうスレ落ちるが皆健康には気を付けてくれ
そして出来るのであれば
幸せになっていて欲しい

としあき 17/01/19(木)01:14:04
>もうスレ落ちるが皆健康には気を付けてくれ
限りなく念
親も生きてるうちに孝行しろよ・・・

としあき 17/01/19(木)01:12:27
というかみんなこの時間までスレ見てたから
もはや健康とか考えてないよね?

<消えたエロ漫画家さんスレ>
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方5、らんち先生とか
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方4、序ノ口譲二先生とか
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方3
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方2
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方

1423744009931
(重い話が多すぎるんですけど… fromちばれ)