としあき 15/08/25(火)20:09:39
消えたエロ漫画家スレ
せめて単行本が出ないものか
003_1440500979013

としあき 15/08/25(火)20:21:20
ティキソー竹田
アンスリウムに帰ってきてお願いだから
自分史上最高のエロ漫画家
004_1440501680339

としあき 15/08/25(火)20:14:17
さいやずみ
ブログとかツイッターが更新しないと死んだかなってなるよね
14283319771003

としあき 15/08/25(火)20:15:55
六郎と同じHPでブログやってた人のブログ消えちゃったんだよなぁ
好きだったのに

としあき 15/08/25(火)20:34:01
諏訪クニミツ
せめて単行本が一冊でも出ていればなあ・・・
14283319771002

としあき 15/08/25(火)21:54:29
そもそも存命かすらわからない
ロリコン漫画後期~末期あたりデビューだから
今だと50代後半に入っててもおかしくない
016_1440507269255

としあき 15/08/25(火)22:13:29
鬼魔あづさはガタケットに参加してるってここで聞いた

としあき 15/08/25(火)22:39:33
鬼魔さん生きてたか
虹裏初期には頻発に絵を投下してたけど
全く音沙汰がないので心配してた
かわいい絵を描くよね

としあき 15/08/25(火)21:56:39
>そもそも存命かすらわからない
ヤマジュンが生死不明作家の筆頭だっけか
元々がマイナーだったから誰も消息掴めてないという

としあき 15/08/25(火)22:03:29
霧風がお亡くなりになってたとは…(涙
14283319772001

としあき 15/08/25(火)20:25:40
三巷文帰ってきてくれ
あんな糞アニメは忘れて投げ捨ててくれ
14283319774001

としあき 15/08/25(火)20:26:44
G10ちょっと好きだったけどもうエロ描かないんだろうな
14283319774002

としあき 15/08/25(火)20:28:52
>G10ちょっと好きだったけどもうエロ描かないんだろうな
亞人売れまくりで映画化までするから
コミカライズやラノベ絵もそうだけど
けっこう当たってそのままエロ漫画からサイナラしちゃうもんな
 
としあき 15/08/25(火)21:01:26
ちょっといいなと思ったのに・・・
載らねー
008_1440504086831
 
としあき 15/08/25(火)21:02:26
>載らねー
ヒやって復活したらしい

としあき 15/08/25(火)20:24:55
ジョンKペータはまだ復帰できない?

としあき 15/08/25(火)20:39:57
>ジョンKペータはまだ復帰できない?
これで復帰したんじゃないの?
006_1440502797770

としあき 15/08/25(火)20:25:48
瀬奈陽太郎
壺で死亡説が流れてる
14283319775001

としあき 15/08/25(火)21:16:35
尾野けぬじさんの単行本未収録作品まとめて出してくれないかな
てかもっと描いてくれないかな…… 
14283319776001

としあき 15/08/25(火)21:18:13
>尾野けぬじさんの単行本未収録作品まとめて出してくれないかな
エロ漫画家廃業だって結構前に言ってたよ本人が

としあき 15/08/25(火)21:25:12
尾野けぬじは渋で人外もののコメディ描いてたりするね
同人で刷ってJINに委託してそこから書籍化目指せばいいのに

としあき 15/08/25(火)22:57:33
ダーティ松本のホームページ見たらなんかすごいの描いてた…なんじゃこれ

としあき 15/08/25(火)23:01:10
>ダーティ松本のホームページ見たらなんかすごいの描いてた…なんじゃこれ
三条友美とか元々画力がある人が
デジタルにすると凄いわ
1440511270468
 
としあき 15/08/25(火)20:48:10
DAIGOで検索してもタレントとその姉でBL漫画家の方しか出てこない
14283319777001

としあき 15/08/25(火)20:49:06
>DAIGOで検索してもタレントとその姉でBL漫画家の方しか出てこない
その姉が描くレズ漫画メチャシコなんだよなぁ

としあき 15/08/25(火)20:26:58
山本雲居先生はもう戻ってこないんですかね・・・
005_1440502034395

としあき 15/08/25(火)20:39:34
山本雲居は、あの時代にしては可愛い絵柄でシチュもツボだったからメッチャ抜いてたわ
何で消えたんだろう

としあき 15/08/25(火)22:46:33
つつみあかり
姉系の和姦エロが好きだった
14283319779001

としあき 15/08/25(火)22:49:09
つつみあかりって今はBL作家なんだっけ
後は柚木N'はしばらく戻ってこないのかな

としあき 15/08/25(火)22:50:13
>つつみあかり
ISの同人誌買ってたから消えた気がしないな

としあき 15/08/25(火)21:59:41
大守春雨もやめちゃったし
017_1440507581519

としあき 15/08/25(火)22:00:23
大守春雨はサイトもPixivも消してアニメーター見本市に参加してる
ってググったら出てきた

としあき 15/08/25(火)23:21:48
大守春雨が引退してたなんてショック…
エロはやっぱ単行本派だと色々取りこぼすなぁ

としあき 15/08/25(火)21:26:33
むらろ
14283319778001

としあき 15/08/25(火)21:40:09
むらろが活動してたのは学生時代で就職とともに足洗った
最後に載ったヤツは担当が無理に頼み込んで書いてもらった作品らしい

