としあき 15/06/23(火)20:18:36
エルフスレ
005_1435058316639

としあき 15/05/15(金)20:12:50
もうただの版権管理会社だけどYU-NO売っちゃったし
他のも買い手が付いたら売り払うんだろうな
14316922953371428331967100914283319671010

としあき 15/06/23(火)21:16:37
これいつ出るんだろう
015_1435061797328

としあき 14/12/30(火)23:13:10
管野が当初予定してた異世界編を現代編と同じシステムで作り直してくれないかな
でもまぁ管野が作らないとクソゲーになるんだろうけど

としあき 14/12/30(火)23:14:52
>でもまぁ管野が作らないとクソゲーになるんだろうけど
晩年は完全に才能枯れて産廃製造機に…

としあき 14/12/30(火)23:20:25
やっぱ才能ある人間はそれを管理する人がいないとダメなのかなとこの業界見てると思う

としあき 15/06/23(火)21:12:13
HP見にいったら画集販売とかしてるのね
いまだに全方面スタッフ募集してるしもう色々と無理かも分からんね

としあき 15/06/23(火)20:54:30
蛭田社長いなくなった途端にここまで落ちぶれるとか
どんだけ社長頼りだったのか分かる

としあき 15/06/23(火)20:57:30
途端というには結構な年月ではある
落ちぶれたのは事実だけど

としあき 15/06/23(火)21:51:13
蛭田さんってパロディをあまり使わない感覚がある
それでも楽しいんだよな・・・テキストが
019_14350638737641428331967100614283319671004

としあき 15/06/23(火)21:46:39
スマタ雀4はまだですか?
016_1435063599878

としあき 15/06/23(火)21:49:35
脱衣雀は2が一番よかったな
アニメーション含めると

としあき 15/05/21(木)17:57:42
麻雀できないから脱衣じゃんけんで作ってほしかった
elにあった脱衣じゃんけんがめちゃくちゃ盛り上がったから
1432198662259

としあき 15/06/23(火)20:41:29
俺の初elf
008_1435059689668

としあき 15/03/21(土)23:07:11
河原崎2はりんしんのエロゲ遺作で
且つ土天のデビュー作だか蛭田の引退作だかで
楽しめる作品ではあるのにマルウェア騒動で正当な評価されてない感じ

としあき 15/06/23(火)20:24:54
ゲームよりアニメの方が良い時期もあったな
006_1435058694678

としあき 15/06/23(火)20:57:58
~作シリーズは鬼畜ものに見せかけて純愛ものだったな
どれも真のエンディングだと鬼畜回避してエロ無しになるし
14283319671001

としあき 15/05/15(金)21:37:03
遺作は普段できなかった舞や唯、瑞穂のような正統派メインヒロインの琴未を
キモおやぢに犯させたのには驚いた
1431693423417

としあき 15/06/23(火)21:35:38
今さら「鬼作」プレイしたんだけどすごいのな
普通のゲームならてきとうに選択肢選んでいけばいいのに
最初の面接の時点で、考えて答えないと容赦なくゲームオーバーにしてくる
でも、テキスト・主人公のキャラがおもしろいからゲームオーバーにされてもすげえ楽しい
完全に製作者のてのひらの上、ペースにはめられちゃう

としあき 15/05/21(木)17:45:04
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1432197904047

としあき 15/06/23(火)21:49:54
elfと言えば個人的にはこれ
017_1435063794295

としあき 15/06/23(火)22:05:00
>elfと言えば個人的にはこれ
麗子!麗子じゃないか!

としあき 15/06/23(火)22:12:39
>elfと言えば個人的にはこれ
020_1435065159018

としあき 15/06/23(火)22:18:24
>elfと言えば個人的にはこれ
021_1435065504357

としあき 15/06/02(火)22:35:41
シャングリラやりたさに
エプソンのPC-CLUB買ったんだ
当時は286CPUじゃった・・・
1431697581536142833196730031428331967300414283319673005

としあき 
15/05/21(木)17:49:47
ツルマンまた復活しないかな・・・
14321981879531428331967100214283319671003142833196710081428331967100514283319671007

としあき 15/05/15(金)20:10:34
初めて買ったエロゲがドラゴンナイト2だったなぁ
14283319672008142833196720071428331967200514283319672001142833196720021428331967200314283319672004

としあき 15/05/15(金)22:31:07
がちゃ子をしらない
としあきは多い
1431696667604
 
としあき 15/05/15(金)22:35:51
>がちゃ子をしらない
>としあきは多い
一応リメイクあるからそれなりでは
1431696951986

としあき 15/06/23(火)21:17:25
一時期はエログッズ通販だけやってればエロゲーなしで食っていけるとか言われてたのに

としあき 15/06/23(火)21:00:44
蛭田社長が引退して堀部さんも亡くなって
横田守はエルフとあまり仲良くないし
おやぢシリーズ続編も閉ざされたんだよな
まあ思い出は美しいままでよいか
023_1435066747810022_1435066652193

としあき 15/05/15(金)22:06:52
蛭田は男前


としあき 15/06/23(火)22:41:51
初期の電撃姫は結構スタッフが顔出ししてたな
024_1435066911125

としあき 15/06/23(火)20:21:36
もう新作は出ないの?

