としあき 16/11/08(火)14:23:46
消えたエロ漫画家って今何してんだろ
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 002

としあき 16/11/08(火)14:30:11
コンビニでレジ打ってる

としあき 16/11/08(火)14:44:51
鬼籍に入っちゃった人もいるしな

としあき 16/11/08(火)15:03:37
>消えたエロ漫画家の謎
名探偵コナンみたいやなw 


としあき 16/11/08(火)18:50:10
科手黒はどこ行った 

としあき 16/11/08(火)18:54:21
>科手黒はどこ行った
半年前に単行本出したばかりだが 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 041

としあき 16/11/08(火)17:09:53
関係ないけどTIのバスターが休刊して夢幻転生と統合だってさ
今年のエロ漫画業界はしみったれた話題ばっかりだな 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 035
 
としあき 16/11/08(火)14:24:48
らんち帰ってきて 

としあき 16/11/08(火)14:45:30
>ハナハル帰ってきて

としあき 16/11/08(火)14:28:36
山本雲居 たいほ

としあき 16/11/08(火)18:57:51
いまか屋は一応コミケとかは参加してるんだっけ
サイトの方は3年くらい更新止まってた気がするけど 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 043
 
としあき 16/11/08(火)19:05:39
 >いまか屋は一応コミケとかは参加してるんだっけ
コミケ参加してるし生きてる
というか、いまか屋は30年間ずっとエロ同人作家だぞ
おまえの言うエロ漫画家の基準がわからない 

 としあき 16/11/08(火)15:14:30
一般いってもっぱらプロアシしてることも多々 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 010

としあき 16/11/08(火)15:35:47
ぬーベー原作の真倉翔もエロ漫画家だよね
ジャンプで連載したときはチビッた
エロは当時としては先見性があってポッチャリタイプも描けてて
今の活躍もうなづける、ジャンプのフェロモン番長もアイデア良いよね 

としあき 16/11/08(火)14:48:34
HamunoHeiどこいったん 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 003

としあき 16/11/08(火)15:52:55
中年ってどうなったの
検索しようにも違うものが引っかかりすぎる 

としあき 16/11/08(火)15:58:53
>中年ってどうなったの
現役
ポプリ休刊でバベル移籍組 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 018

としあき 16/11/08(火)17:11:17
>ポプリ休刊でバベル移籍組
病気は良くはなったんだろうか
てかもう帰ってくることないようなヒキだったから嬉しさ以上に驚いた 

としあき 16/11/08(火)17:20:42
>病気は良くはなったんだろうか
>てかもう帰ってくることないようなヒキだったから嬉しさ以上に驚いた
定期的に描いてるから病気は癒えたんじゃないかな
ただ中身は微妙
載ってても気づかずスルーするレベル 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 037
 
としあき 16/11/08(火)14:57:39
櫻見弘樹は…
一般に行ったらしいというのは知ってるんだけど
どの雑誌なのかわからん 

としあき 16/11/08(火)15:05:56
>櫻見弘樹は…
>一般に行ったらしいというのは知ってるんだけど
>どの雑誌なのかわからん
最近までプロアシやってたらしいが今は知らん 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 007
 
としあき 16/11/08(火)16:42:36
>櫻見弘樹は…
チャンピオンやマガジンZで連載してたのも随分前だったな 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 028

としあき 16/11/08(火)17:14:55
廻田ぼらって引退したん?
画力高くて好きだったのに数作描いただけで消えちゃった 

としあき 16/11/08(火)17:15:53
>廻田ぼらって引退したん?
不明
地元九州のイベントにちらほら顔は出すとかいう噂は聞く

としあき 16/11/08(火)18:36:55 
雨部ヨシキは雨陪に改名してすぐ消えたな
消える直前に鈴木狂太郎のアシ?みたいなことやってたけど
その後は不明 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 040
 
としあき 16/11/08(火)16:47:19
1度は漫画家辞めて就職したけど10年振りに復帰したような作家も居るし
死んでない限り希望はある 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 032

としあき 16/11/08(火)15:02:52
病んで消えかけても戻ってきた漫画家とかいるし 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 005

