としあき 15/03/22(日)22:51:43
同級生2からはや20年

<関連スレ・竹井正樹って90年代を席巻した絵師だったのに今どうなっちゃったの
 も併せてどうぞ>
1427032303283

としあき 15/03/22(日)22:55:59
>同級生1からはや23年
004_1431744024671

としあき 15/03/22(日)23:39:00
同級生は、近い時期に卒業が発売されていたから
同じ原画ってだけでもやたら興奮した

としあき 15/03/22(日)23:55:54
当時はまりまくって
ゲーセンのプライズのグッズが欲しくて散在した・・・
1427036154771

としあき 15/05/16(土)14:17:04
キャラのファッションも今みると時代を感じるもんなぁ
今や絶滅危惧種と化したセーラー服
032_14317534246151427036304777

としあき 15/05/16(土)14:34:25
舞はん・・・
035_1431754465551

としあき 15/05/16(土)14:14:00
麦わら帽子被った舞いいよね
031_1431753240602

としあき 15/05/16(土)16:18:08
モザなんかいらないんや
1431760688955

としあき 15/05/16(土)16:22:21
だが光る
1431760941348

としあき 15/05/16(土)14:53:19
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
041_1431755599147042_1431756248534044_14317564876741431758768732142703638525214270364683521427041804580142833108006

としあき 15/05/16(土)15:52:59
さとみさんで青姦属性が付いてしまった気がする
1431759179359

としあき 15/05/16(土)12:54:51
同級生麻雀というのがあってな・・
008_1431748491408

としあき 15/05/16(土)12:35:18
ところで同級生3はどうだったの?

としあき 15/05/16(土)12:37:39
>ところで同級生3はどうだったの?
どうもこうもそんなんなかったんだ

009_1431748543380

としあき 15/05/16(土)13:30:38
同級生3は2があまりに人気出すぎて大作病にかかって形に出来なかったとのだ思う
下級生2もなかなかまとまらなくてだいぶ延期したし

としあき 15/05/16(土)12:44:32
竹井さん今何してるんだろう・・・
142833108001142833108005

としあき 15/05/16(土)13:21:46
竹井もそうだけど一番大きいのは蛭田がいなくなったことだと思う
あの隅から隅までクリックしたくなるようなゲームは他に作れん

としあき 15/03/22(日)23:46:23
桜子以外は攻略に関係ないけど
背景のいろんなとこをクリックすると
主人公がいちいちコメントしてくれるのが楽しかった
今こんなのは無いね

としあき 15/05/16(土)13:24:04
>一番大きいのは蛭田がいなくなったことだと思う
下級生2もたまきんさん祭の影で
ゲーム的にいまいちおもろくなくなってたからなあ

としあき 15/03/22(日)23:05:24
赤い髪の女の子とデキてバイク屋になるエンディングあったよね同級生2は
蛭田は今現在、道楽半分でバイク屋を経営してる
文字通り死ぬほど忙しいエロゲ屋の仕事をして稼ぎながら、蛭田は夢を諦めずに追い求めて
そして実現させた訳だ

としあき 15/03/22(日)23:42:45
ピンク色のフロッピーディスクが懐かしい
14270353656561427035386525

としあき 15/05/16(土)12:53:43
PCエンジンだったかな
エンディングの歌が好きだった思い出が残ってるな

としあき 15/05/16(土)12:55:18
>エンディングの歌が好きだった思い出が残ってるな
いいよね


としあき 15/05/16(土)13:16:51
こっちもいいぞ


としあき 15/05/16(土)14:43:46
サターン版だけど真純さんも好きだった
同級生は好きなキャラ多すぎる
038_1431755026435

としあき 15/05/16(土)12:40:29
WIN版だとED後のエロがカットされてた気がする

としあき 15/05/16(土)12:43:42
>WIN版だとED後のエロがカットされてた気がする
ED後のエロどころか本編のエロもカットされまくり
その代わりPC98版にないCGが追加されてたりするけどね

