としあき 15/12/20(日)00:04:58
消えたエロ漫画家はどこへ行くの?
002_1450537498404

としあき 15/12/20(日)00:06:57
消えたエロ漫画家はどこから来たのか
消えたエロ漫画家とは何者か
消えたエロ漫画家はどこへ行くのか

としあき 15/12/20(日)00:06:50
大いなる深淵に
003_1450537610207

としあき 15/12/20(日)00:12:13
真弓大介フランス書院とかで人気あったな
十年くらい一線で活躍して
一千万くらい貯金作って引退すんじゃね売れた人は

としあき 15/12/20(日)00:25:57
一千万じゃセミリタイアって訳にはいかんなあ

としあき 15/12/20(日)00:12:29
抜ける
004_1450537949535

としあき 15/12/20(日)02:13:46
最後に載ったのがCOMIC Mate 2006年12月号だな
020_1450545226360

としあき 15/12/20(日)03:07:36
真弓大介ならヤフオクでよく原稿出品してる

真弓大介 直筆漫画原稿「女学生の友」18枚(ネーム欠け無し)

現在の価格:509,000円

としあき 15/12/20(日)03:15:54
>http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m150050357
これ出品してるの塩山さんだな
しかもサイン入り単行本は作者にわざわざ書かせて出品してる
ちなみに生原稿は返却しなくていいと言われたのを出品してるので一応本人の許可済みとか

としあき 15/12/20(日)03:23:12
他の作家も出してるけどホンマに許可取ってるのか??
026_1450549392553

としあき 15/12/20(日)03:29:11
>他の作家も出してるけどホンマに許可取ってるのか??
自身のコラムでも語っていたので間違いは無い
どうしても不安に思うのなら直接聞いてみるといい

としあき 15/12/20(日)02:00:27
スレの主旨と事情が違うが近年同人ばっかで
商業描かなくなった古参エロ漫画家が結構いるのが切ない
御堂つかさは好きなんだけど同人だと同じ様なモンしか描かないからなぁ
019_145054442751714283319821004

としあき 15/12/20(日)00:41:59
年取ってても渋やヒで頻繁に絵を上げてるようなのは結構生き残ってる気がする

としあき 15/12/20(日)00:16:18
私待つわ
いつまでも待つわ
005_145053817811214283319821002

としあき 15/12/20(日)00:22:23
>いつまでも待つわ
最後にのってた漫画が6Pぐらいで急に終わってて
ゴタゴタしたものがあったんだろうなあって

としあき 15/12/20(日)02:57:40
消えたというか古巣に帰ったというか
025_1450547860235

としあき 15/12/20(日)02:31:58
方円軒の稲瀬信也ってどこ行ったんだろうな
同人だったが、はたてちゃんのがお気に入りだった
1428331982100314283319821001

としあき 15/12/20(日)02:37:53
>方円軒の稲瀬信也ってどこ行ったんだろうな
俺修羅であれだけやらかしたら出て来れないだろ
024_1450546673334

としあき 15/12/20(日)00:22:52
序ノ口譲二
1428331982000114283319820002

としあき 15/12/20(日)00:23:22
そういうのはいいんで

としあき 15/12/20(日)01:37:27
序ノ口譲二は消えて正解だったろ

としあき 15/12/20(日)01:38:37
>序ノ口譲二は消えて正解だったろ
というか本人が消したいのに消させてもらえない感がある


としあき 15/12/20(日)01:34:58
アップルトン
ぷろとんさうるす
世棄犬
大好きだったんだよ・・・

としあき 15/12/20(日)01:36:35
>世棄犬
2,3年前に復活してコミックス一冊出してからまた消えたな
1428331982200114283319822002

としあき 15/12/20(日)00:28:41
ピロンタン好きだったけど
今何やってんだろう
1428331982200414283319822003

としあき 15/12/20(日)00:07:48
もりしげもいなくなっちゃったし
182458321005

としあき 15/12/20(日)00:37:46
>もりしげ
サイト更新しろ

としあき 15/12/20(日)01:09:57
天然戦士Gは好きだったんだが
エロ転向してもいまいち飛躍できない感があってつらい
 010_1450541397700