としあき 15/08/25(火)22:20:13
>むらろ
一応コミケに創作ジャンルで参加してたり
pixivも時々更新はされている

としあき 15/08/25(火)22:57:58
好きな漫画家ではあったけど
同人やってるって話も聞かない
1440511078868
 
としあき 15/08/25(火)20:31:08
らんちは引退で確定なんかな
単行本未収録分なんとか出してほしい
14283319779002

としあき 15/08/25(火)20:39:11
らんちって単行本出た後もそこそこのペースで描いてたんだよな
で、コアマガから作家が大量脱出する噂が流れ始めた頃にプッツリと消えた

としあき 15/08/25(火)21:42:13
消えてないけど単行本発行はご無沙汰ってのかなり居るよな
原稿どんだけ溜まってんのっていうベテランの微妙どころ

としあき 15/08/25(火)21:44:08
>消えてないけど単行本発行はご無沙汰ってのかなり居るよな
ハナハルはこれの筆頭だと思う
まぁ電子化されてるけど本で読みたい

としあき 15/08/25(火)21:41:49
このひと
012_1440506509270

としあき 15/08/25(火)21:33:38
女性作家が音沙汰なしになったら結婚して幸せになったんだろうな
と思うことにしてる

としあき 15/08/25(火)21:35:05
>女性作家が音沙汰なしになったら結婚して幸せになったんだろうな
>と思うことにしてる
うさみ優とか天櫻みとのとか綾瀬さとみとか今、何してんだろうなぁ
14283319780001

としあき 15/08/25(火)22:28:36
Cuvieといとうえいはサッチャー並に鉄の女
ジェームズほたても仕事早いよな

としあき 15/08/25(火)22:33:46
何気にcuvie凄くないか

としあき 15/08/25(火)22:34:44
何気じゃない
すごい
活動年数より出したエロ単行本の数のが多い
その間に一般でも描いてて現在進行形で連載中
しかもその間にもエロ短編を出し続け

下手なジャンプ作家より遥かに格上ですわ

としあき 15/08/25(火)22:38:04
>何気にcuvie凄くないか
すごいと思うけどもう少しロリ描こうぜロリ
1440509884344

としあき 15/08/25(火)21:26:26
ねこめたるは帰ってきてうれしかった
010_1440505586921

としあき 15/08/25(火)21:31:04
泉ゆうじろ~が商業エロから消えた時がショックだったかな
単行本化されてない作品に良いのが多いんだよなぁ
14283319781002

としあき 15/08/25(火)21:33:50
>泉ゆうじろ~が商業エロから消えた時がショックだったかな
編集との相性問題というか
めちゃくちゃコミュ障だからなこの人

としあき 15/08/25(火)20:48:44
廻田ぼらも即消えたな
かなり画力あったけど
14283319781001

としあき 15/08/25(火)20:38:34
関谷あさみはエロ漫画から足洗うと思ってたら
普通に戻ってきたというか今まで通りでびっくりだよ

としあき 15/08/25(火)20:54:43
エロ漫画しか知らなくてとっくに居なくなったと思ったらまだ生きててびっくりした
ゲーム制作の方で仕事してたんか…
007_1440503683203

としあき 15/08/25(火)20:32:27
三月さんいち何処いったの
14283319782001

としあき 15/08/25(火)20:34:53
>三月さんいち何処いったの
この人の父娘モノめっちゃ抜けたんだけど断筆してんのか…
残念だ

としあき 15/08/25(火)20:23:56
犬星犬星犬星犬星犬星犬星犬星犬星犬星
14283319783001

としあき 15/08/25(火)20:31:29
犬星は原画やったゲームのセルフエロ同人出してなかった?