としあき 16/11/08(火)14:51:31
【死去】
安宅篤(岡すんどめ)   アップルトン   うらべ・すう(一烈条二)
かがみ♪あきら(あぽ)   きゃろらいんようこ   草野たかゆき
九連宝燈   小菅勇太郎   ジャッキー亀山   刹奈
たちばな俊紘      千葉毅郎   はらさける   悶鬼威弐号
亀鶴孔明(威駆イク夫)   よしだけい   SABE 
西崎まりの   KEN川崎   富士参號   FEENA(コンビの片方が死去)
緒方賢美   まつざかれいあ   桐立のぼる(飯島 祐輔)
うーとむ   緑沢みゆき   柴山薫
山?あつし   桜場丈一朗   霧風
邪琅明   はぬまあん(爬沼庵)   目白次美
YASUDA   奴隷ジャッキー   南日れん
島野あゆみ   佐藤丸美(コンビの相方シナリオ担当)
えにぐま   鈴木がんま   森谷誠(前田貴也・成瀬淑美)
本能猛(帯ひろ志)   天野大気   ZION 

としあき 16/11/08(火)14:51:47
【廃業もしくは休業?】 (確定情報がある方々)
斉藤苑子        綾野麗         天櫻みとの(早坂奈槻)
町野変丸        わたなべみなみ     猫賀じゅん
綾瀬さとみ       江戸川童画       よりちかびびる
田中誠司        不可知         ぴろしき
ねこしたPONG      朱江士朗        ティキソー
らんち          トッド小山田
むこうじまてんろ    秋元カルマ       秋葉凪人
くらむぼん       嵯刃天廣        瀬峰正重
かおる         錦ヶ浦鯉三郎      山内繁利
上里竹春        中総もも        九龍城塞
荒井アラヤ       ひんでんブルク     琴乃若子
ふじかつぴこ      錦ヶ浦鯉三郎      中ノ尾恵 

としあき 16/11/08(火)14:52:03
【同人で名前を見かける方々】
長尾山彦 わたなべよしまさ やすいひろさと
夏蜜柑 TWILIGHT 古事記王子
ラッシャーヴェラク 六条麦 矢追町成増
ねぐら☆なお かわはらしん 黒荒馬双海 王者之風
旭 フレッド・ケリー 鬼魔あづさ
あきよしよしあき つもたきまこ もりやねこ 戯遊群
悠理愛 マーシーラビット 深紫,72 
広川浩一郎 ま☆くわ 船戸ひとし 志崎月魚
番外地貢 みずきひとし 加瀬大輝 春風紅茶 華瑠羅翔
十羽織ましゅまろ 新田真子 宮路兼幸
四万十曜太 鬼月あるちゅ にびなも凸面体 わらぶきいらか
鴨川たぬき 湊谷俊作 寄生虫 OKINA
オノメシン 平木直利 水ようかん
オガタガタロー 問合来人 堀川悟郎 ホリエ 

としあき 16/11/08(火)14:52:28
【廃業もしくは休業?】 (確定情報がない方々)
HEAVEN-11 篠原哲生 美衣暁 好実昭博
スパークうたまろ いとう直 DASH 
中務省 みやもと留美 水月林太郎 よもぎしぐれ 
鉄観音千夜 こがわまさよし(湖河将良)

【BL系でお仕事】
WOLFDOG(佐伯由香子→柴浦佑侑)
ユナイト双児(しもがやぴくす)
AYUMU・M(真崎あゆむ) 

としあき 16/11/08(火)14:53:50
【HPやブログは存在、作家業は?】
てぃるよし 狼太郎 昆童虫 茶々木紀之
由瞳綺麗(御影静流) オーヤ舞 ルーシア
浦嶋嶺至(浦島 礼仁) こいおみなと(恋緒みなと) 縛夏奈
きりりん Heaven Eleven 天乃紅葉 安森然
傭兵小僧

【祝 商業復帰】
天竺浪人 猫玄 O.RI クジラックス 

としあき 16/11/08(火)14:54:08
【尋ね人、情報求む】
つくしの真琴 はだかの長者  あうら聖児 きのした黎
さかぐちしずか(SHIZUKA) 忍野しのぶ MEE 
平野武士 よしあつ バケダヌキ 睦 SOFTCHARM  庵譲
有村しのぶ 東海道みっちぃ 佐々木みずき 織倉まこと 友永和 
前田千石  むらのたみ NeWMeN KEPPI うろたん 無限大  
EXTREME 水尾ろむ 街樹るる 

