としあき 16/05/15(日)22:16:43
日本テレネットの思い出
テイルズもエロゲーにできていれば
006_146331921579814283319873001

としあき 16/05/15(日)22:22:38
テレネットとウルフチームが自分の青春
ひどいゲームもいっぱい掴まされたけどね
002_14633182030061428331987300214283319873019

としあき 16/05/15(日)22:24:18
ゲームが青春て人は数多く居るだろうけど
テレネットを選ぶのはさすがにどうかと

としあき 16/05/15(日)22:50:13
>日本テレネットの思い出
これ

クリアするの大変だったけどEDあっさりエピローグは取説に書いてあるというネタバレ仕様

としあき 16/05/15(日)22:30:58
総じて音楽はいい
音楽だけはいい
005_1463319058365
 
としあき 16/05/15(日)23:19:01
ディスク起動してすぐ音が出るのはちょっとした技術力を感じた
033_1463321941010
 
としあき 16/05/15(日)22:52:40
ヴァリスも決していいゲームではなかったが
ヴィジュアルシーンには力はいってた
015_1463320360535
 
としあき 16/05/15(日)22:56:43
>ヴァリスも決していいゲームではなかったが
>ヴィジュアルシーンには力はいってた
まあビジュアル最優先ゲームの出来は二の次のメーカーだったし

としあき 16/05/15(日)23:45:40
各メーカーがCD-ROMの(当時としては)多すぎる容量を持て余していた時に
「ビジュアルシーンや音声を売りにすればいいじゃん」って
方向性を見せたのはテレネットな所があったし
PCエンジンを代表するメーカーではあるからな

としあき 16/05/15(日)23:01:54
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
021_1463320914899

としあき 16/05/15(日)23:05:19
ヴァリスのエロゲは
エロゲになったことが問題というよりエロゲ的にも問題ありだったのが問題だった
全然抜けないIQの低いテキストとかどうしろと・・・
142833198720011428331987200214283319872003142833198720041428331987200514283319872006142833198720081428331987200914283319872007

としあき 16/05/15(日)23:06:06
ヴァリスのエロゲはテレネットが作ったわけじゃなし
正直どうでもいいです

としあき 16/05/15(日)23:10:15
エロ漫画の方のヴァリスもなんかアレだったな
なんでエロゲーも漫画もエロシチュが快楽堕ちばっかなの

としあき 16/05/15(日)23:14:45
エロ漫画とか言うけど別に犯されてないかんな!
030_1463321685974

としあき 16/05/15(日)22:26:47
代表作
アメリカントラック
ファイナルゾーン
ヴァリス
アルバトロス
女神転生
YAKSA
アンドロギュヌス
003_1463318807817
 
としあき 16/05/15(日)22:28:46
>代表作
>アメリカントラック
>ファイナルゾーン
>ヴァリス
>アルバトロス
>女神転生
>YAKSA
>アンドロギュヌス
>ルクソール
神羅万象
アークスシリーズ
ミッドガルツ
 
としあき 16/05/15(日)22:30:08
ミッドガルツもテレネットになるのか
ディスク入れ替えが面倒でしかもゲームが面白く無いという
 
としあき 16/05/15(日)22:28:17
アトラスの女神転生とは関係あるのかね

としあき 16/05/15(日)22:29:19
>アトラスの女神転生とは関係あるのかね
原作が同じ
と言いますかこっちもアトラス関わってるんですけどね

としあき 16/05/15(日)22:43:00
ヴァリスって一番最初のやつはウルフチームだっけ?
で98の2がRENO開発で
PCEの2~4とSFCスーパーヴァリスがレーザーソフトで
PCEの1とMDの3と1とSDがRIOTで…

なんでこんなあっちこっち散ってんの

としあき 16/05/15(日)22:46:34
ムーンライトレディとかPCE版サーク3とか他社販売で日テレ開発のやつが結構良い出来な辺り
日テレの納期が厳しすぎたんだろうな
越智一裕もコズミックの同人でそんな感じの事言ってた

としあき 16/05/15(日)22:58:31
ゴールデンアックスの移植版はアレなデキだった
14283319873003

としあき 16/05/15(日)23:00:06
>ゴールデンアックスの移植版はアレなデキだった
広告に注釈つきながらアーケード版のスナップショットを使うという暴挙


としあき 16/05/15(日)22:41:57
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
009_1463319717714011_1463319992531024_1463321179701038_1463325172943

としあき 16/05/15(日)22:51:43
サイキック・ストームはPCEで二人で遊べるSTGとしては良質だと思うんだけどな
PCEスレでも出てきた試しがない

としあき 16/05/15(日)22:52:03
ブロウニング結構好き
014_1463320323272

としあき 16/05/15(日)23:55:16
旧システムカードで警告画面を見るのが楽しかった
テレネットのやつが手元にないのでスーパーコレジャナイ2ので代用
037_1463324116297
 