としあき 15/08/25(火)22:18:34
嘘屋の原画が酔花ころんでびっくりしてたら
その後やっぱり音沙汰なかったってのももう5年くらい前かぁ 

としあき 15/08/25(火)21:34:11
同人だったけどなんで辞めちゃったのって思う
脂乗ってた時はホント抜ける鉛筆画?だったのに
011_1440506051711

としあき 15/08/25(火)22:47:01
ここまで富士参號なし
龍炎と一緒に天下獲ると思ってたのになあ
14283319784001

としあき 15/08/25(火)22:48:56
>ここまで富士参號なし
画風アップデート出来なかったし
そもそもあそこの凄腕が編集引退して
フランス書院のお抱え作家制御出来なくなってサボってフェードアウトしたのが沢山いたしな

としあき 15/08/25(火)22:10:07
この人はなんでやめたんだろ
018_1440508207680

としあき 15/08/25(火)22:12:38
割にあわないからだろ
一般準備かとおもったら一般にもくる気配ない

としあき 15/08/25(火)22:14:31
>割にあわないからだろ
結局これなんだよね
同人で損失補填してると同人だけでいいってなるし

としあき 15/08/25(火)22:14:20
商業やめて同人のみって人多いよな~
019_1440508460413

としあき 15/08/25(火)21:46:21
ものぐさうるふは本当にどこへ
14283319784002

としあき 15/08/25(火)21:47:17
>ものぐさうるふは本当にどこへ
パピポが消えたんで商業から足を洗ったけど
同人でやってるはず

としあき 15/08/25(火)21:49:37
>パピポが消えたんで商業から足を洗ったけど
>同人でやってるはず
ヒで検索したら元気でやってた。情報トン
しかし未だに兄妹SMの続きやっとるんか・・・

としあき 15/08/25(火)22:51:30
ISUTOSHIはエロに戻るべき、海外でも好評みたいだし
14283319785002

としあき 15/08/25(火)22:56:47
>ISUTOSHIはエロに戻るべき、海外でも好評みたいだし
スクエニやファルコム居たとき何描いてたんだろうか

としあき 15/08/25(火)21:48:52
前田千石は消えてしまったなあ
あの人のちょっと暗めの作品好きだったんだけど
14283319785001

としあき 15/08/25(火)22:28:53
たまに同人出してるけどメラメラジェラシーは商業じゃ見かけなくなったな・・・
1440509333048

としあき 15/08/25(火)22:32:42
ホムンクルスはもう戻ってこないのかなあ

としあき 15/08/25(火)20:57:28
ホムンクルスは最近再録の増刊が出てたな

としあき 15/08/25(火)22:34:56
ホムンの商業も見たいが二次創作もみたいな
1440509696876

としあき 15/08/25(火)22:56:22
きお誠二はどこへ・・・
1440510982679

としあき 15/08/25(火)22:57:22
Marukuはもう描かないのかな?
昔ビーストで3回ぐらいカラーで載った人
今見ても全然エロいしイラストでもいいので復活してほしい

としあき 15/08/25(火)20:44:49
エロ漫画家ってなんでこんなに寿命短いの?

としあき 15/08/25(火)20:47:03
>エロ漫画家ってなんでこんなに寿命短いの?
エロマンガは基本読み切りでキャラが使い捨て
ゆえに消耗が早い
連載モノってなかなかやらせてもらえないからね

としあき 15/08/25(火)20:48:33
>エロ漫画家ってなんでこんなに寿命短いの?
スカウトされて商業やってみたものの同人の方が儲かるので
単行本1冊だして戻ってくのが大半
あと就職するタイミングで足を洗うパターンも少数ながらいる
エロ自体に飽きちゃうってのもあって、そういうのは一般に進出 

としあき 15/08/25(火)21:10:09
デジタル普及のせいで画面が黒い黒い

としあき 15/08/25(火)21:11:30
編集が描きこめって指示してくるんや
締め切りに間に合わせてもギリギリまで修正させるんや…
ほんま割りにあわんでぇ

としあき 15/08/25(火)22:49:47
まぁ性欲は年齢と共に尽きちゃうからね…

としあき 15/08/25(火)22:50:39
>まぁ性欲は年齢と共に尽きちゃうからね…
案外深刻な問題なのかこれ

としあき 15/08/25(火)22:51:55
>案外深刻な問題なのかこれ
自分が面白いと思えない(=勃起できない)ものを表には出せまいよ・・・

としあき 15/08/25(火)23:11:44
エロ漫画家で長年生き残るって下手すれば一般漫画家よりも
相当に凄いことなのかな
ここ15年以上振り返ると龍炎と古賀くらいしか知らない

としあき 15/08/25(火)20:45:34
34歳の俺が18の頃からバリバリ現役の師走の翁はすごいんだな

としあき 15/08/25(火)20:48:19
>34歳の俺が18の頃からバリバリ現役の師走の翁はすごいんだな
コミケで女性客の胸揉むセクハラ翁だけどな


<消えた漫画家スレ>
【2次】最近見なくなった絵描きさんとかエロ漫画家さんの行方

ゼシカで抜くか - 二次元裏@_29
(結局どうなったのかはわかんない方が多いですよね fromちばれ)