としあき 15/03/22(日)23:50:57
このCD買ったけど酷かった
1427035857990

としあき 15/05/16(土)14:52:51
PC98版はしましまで
039_1431755571554

としあき 15/05/16(土)15:43:27
縞もだがトラのいいよね
1431758607952

としあき 15/05/16(土)13:04:00
先生とセックスできないなんて・・・

としあき 15/05/16(土)13:06:28
>先生とセックスできないなんて・・・
想像の中でしたでしょ
想像だから胸がやたらでかいけど
025_1431749188325
 
としあき 15/03/22(日)23:09:30
じゃあそろそろ
好きな娘の話しようぜ
1427033370170

としあき 15/03/22(日)23:11:28
2はこれといっていないんだ…1なら麗子さん

としあき 15/03/22(日)23:21:39
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
142703409969014270341086391427034116101 (1)14270341319191427034140137

としあき 15/05/16(土)14:53:01
よ~しこせんせ~!
好きだああああああ
040_1431755581965045_1431756594934

としあき 15/05/16(土)11:55:39
正直同級生よりも大人キャラの方が抜けた
006_1431744939735026_1431749411259

としあき 15/05/16(土)11:50:27
人妻いいよね
005_1431744627398

としあき 15/05/16(土)13:55:09
もしかしたらPC98版よりSS版より多くの人を踏み外させた同級生
029_1431752109535

としあき 15/05/16(土)15:42:50
俺は小説版亜子さんが大好きだー
1431758570179

としあき 15/05/16(土)14:02:06
>もしかしたらPC98版よりSS版より多くの人を踏み外させた同級生
書いたのはまほろまてぃっく原作者にして
藤田和日郎の学生時代からの友人中山文十郎

としあき 15/03/23(月)00:44:49
1のノベルはかなり高評価だった
フジテレビのとくダネでも紹介されたくらいだったな 

としあき 15/05/16(土)13:52:25
亜子さんファン倶楽部から
やってまいりました!
028_1431751945004

としあき 15/05/16(土)16:15:29
亜子さんは無防備な感じがおチンコに悪い
1431760529104

としあき 15/03/23(月)00:20:13
当時桜子ちゃんを発売日に自力で発見できたのは凄い自分を誇ってたぞ俺
1427037613665

としあき 15/05/16(土)12:20:56
夏子さん一択
007_1431746456378

としあき 15/05/16(土)14:24:47
夏子さんが麦わら帽子被ってきた時滅茶苦茶惚れてしまった
夏子さんのこの格好って今でも通用しそう
033_1431753887745
 
としあき 15/03/23(月)00:57:16
>好きな娘の話しようぜ
乗り遅れたわ!
1427039836770

としあき 15/03/23(月)01:25:38
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
142833108004142833108002

としあき 15/03/23(月)00:11:57
昔は大量に同人本出てましたわ
1427037117293
 
としあき 15/03/23(月)00:06:15
のちに「あずまんが大王」「よつばと」で大ヒットを飛ばす
1427036775412

としあき 15/05/16(土)13:26:39
今はもっとエロいゲーム沢山あるのに
スレ画に反応してしまうのは何故だろう

としあき 15/05/16(土)13:30:11
今はもっとエロいゲーム沢山あるのに
>スレ画に反応してしまうのは何故だろう
今のエロゲはある意味特化しすぎて隠し味というかスパイス的なのが足りないんだろうな
まあ今のご時世そういうのやったら炎上するんだろうけど

としあき 15/05/16(土)13:32:12
このゲームの場合エロスよりも何というか恋愛的なネタを楽しんでたな

としあき 15/05/16(土)13:39:02
>このゲームの場合エロスよりも何というか恋愛的なネタを楽しんでたな
確かにそうだ 今はエロ前提だけど恋愛的な楽しみもあったよな
恋愛ゲームだからこそ現実を忘れて没頭したかもしれん

としあき 15/03/22(日)23:45:10
FD版で全行動をいちいちノートに書きとめ外れを除外しながら行動を最適化していったな
文字通り寝食を忘れてプレイしてた

としあき 15/03/22(日)23:00:50
としあきくん
1427032850082

としあき 15/03/22(日)23:01:41
>としあきくん
もう遅い


としあき 15/05/16(土)16:50:50
なにこのスレ
ポロっと学生時代の彼女の写真が出てきた感覚

masaru
(スーファミ版の2意外と悪くなかったような fromちばれ)