としあき 15/03/15(日)01:36:01
ゼノギアスレ 改めてやってるんだが名作だなぁと思うの
1426350961444

としあき 14/12/28(日)22:40:16
いつのまにゼノギアスチャンネル追加されてたんや

としあき 
15/03/15(日)01:43:57
DISC2が今やるとなんか物足りないけど
ゲームそのものは名作だよね

としあき 15/03/15(日)10:16:48
DISK2の評価でやたらクソゲー扱いする人が居るけどそんな事はないよな
EDが何故か全裸友の会みたいになってるけど

としあき 15/03/15(日)10:24:49
全裸エリィの謎の全身発光
フェイの全裸ダイブからの全裸カレルレン登場の流れはいつ見ても吹いてしまう 

としあき 15/03/15(日)01:53:08
たまーにまた遊びたくなる
14263519882681426352303710

としあき 15/03/15(日)03:38:36
一本のRPGにこれほどストーリー詰め込んだものなんて
後にも先にもないから永久に語り継がれるだろうな

としあき 15/03/15(日)03:42:11
これだけ雑多に詰め込んで描写不足こそDisc2にあれど
綺麗に消化しきるとか今から考えると奇跡みたいなものなのかもしれない
いやゼノブレイドもかなり詰め込んで綺麗に終わってたけど

としあき 15/03/15(日)03:51:09
このゲームに関しては2週目プレイでああそういうことかと思うことがある

としあき 15/03/15(日)02:51:14
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1426355474707ゼノギアスを語る秋の - 二次_01

としあき 15/03/15(日)03:27:37
当時のHPにあったノスイニの落書きが好きだった
1426357657212

としあき 15/03/15(日)03:18:12
今過去に戻れるならスクウェアはゼノギアスの予算配分を改める事だろう

としあき 15/03/15(日)02:45:46
声優はカチッと嵌ってたな
1426355146607

としあき 15/03/15(日)05:42:05
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
(gifアニメです)
1426365725474

としあき 15/03/15(日)06:00:24
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
(gifアニメです)
1426366824782

としあき 15/03/15(日)02:56:48
プレイし終わった奴は皆こうつぶやく
「ヴェルトールの方が良かった」
1426355808234

としあき 15/03/15(日)02:57:37
ギアがパワーアップしてかっこ悪くなったのはフェイだけだよね

としあき 15/03/15(日)02:58:59
中二心をあれほど擽ったマシーンは無いな
1426355939043

としあき 15/03/15(日)03:00:11
>中二心をあれほど擽ったマシーンは無いな
暴走状態(実は本来の状態)が鬼のように強いというロマンあふれる設定

としあき 15/03/15(日)03:01:07
ダメ1でもすっ転ぶギア

としあき 15/03/15(日)03:05:55
アルドノアのメカがギアっぽいのはデザイナーが同じなんだっけ

としあき 15/03/15(日)03:07:06
>アルドノアのメカがギアっぽいのはデザイナーが同じなんだっけ
違う
pixivでゼノギアスの絵を描くほどゼノギアス大好きっ子
確かゼノギアスのデザイナーはAGEの敵ロボじゃなかったか

としあき 15/03/15(日)03:07:29
石垣純也でチュ

としあき 15/03/15(日)03:09:22
アルドノアのメカデザはゼノギアスがすき過ぎる人だよ
この画像は有名なはず
1426356562870

としあき 15/03/15(日)03:05:44
厨二と言ったら
1426356344565

としあき 15/03/15(日)02:36:02
「わたしとゼプツェンがおまえたちの『死』を運ぶ黒い翼になってやる!」
の熱さ 
ゼノギアスを語る秋の - 二次_171424764920353

としあき 15/03/15(日)03:40:07
マリアの親父イベントでかかる飛翔が好き過ぎてな
ゼノギアスを語る秋の - 二次_10
ゼノギアスを語る秋の - 二次_07142132202668514213219262881421322403574ゼノギアスを語る秋の - 二次_11ゼノギアスを語る秋の - 二次_12ゼノギアスを語る秋の - 二次_16ゼノギアスを語る秋の - 二次_14ゼノギアスを語る秋の - 二次_15ゼノギアスを語る秋の - 二次_18ゼノギアスを語る秋の - 二次_20