としあき 15/12/20(日)00:41:28
エロ漫画の作画レベルが20年くらい前と段違いだからなあ
昔は一般漫画の描きこみと比べて女の裸だけで
背景はスピード線とトーンで埋めるのがほとんどだったのに
今のエロ漫画の作画密度はすごいわ
かつてのエロ漫画家のほとんどが急激な向上についていけなくなったと思う

としあき 15/12/20(日)00:43:19
今のエロ漫画家は作画密度上げた代わりに生産力が低いけどな

としあき 15/12/20(日)00:43:19
最近上手いの多いけど変態臭さが無くて抜けない

としあき 15/12/20(日)08:41:39
80年代後半から90年台前半にかけて活躍した漫画家はほtんど消えてるな
うる星とかセラムンのエロパロで荒稼ぎしてた世代の人たちはさすがにもう残ってないわ

としあき 15/12/20(日)08:46:00
>うる星とかセラムンのエロパロで荒稼ぎしてた世代の人たちはさすがにもう残ってないわ
とろろいも1号の引退が最後だろうか
主幹のあさりよしとおがまだいるけど
182458321002182458321003182458321006

としあき 15/12/20(日)08:49:03
>とろろいもも1号の引退が最後だろうか
最終的に一番出世したとろろいもは絵を描かない浅井真紀だったという皮肉

としあき 15/12/20(日)08:51:55
>とろろいもも1号の引退が最後だろうか
3号の田沼雄一郎がまだやってるよ
182458321004


としあき 15/12/20(日)08:54:13
>とろろいもも1号の引退が最後だろうか
新貝君は絵が上手い奴の老人ホームウルジャンで頑張ってるので許してあげてほしい
エロマンガ界に俺の椅子が無くなった云々は擁護する気ゼロだけど

としあき 15/12/20(日)00:33:18
消えた漫画家・・・
008_1450539198819

としあき 15/12/20(日)02:13:54
ポプリクラブで描いてた人達も筆を折る人多いんだろうな

としあき 15/12/20(日)02:17:00
>ポプリクラブで描いてた人達も筆を折る人多いんだろうな
版元変えて継続やで
021_1450545420947

としあき 15/12/20(日)08:02:12
なんだか微妙に情報が古いスレだな
天竺は引退撤回してDMMの電子書籍マグナムで夏辺りに描いてたよね
ポプリ復刊は頓挫して大嘘や中年とかはバベルが拾ったはず

としあき 15/12/20(日)00:55:24
秋葉凪人とか消えたなあ
182458322001

としあき 15/12/20(日)00:59:01
>秋葉凪人とか消えたなあ
検索してヒで見つかるからまだマシだな

としあき 15/12/20(日)01:01:01
>検索してヒで見つかるからまだマシだな
ちょっとぐぐれば見つかる人いるのに
やらんで消えた消えたって言う人少なくないよね

としあき 15/12/20(日)01:37:20
調べたら死んでたとかある
霧風とか
182458322005182458322004

としあき 15/12/20(日)01:45:59
>調べたら死んでたとかある
>霧風とか
マジか
今知った
015_1450543559326

としあき 15/12/20(日)00:23:55
消えたと思ってたら死んでたりするからなエロ漫画家は

としあき 15/12/20(日)01:29:11
山崎あつしも消えたね
182458322003182458322002

としあき 15/12/20(日)01:30:09
>あつしも消えたね
おいやめろ…


としあき 15/12/20(日)00:51:45
消えたと思ったら一般に行ってたりもあるが
俺の好きだったエロマンガ家はメカ方面に行ったりしてるな
間垣とマーシーラビットのドルフィン組だが