としあき 16/05/15(日)22:28:55
プロ野球ファン
004_1463318935385

としあき 16/05/15(日)22:31:24 
色々言われてるけどコズミックファンタジーシリーズ好きだったよ
14283319873004

としあき 16/05/15(日)23:09:21
わざわざゆっくり助けに行ったのに
ナニもされてないなんて・・・
コズファンこそエロゲになるべき
025_1463321361587

としあき 16/05/15(日)23:02:39
コズミック1…読み込み辛い
コズミック2…戦闘中心にひどい
コズミック3…攻撃当たらない
4になってやっとマトモになった感じ
4前編はヤバいバグあり後編は全然エロくないという問題もあったけど

としあき 16/05/15(日)23:06:12
ゲームいらなくね?と言う貴方に
023_1463321172728

としあき 16/05/15(日)23:07:12
>ゲームいらなくね?と言う貴方に
ビジュアルシーン以外はナレーションで説明してくれるのでマジでゲーム部分が要らなくなる

としあき 16/05/15(日)23:10:40
>ゲームいらなくね?と言う貴方に
本編ではなかったリムの乳首券が発行されてお買い得!


としあき 16/05/15(日)23:11:32
>本編ではなかったリムの乳首券が発行されてお買い得!
それマジ!?

としあき 16/05/15(日)23:13:24
そういえば隠してたんだったか
029_1463321604222

としあき 16/05/15(日)23:16:01
比較
031_1463321761310

としあき 16/05/15(日)23:17:00
はっきりいってエロが売りでしたね
032_146332182036214283319873011142833198730071428331987300614283319873005142833198730081428331987300914283319873010142833198730131428331987301714283319873018142833198730121428331987301514283319873016

としあき 16/05/15(日)23:12:07
正直もう名前あんまり覚えてない
サヤはわかる
028_1463321527323

としあき 16/05/15(日)22:32:48
エロゲでもいいからBABEL復活してほしかった
010_1463319747039

としあき 16/05/15(日)22:35:01
>エロゲでもいいからBABEL復活してほしかった
ボスの飛行艇に武器が通らない絶望感

としあき 16/05/15(日)22:38:04
>BABEL
007_1463319484481

としあき 16/05/15(日)22:38:13
>BABEL
大好きだった・・・
バランスがどうとかセリフがどうとか
そもそも未完成だとかあるけど好きだった・・・
008_1463319493378
 
としあき 16/05/15(日)23:21:39
BABELもこんなのあったね
034_1463322099897

としあき 16/05/15(日)23:22:20
>BABELもこんなのあったね
マジか
ていうかなにその絵
見たことない…

としあき 16/05/15(日)22:44:49
いつも話題にならない天使の詩

としあき 16/05/15(日)22:47:27
>いつも話題にならない天使の詩
すげー地味だよね
でもこれでケルト神話知ったわ

としあき 16/05/15(日)23:10:41
PCエンジン版シルキーリップのデータが何故か手元にあるがこれは良くないことなんだろう…

としあき 16/05/15(日)23:11:46
>PCエンジン版シルキーリップのデータが何故か手元にあるがこれは良くないことなんだろう…
遠藤正二朗氏へのインタビュー集めた同人誌に
連日の徹夜続きでPCエンジン版シルキーリップの第一章がやっと完成しかけた朝に
テレネットの社長から急遽、本社に来いと電話があって
ふらふらになりながら行ってみるとウルフチームの責任者も来ていて
社長にその場でわが社はスーファミの開発1本に絞るから
メガドラとエンジンを開発してるお前たちのチームは
1ヶ月以内に解散して一部の人間以外は解雇すると告げられて
本当に辛かったとか書いてあったな
027_1463321506638
 
としあき 16/05/15(日)23:13:14
>本当に辛かったとか書いてあったな
悪魔か社長


としあき 16/05/15(日)23:19:35
>悪魔か社長
テレネット後期はパチスロ移植で何とかなってたとか聞いたけど
まあ会社の需要的にメガCDはともかくエンジンからの撤退は頭おかしいんじゃないかと・・・

としあき 16/05/15(日)23:23:59
元関係者あきが以前言ってた書き込みによると
エンジンのCDは低コストで簡単に生産出来て
一定数売れるからかなり美味しい商売だったらしいで
らしいで

としあき 16/05/15(日)22:49:46
こう見るとクソゲー一歩手前多いな…
012_1463320186139

としあき 16/05/15(日)22:53:42
>こう見るとクソゲー一歩手前多いな…
というか大半がクソゲー…

 
<日本テレネット関係>
■【神降臨】幻のヴァリスVの企画書を開発者が大公開!!??マジですかこれ

1408519742664
(どうも天使の詩II→ワイルドアームズの金子神のイメージが fromちばれ)