としあき 15/03/15(日)02:08:25
ドットキャラで抜いたのはこれが初めて
マリア最後尾でチラチラたまらんかった
1424607037362

としあき 15/03/15(日)08:26:14
マリアはゼプツェン呼んでばっかりだったな
呼ぶ時の妙にテンション高い感じのアクションでつい笑っちゃう
1424764059304142476621410514247683250781424769251674
14247647389551424763775283
1424763658974

としあき 15/03/15(日)03:23:37
ゼノギアスのCMもインパクトあったよな
「聖剣伝説が出ない理由」「FFとは異なる可能性」
これらのキャッチコピーとラストの「ゼノギアス」のイントネーション


としあき 15/03/15(日)02:42:32
ソイレントとか雑誌にそのままネタバレされるくらいトラウマ
1426354952260ゼノギアスを語る秋の - 二次_03ゼノギアスを語る秋の - 二次_08

としあき 15/03/15(日)02:04:09
話が進むにつれて先生いつ裏切るのかとハラハラしてた記憶が
1426355671689

としあき 15/03/15(日)02:53:37
先生は首の爆弾はずすシーンでやばい気配がビンビンしてる
1421322083331

としあき 14/12/28(日)20:56:37
久しぶりに最初からプレイするとシタン先生の初ギア戦のとこで
バトル終了後音声がでることにビックリするよね
全部のイベント戦にほしかったなあ
ゼノギアスを語る秋の - 二次_04

としあき 14/12/28(日)21:33:47
エレメンツのギアが先生作だと知った時はマジでイラッとした

としあき 15/03/15(日)01:49:55
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14263517950681426354333757142635264099614263527403621424597761784

としあき 15/03/15(日)02:18:20
デザイナーが元ネタと言うだけあって、首元とかそっくり
14263535007621426353369555

としあき 15/03/15(日)02:19:00
そうか、エリィに似てるからクリス好きなんだ俺

としあき 15/03/15(日)02:21:36
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
142635369686214263537068711426353714289142635372718914263537647691426353908921

としあき 15/03/15(日)01:55:44
ゼノギアスどの街辺りが一番テンションあがる?

としあき 15/03/15(日)01:56:19
>ゼノギアスどの街辺りが一番テンションあがる?
シェバト


としあき 15/03/15(日)01:56:51
>ゼノギアスどの街辺りが一番テンションあがる?
アヴェとシェバトはヤバい
特にシェバトはバベルタワーっていうイジメみたいなダンジョンの後に
天空の街だからもうヤバい

としあき 15/03/15(日)04:31:08
ジャーンプジャーンプ(ディスク読み込み音)あっ
1426361855180

としあき 15/03/15(日)02:06:48
アヴェあたりのフィールドうろついてると
ちゃんとシェバトが飛んでるのが確認できて良くできてるなぁと


としあき 15/03/15(日)01:57:21
>ゼノギアスどの街辺りが一番テンションあがる?
ソラリスかな
1426352241814

としあき 15/03/15(日)01:59:39
シェバト人気だな
わいはバルトのギア・バーラーが眠ってる街が好きや

としあき 15/03/15(日)08:28:37
アヴェが平和になった後に買い貯めたつちのこを
崩壊したキスレブでせっせと売り続けた記憶

としあき 15/03/15(日)02:01:49
やっぱエメラダいいわ
1426352509942

としあき 15/03/15(日)03:50:29
低レベルでやってエメラダが大人になったら一気に駆け上がるのが通のやり方

としあき 15/03/15(日)03:52:13
>低レベルでやってエメラダが大人になったら一気に駆け上がるのが通のやり方
確か成長させたらステータス殆ど全部上がるんだったよな

1426359133746

としあき 15/03/15(日)02:35:28
ビリーを使うときに弾がもったいなくて△ばっかり使ってたのはきっと俺だけじゃない
1419776871400

としあき 15/03/15(日)02:36:44
エーテルダブルつけたビリーは強いよ

としあき 15/03/15(日)02:38:48
むしろエーテルダブルつけて強くならない奴のが少なくないかい

としあき 15/03/15(日)02:40:50
>むしろエーテルダブルつけて強くならない奴のが少なくないかい
あんまりエーテル関係ない先生とリコくらいかな…
前者はいらないし後者はつけても意味ないと理由が真逆だけど
あと若も言うほど強くならない気がする爆雷のコスト的な意味で