としあき 15/12/20(日)00:53:10
鬼ノ仁も一回引退して復帰したって新刊のカバー裏で書いてた
規制が多くて嫌になったのが理由みたいだけど
建築の仕事できるからつぶしもきくみたいだしね
あと陰毛は描かないでください
182458323005182458323004

としあき 15/12/20(日)00:57:42
お気に入りの作家が人気の一般誌に行ったときはどうしても残念に思ってしまう
ファンとしては喜ばしいことなんだけどね
股間がね

としあき 15/12/20(日)00:33:43
あきふじさとしは今どうしてるかねぇ
182458323001182458323003

としあき 15/12/20(日)00:46:00
秋乃秀文好きだったんだけど漫画描きやめて
文字書きになっていた
182458323006182458323002

としあき 15/12/20(日)00:24:43
熱心なファンのお陰で取り敢えず生存確認は出来ているが・・
昭和の時代から続いている単行本出す出す詐欺はいい加減決着して欲しい
006_1450538683497

としあき 15/12/20(日)00:47:52
気になった新人の作家がヒをやっていると
精神的におかしくなって鍵アカになり消えて
結果掲載が無くなるというのが色々怖い

としあき 15/12/20(日)00:49:38
>気になった新人の作家がヒをやっていると
>精神的におかしくなって鍵アカになり消えて
>結果掲載が無くなるというのが色々怖い
下手なこと呟いて敵作っちゃうから…

としあき 15/12/20(日)02:17:57
わたなべ何とかつうひらがな4文字の人…わりと好きだったな

としあき 15/12/20(日)02:25:11
>わたなべよしまさつうひらがな8文字の人…わりと好きだったな
023_1450545911721

としあき 15/12/20(日)00:47:24
MEEくんなにしてるんやろうな
病気とかで死んでないといいんやけど
182458324001182458324002

としあき 15/12/20(日)00:45:26
はいぱーぽりすも小鉄の大冒険もアニメ化して
結構ぶいぶい言わせてたと思ってたんだがなあ

としあき 15/12/20(日)01:14:50
この人とかMEEくんとかオカルトネタとかメカネタを
ちょいちょい入れてくるエロが好きだった
012_1450541941670

としあき 15/12/20(日)01:48:38
話逸れるけど江戸時代の春画描きなんかも
江戸のとしあきから同じような心配されてたんだろうか


としあき 15/12/20(日)01:54:19
>話逸れるけど江戸時代の春画描きなんかも
江戸のとしあきから同じような心配されてたんだろうか

時代が時代で娯楽も少なく買い手はついてたんだから飯食っていく位は出来ただろう
つか江戸時代って調べるとエロ描き以上に変な仕事生業にしてるのが多いぞ

としあき 15/12/20(日)00:51:44
何処行ってしまったん…
009_1450540304068

としあき 15/12/20(日)08:11:49
昔なんかで見たのが最近見てびっくりした
029_1450566709794

としあき 15/12/20(日)01:11:35
あずき紅さんは昔エンジェル倶楽部の表紙やってた頃が良かったんだが
この頃の健康エロが一番
011_1450541495317182458324003

としあき 15/12/20(日)04:10:25
吉田ふらわどこいっちゃったんだろう
028_1450552225801

としあき 15/12/20(日)01:30:49
芸能人じゃねーんだから そっとしておいてやろうぜ

としあき 15/12/20(日)01:03:01
単行本が何時出るかわからんのは辛い
出た後商業から消えるのはもっと辛い

としあき 15/12/20(日)01:04:59
>出た後商業から消えるのはもっと辛い
苦労して描いて念願の単行本化で夢見ていた印税の額で現実を知ったんや


としあき 15/12/20(日)00:54:09
単行本化していない作家を含めると多分もう何人何十人いるな
で思い出したりそれを数えようとするとへこむからしない
ただ無事を祈るだけ

としあき 15/12/20(日)00:27:33
としあきだって年間数十人居なくなってる

<消えた作家さん過去スレ>
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方3
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方2
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方

1396082300613
(もしゃ先生とかうろたん先生とか、わたし気になります! fromちばれ)