としあき 16/11/08(火)14:53:18
【タイホされちゃった】(社会復帰してるかも)
神保ひとで 野々村秀樹 鋭利菊

【携帯配信やWEBコミックで名前を見かける、見かけた】 (注・定期的、または近年単行本を出されてる作家さんは省きました)
黒岩よしひろ 上総志摩 ものたりぬ 南京まーちゃん(田中雅人)
なめぞう 蜈蚣Melibe 十六女十八女

【病気等で現在闘病、もしくは療養中】
あきふじさとし プロトンザウルス 海明寺裕 田倉まひろ
サケマス ペイントロボ 宮野金太郎
陸乃家鴨(厦門潤)

【海外での活動】
TRUMP 

としあき 16/11/08(火)14:57:30
>【海外での活動】
>TRUMP

なんか笑っちゃう 

としあき 16/11/08(火)15:21:03
TRUMP同人作家説

としあき 16/11/08(火)15:50:03
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 015

としあき 16/11/08(火)15:06:42
>作家業は?
だいぶ前に復帰したんだが 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 008

としあき 16/11/08(火)16:42:57
>ふじかつぴこ
当時はエロも画も上手くて好きだったのに
どうしてそうなるのか分らんが残念だな・・・、 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 029

としあき 16/11/08(火)15:08:34
うらべ・すう富士参號亡くなってたのか… 

としあき 16/11/08(火)15:12:17
アップルトン先生は前日の夜に家族と食事して自室に戻って
次の日の朝になっても中々食事しに来ないので家族が部屋に様子見に行ったら
原稿を書きかけのまま机に突っ伏してすでに亡くなっていたと
当時連載してたエロ雑誌に訃報が載ってて悲しかった 

としあき 16/11/08(火)15:17:31
きゃろらいんようこはまだ十代だったいとうえいにエロゲの仕事を残して逝った
それがいとうえいの快進撃のはじまり
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 011

としあき 16/11/08(火)15:07:58
鬼籍又は廃業・休業の欄の方が知ってる作家が多い凄く悲しい 

としあき 16/11/08(火)14:59:51
そのリスト、10年前じゃねーか 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 004
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 004

としあき 16/11/08(火)15:11:00
ちゃんとコピペ元のほう修正してよね
それがコピペしたやつの責任だからな 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 009
 
としあき 16/11/08(火)14:55:27
うろたんあの惨事から尋ね人状態だったのか 

としあき 16/11/08(火)16:46:24
角川絡みで潰れたり潰されたりした作家は結構多い 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 031

としあき 16/11/08(火)15:20:20
ユナイト氏こっちで見かけ無いと思ったら
BLに転向なされていたのか 

としあき 16/11/08(火)15:21:54
>ユナイト氏こっちで見かけ無いと思ったら
>BLに転向なされていたのか
ちがう
こっちが出稼ぎ 

としあき 16/11/08(火)15:28:57
>かわはらしん
ピクシブでまだ描いてるな
ちょうど今日更新されてたよ 

としあき 16/11/08(火)16:41:46
同人も商業誌も自分は買っていたのに
当人が勝手に犯罪者になられてはな。シャレにもならん。 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 027

としあき 16/11/08(火)16:43:55
>当人が勝手に犯罪者になられてはな
女アシレイプだから仕事上の事件だな
勝手というかエロ魂を燃やした結果だ 

としあき 16/11/08(火)16:58:27
>女アシレイプだから仕事上の事件だな
ググったらアシの女の子の家に忍び込んでレイプした上に
その後も関係を強要するとか並の犯罪を超えてた・・・ 

としあき 16/11/08(火)17:01:58
スノーベリもっと描いてくれ
電子で少し見かけたがまた消えたっぽい 

としあき 16/11/08(火)18:55:47
森林林檎(WoddyRINN)はなんか消息不明で
確かフリーウェアの利権関係でWantedされてたような 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 042

としあき 16/11/08(火)15:30:06
さめだ小判先生はまだ活動してるよ
商業漫画は休止してるよ
実家は金持ちだよ 

としあき 16/11/08(火)15:15:45
生き残りたい
まだ生きてたい

としあき 16/11/08(火)15:17:44
>生き残りたい
>まだ生きてたい

161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 012

としあき 16/11/08(火)15:19:53
初単行本が…初単行本が売れさえすれば…

としあき 16/11/08(火)15:44:14
エロマンガじゃまず食っていけないからね
ブラックじゃない仕事を確保した上で同人やったほうが堅実
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 014