としあき 15/06/23(火)20:24:55
シルキーズの方がまだ新作でそう
まぁシルキーズのメンバーはシルキーズプラスにいったけど

としあき 15/06/23(火)20:27:27
市川小紗もシルキーズプラスに行くとはな

としあき 15/06/23(火)20:28:15
>市川小紗もシルキーズプラスに行くとはな
そろそろ新作でるらしいね
007_1435059274840

としあき 15/06/23(火)20:43:23
この手のムッチリ絵師は一定のコアなファンはつくけど
萌え絵にありがちの渡り鳥みたいなファンは付きにくいんだよな 

としあき 15/06/23(火)20:48:42
昔の絵
010_1435060122488

としあき 15/06/23(火)20:52:04
>昔の絵
男の世界吹いた


としあき 15/06/23(火)22:41:23
>昔の絵
マジでココロの人だったのか
こないだ画集捨てちゃったよ

としあき 15/06/23(火)21:27:15
土天市川コンビの作品またやりたいな
媚肉とデブリはマジで面白かった
142833196740011428331967400214283319674003142833196740041428331967400514283319674006

としあき 15/05/15(金)21:42:02
エルフ復活の兆しか!?
と期待してたんだがな
1431693722398

としあき 15/06/23(火)21:01:11
麻呂3・4のCGのクオリティ大丈夫なんだろうか
サンプルじゃ別に悪くはないけど
011_1435060871713

としあき 15/05/15(金)22:32:26
ガテンは素直にファンディスク出してくれ

としあき 15/06/23(火)21:11:03
女系3が結構好きだった
013_1435061463166

としあき 15/05/15(金)22:40:26
門井亜矢のために別ブランドまで作ったよな
BANANA SHU-SHUとかいう
一作+ファンディスクで終わったが
1431697226513
 
としあき 15/05/15(金)22:42:37
>門井亜矢のために別ブランドまで作ったよな
門井の為に、というより純愛系/萌えゲーに進出したかったのだろう
だが門井は既にもう絵柄が古くなりかけてた

としあき 15/05/15(金)22:03:11
下級生2さえ軟着陸してくれれば門井亜矢も今頃は…
1428331967500514283319675002

としあき 15/05/15(金)22:08:30
レジェンドになれてた

としあき 15/05/15(金)22:26:16
下級生2ヒロイン数も減ってるしなぜか先生ばっかだし
隠し要素もないし
たまきんさん無しでもエルフを再浮上させるほどでは無かったと思う 
14283319675001142833196750031428331967500414283319675006

としあき 15/05/15(金)22:42:07
リフレインブルーとかいう嫌な予感

としあき 15/05/15(金)22:44:13
>リフレインブルーとかいう嫌な予感
あの作品自体は割と佳作だったけどね
ウチだってノベルゲーもできますよ、って感じが何だかな
 1428331967600114283319676002
としあき 15/05/15(金)20:15:32
elfの謎の執念を感じるキャラデザ
1431688532616

としあき 15/05/15(金)21:28:12
>elfの謎の執念を感じるキャラデザ
ロングヘアVer.のレイプシーンはもっと見たかったわ
1431692892357

としあき 15/03/21(土)22:45:49
百鬼が地味に好きだった
1428331967300214283319673001

としあき 15/05/15(金)22:46:57
もう2015年なんだよなぁ

としあき 15/05/15(金)22:50:52
>もう2015年なんだよなぁ
美沙ももう40歳

1431697852426

としあき 15/05/15(金)23:07:29
同級生からときメモが生まれ
対抗心から同級生2が誕生し
やがて両方歴史の彼方へ…

としあき 15/01/11(日)23:48:48
分裂なのか
単なる新ブランド創設なのか
結局どっちなんだ

としあき 15/01/11(日)23:53:29
事務所は同じビルの階違いにある
あとは・・・分かるね?

としあき 15/01/11(日)23:53:51
ここまできっぱり言うなんてなぁ
elfとかは3人しかいないらしいね
原画どころかあらゆるスタップを募集してる

としあき 15/01/11(日)23:58:39
>原画どころかあらゆるスタップを募集してる
小保方を雇うしかないな



1396015169385
(エルフのソフト資産を5pb.がリメイクしまくる未来はあるのかしら fromちばれ)