としあき 15/03/16(月)21:35:55
ToHeartスレ
PCでもPSでもPS2でもPSPでも可
004_1426509355588

としあき 15/02/13(金)17:06:52
PS版初めて起動したんだけど久しぶりにToHeartに嵌った
会話の内容もPC版と大分異なるんだな
委員長が若ハゲじゃないことが一番驚き

としあき 15/02/13(金)17:10:30 
CGモードでアルバム開いてるのを眺めてるだけで色々耐えきれなくなる

としあき 15/02/13(金)17:14:12
Feeling Heartマジヤバイ

としあき 15/02/13(金)17:32:05
個人的にはFeeling HeartよりBrand New Heartの方が好きなんだ俺 

としあき 15/02/13(金)21:10:08
卒業の季節になると聴きたくなる曲ナンバーワン


としあき 
15/03/16(月)21:41:52
としあきの一番を聞いてみたい
かなり割れるだろうな
まさか一票ももらえない子はいないだろうが

としあき 15/03/16(月)21:44:54
綾香
043_14265117473371426516939701
1423832466335

としあき 15/03/16(月)22:29:08
同人誌でも絶対にこの2人はセットで描かれてた記憶がある
1426512548197

としあき 15/03/16(月)22:32:41
綾香とセリオか
なんか雰囲気は現在だと凛とセイバー(あかり声)っぽいな
1426512761316

としあき 15/02/13(金)19:18:42
未だに甲乙つけがたい
1423822722898

としあき 15/02/13(金)22:12:15
PS版あかりはお茶目さんだし
1423833135935

としあき 15/03/16(月)23:20:58
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14265156581051423835017457

としあき 15/03/16(月)21:45:18
>としあきの一番を聞いてみたい
この子かな
005_142650991887414265122057941426515870213

としあき 15/03/16(月)21:50:54
ええやん
011_1426510254110018_1426510836126

としあき 15/03/16(月)22:01:05
>ええやん
私服で眼鏡装備だったら即死だった
020_1426510865294

としあき 15/03/16(月)22:15:02
最近じゃ年に1冊くらいだからなあ、薄い本
ここは毎回さーくるかっとだけ
041_1426511702223

としあき 15/03/16(月)21:51:04
志保も結構好き

としあき 15/03/16(月)23:37:59
志保シナリオは年取ると甘酸っぱくて
志保エンドは年取ると凄く切なくなる
たまにやりなおしては涙するよ
1426516679996

としあき 15/03/16(月)22:03:21
あずまきよひこはいいんちょと志保が好きなんだよな
027_1426511115058
031_1426511292411

としあき 15/03/16(月)21:51:40
なんだかんだいってもマルチが大好きだよ
俺の初恋の相手だよ
012_14265103000641423824055315

としあき 15/02/13(金)19:31:37
どれだけ年月が経ってもマイベストヒロイン
14238234973881422479320309

としあき 15/03/16(月)21:54:43
マルチのエンディングはマルチ本人の幸せもだが研究所の人達の心意気に泣く
何年もきっと買うはずだって準備して待ってたんだろうな
娘を嫁に出すために

としあき 15/03/16(月)21:52:37
葵ちゃんに決まってるだろ

としあき 15/03/16(月)21:53:56
>葵ちゃんに決まってるだろ
健康的な太ももいいよね…

013_1426510436280029_1426511156908030_1426511263205016_1426510591165

としあき 15/03/16(月)22:11:14
葵ちゃんは犠牲になったのだ
カツサンドの犠牲にな
035_14265114741121423827927735

としあき 15/03/16(月)21:55:03
琴音ちゃんは今でも好きだ
雅史は今でも嫌いだ
015_1426510503149

としあき 15/02/13(金)20:44:40
琴音のエロシーンで
だいしゅきホールドに目覚めてしまってな……

としあき 15/02/13(金)20:53:34
>だいしゅきホールドに目覚めてしまってな……
当時そんな言葉なかったからなあ
カニバサミって呼んでた
1426514189474

としあき 15/03/16(月)21:56:44
このあいだレミィの名字を知り合いが忘れかけていた
悲しい
017_1426510604125

としあき 15/03/16(月)21:58:13
>このあいだレミィの名字を知り合いが忘れかけていた
それは悲しいな
宮下さんだっけ?