としあき 16/11/08(火)15:57:06
新人の単行本ってどれぐらい売れれば及第点なんだろう…?
担当にいまのままだと○○さんは8000ぐらいですかねーって言われてる 

としあき 16/11/08(火)16:03:42
>新人の単行本ってどれぐらい売れれば及第点なんだろう…?
mujinだと1万5千擦って1万売れれば及第点だとか 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 021

としあき 16/11/08(火)16:23:49
>mujinだと1万5千擦って1万売れれば及第点だとか
つまり俺一冊で消えるコースじゃん! 

としあき 16/11/08(火)15:46:29
いきなりうまい人ってやっぱり美大出身が多いの? 

としあき 16/11/08(火)15:55:47
>いきなりうまい人ってやっぱり美大出身が多いの?
美大卒からプロアシ経由で何故かエロ漫画に来ちゃった人とか 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 017

としあき 16/11/08(火)16:19:27
最近気になってた神谷ズズは一般行っちゃった 

としあき 16/11/08(火)16:27:11
>神谷ズズ
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 025

としあき 16/11/08(火)15:44:20
今は一般で活躍してエロからは足抜けした人も多いしな
toshの活躍もあってかエロから日の当たる場所へ飛び立つ構造が出来上がってるというか
出版各社もそういうとこから作家を掘り起こすようになってきてる感?みたいなのある 

としあき 16/11/08(火)16:17:11
>toshの活躍もあってかエロから日の当たる場所へ飛び立つ構造が出来上がってるというか
たまたま2009年ごろジャンプ編集部でラブコメ企画やるからってんで
引き抜かれたかわいい娘作画要員以上でも以下でもないだろあの人は
いちご100%の人と同じ
ラブコメ企画がなければ中路編集とコネ持つこともなかったわけで
しかもコンペで恋染紅葉に負けるし 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 024

としあき 16/11/08(火)15:57:33
一番成功したのって誰だろ
tosh? 

としあき 16/11/08(火)15:58:22
大暮じゃない? 

としあき 16/11/08(火)16:00:24
>一番成功したのって誰だろ
藤沢とおるじゃねえかな
嫁いいのもらったし 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 019

としあき 16/11/08(火)16:11:20
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 023

としあき 16/11/08(火)16:12:32
こんなにたくさん回収することないのに 

としあき 16/11/08(火)16:01:42
遊んで暮らせるだろうに
なんで 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 020
 
としあき 16/11/08(火)16:07:17
>遊んで暮らせるだろうに
>なんで
触手とか好きなんだろう
俺も大好きだ
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 022

としあき 16/11/08(火)16:47:56
かいとうぴんくというエロ漫画家→AV女優という例も
今は音沙汰ないし生死不明かだが
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/list/=/article=actress/id=1025346/ 

としあき 16/11/08(火)16:50:45
>かいとうぴんくというエロ漫画家
現役でした・・・ 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 033

としあき 16/11/08(火)17:06:47
「かいとうピンク先生」だけで5~6本撮ってるからなあ
どうだろ
間違いなく本人は関わってるだろうし 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 034
 
としあき 16/11/08(火)17:46:57
前から気になってたんだけど天王寺キツネと天王寺動物園って同じ人なん? 

としあき 16/11/08(火)17:50:00
>前から気になってたんだけど天王寺キツネと天王寺動物園って同じ人なん?
動物園も水族館も狐も一緒
妹が田沼雄一郎の嫁のKAMEことまつりみこ 

としあき 16/11/08(火)18:08:43
>妹が田沼雄一郎の嫁のKAMEことまつりみこ
かつてコアやワニで描いてても
もはや誰も・・・ 
161108 19;02;37 消えたエロ漫画家って - 二次元裏@ふたば 039

としあき 16/11/08(火)16:31:38
消えた人を追悼するより
消える前に買って支えてやれよとしあき… 

<消えたエロ漫画家さんスレ>
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方4、序ノ口譲二先生とか
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方3
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方2
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方

1396082300613
(単行本すら出ない昨今では・・ fromちばれ)