としあき 15/03/16(月)21:58:42
宮内だろ

としあき 15/03/16(月)21:59:18
ヘレン・クリストファー・レミイ・宮内
だっけフルネーム

としあき 15/03/16(月)23:17:42
レミィ今でも愛してるよ
1426515462075

としあき 15/03/16(月)22:01:21
ハイスペック幼馴染キャラ
021_1426510881994

としあき 15/02/13(金)19:50:56
ここまで話題のないキャラ貼る
この子の中の人も現役だぞ!
1423824656172

としあき 15/02/13(金)19:52:56
シナリオが大幅に変更されたよねこの子

としあき 15/02/13(金)19:56:18
>シナリオが大幅に変更されたよねこの子
PC版のマスターアップが1週間伸びたせいで生まれたんよ
元々裏科理緒(裏シナリオ)とか言われてたホントオマケキャラ
アニメのシナリオも良いぞ 
1423824978215

としあき 15/02/13(金)19:59:12
PC版の理央ルートはゲーム機のお礼とかで
お手軽エッチしちゃう結構アレなもんだったもんな
超先生即席で作ったからってそりゃないよ 
1423825590297

としあき 15/03/16(月)22:01:05
誰からも名前が挙がらないであろうお人
019_1426510865245

としあき 15/03/16(月)22:02:59
>誰からも名前が挙がらないであろうお人
誰だー!?

としあき 15/03/16(月)22:04:41
>誰だー!?
ビバ・モブ
026_1426511081556

としあき 15/02/13(金)17:22:38
この頃のリーフは輝いていたんだけどなぁ…

としあき 15/03/16(月)23:03:25
覚醒夜ってまだやってるのだろうか

としあき 15/03/16(月)23:05:50
>覚醒夜ってまだやってるのだろうか
うめてんてーがいた

としあき 15/02/13(金)19:48:24
当時は超先生担当ヒロインの魅力がわからなかったけど
今思い返せばいいキャラクターだったなあと思う
1423824504183

としあき 15/03/16(月)22:18:29
アニメのサントラは名盤
CMへのアイキャッチがまた素敵


としあき 15/03/16(月)22:33:37
もう前世紀のアニメなんだよなあ
今の若い世代にとっては古典なんだろうか
1426512817159

としあき 15/03/16(月)22:35:22
アニメ一期はギャルゲ原作のアニメとしては未来永劫最高傑作だよ

としあき 15/03/16(月)22:24:43
「デジタル技術を突き詰めて究極的な疑似アナログ時計を創っても
得られるものは作り手の自己満足だけ」
て台詞は今もよく覚えてるな良くも悪くも

としあき 15/03/16(月)22:29:02
>「デジタル技術を突き詰めて究極的な疑似アナログ時計を創っても
>得られるものは作り手の自己満足だけ」

マルチと別れたあとの公園のエピソードかな
長瀬のおっちゃんは評判悪いリメンバーでも唯一の良心

としあき 15/02/13(金)20:05:08
なんだかんだで脚本家として生き残る高橋
なんだかんだで絵の仕事もしてる水無月
河田は相変わらずLeaf?
うだるちんどこ行った?
1423825508498

としあき 15/03/16(月)21:46:36
なんかトリビアある?

としあき 15/03/16(月)22:05:27
>なんかトリビアある?
お嬢様は魔女のデモプレイは超先生のレコード

としあき 15/03/16(月)22:11:56
>なんかトリビアある?
マルチ攻略しないで運用期間終えるとその後のセリオの顔が曇ってる

としあき 15/03/16(月)22:49:27
>なんかトリビアある?
もう一つ思い出した
志保エンドで志保が乗ってる(そして浩之ちゃんに譲渡される)車はCR-Xデルソル
これは当時の超先生のファンHPで聞いたから間違いない(先生の好きな車だとか)
ちなみに当時からして不人気車
今はさすがにもうタマが無いけど、あっても激安なので欲しい人はどうぞ
エンジンは当時のシビックと同じなので素性はいいよ

としあき 15/03/16(月)22:16:16
>なんかトリビアある?
琴音ちゃんは子供を作れない
だから「安全日」っていう事自体嘘

だと超先生が昔HPで言っていた

としあき 15/03/16(月)22:17:23
琴音ちゃんが中出しだったのには理由があったのか
知らなかったよそんなの

としあき 15/03/16(月)22:43:49
コナミがビジュアルノベルの商標を横取りしようとしたことは忘れない

としあき 15/02/13(金)22:29:48
そう言えば浩之やあかりちゃんの子供と耕一さんと楓ちゃんの子が出てくる
ToHeart続編の製作はいつ再開するのだろうか

としあき 15/02/13(金)22:33:31
>そう言えば浩之やあかりちゃんの子供と耕一さんと楓ちゃんの子が出てくる
ToHeart続編の製作はいつ再開するのだろうか

そんなものはないよね?
1423834411301

としあき 15/02/13(金)20:12:08
バックアップHDD漁ってたらこんなのが出てきた
あかりが大人っぽく見える
1423825928771

としあき 15/02/13(金)21:27:05
おかしい
2015年になってもマルチが発売されない


049_1416708443715
(PSPのやつしかやったことないけどマルチEDは泣けました fromちばれ)