としあき 15/03/15(日)10:57:36
ゼノギアスのシステムを突き詰めると素早さゲーだから
最終的にはケレンケロスとゼノギアスとフェンリルが最強になる

としあき 15/03/15(日)03:42:38
地下水道で、イドとレッドラムの視点になった時色が違うっていう演出を知った時感動した
プレイ時は全く気が付かなかった

としあき 15/03/15(日)03:44:56
>地下水道で、イドとレッドラムの視点になった時色が違うっていう演出を知った時感動した
あれはほんとに感心する表現だよね
ミスリード誘いつつも理由がわかればなるほど!ってなるという

としあき 15/03/15(日)03:54:31
ラスボスは四柱倒す派?

としあき 15/03/15(日)03:56:24
>ラスボスは四柱倒す派?
倒さないと結構キツイからとりあえず一体倒しとく派
エンジン最強のにしたらそのまま突っ込む

としあき 15/03/15(日)03:57:15
>ラスボスは四柱倒す派?
全キャラに見せ場作るためにも倒すわ

としあき 15/03/15(日)02:16:54
正直他のゼノシリーズとの絡みは蛇足極まりないと思ってる
1426353756164

としあき 15/03/15(日)02:28:09
いや、そもそもゼノギアス自体が全体を6つに分けた中の5をメインにしたもので
ゼノサーガは1の部分を元にして出来た作品(=別物)
ゼノギアスOPが2、ゼボイムが3、グラーフ誕生が4でエンディングの後が6

としあき 15/03/15(日)03:06:21
ヴェルトールの面影が顔だけ
1426356381798

としあき 15/03/15(日)04:14:44
ラカンは愛する女が自分達助ける為死ぬ上自分の弱さで告白も出来ず
最後の言葉が「生きて」とか最高の呪いだよな
1426360484396

としあき 15/03/15(日)02:36:42
ラカンのモデルがフランス人なのがビックリ
1426354602176

としあき 15/03/15(日)03:45:01
なんだっけ?
アイテム商人のヤツが機械化して襲って来た時に自爆される前に倒すと
技を覚えやすくなるレアアイテムが手に入ると聞いて二週目以降は頑張ったな
毎回ギリギリだったけど

としあき 15/03/15(日)03:46:17
>毎回ギリギリだったけど
それも有名なトラウマシーンっすよアニキ・・・


としあき 15/03/15(日)03:48:30
ハマーと言えばキスレブ脱出前にエリィに「聞きたいことがある」と
内緒話をして「よっしゃー!」って大喜びしてたアレはなんだったん?

としあき 15/03/15(日)03:53:13
>ハマーと言えばキスレブ脱出前にエリィに「聞きたいことがある」と
内緒話をして「よっしゃー!」って大喜びしてたアレはなんだったん

そういうシーンもあったっけな
このゲーム伏線多すぎて覚えきれんよ

としあき 15/03/15(日)03:51:28
カレルレンにそそのかされて
アニキ達には凡人の気持ちなんて分からないッスよみたいな感じだったっけ
エリィの母親撃っちゃって取り返しの付かない事に

としあき 15/03/15(日)02:43:03
セラフィー大好き
ウサギ飼いたい
14263549835581426356356993

としあき 15/03/15(日)02:45:11
>セラフィー大好き
>ウサギ飼いたい
ラムサスのオッサンはこんな可愛い子達に慕われてるんだから
もっと自信を持っていい

としあき 15/03/15(日)02:46:53
>ラムサスのオッサンはこんな可愛い子達に慕われてるんだから
>もっと自信を持っていい
だが15年以上経った今でも塵と言われる
多分このまま20周年迎えても塵のままだろう
1426355213815

としあき 15/03/15(日)02:46:58
リーダーなのにドミニアのが出番多いと
ただしキャラは恐ろしく濃いうさぎとロボ
1426355218887

としあき 15/03/15(日)02:26:52
確かにかわいいキャラ多いというか
いろんな属性取り揃えております
14263540128101426356630208

としあき 15/03/15(日)03:44:27
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1426358667602

としあき 15/03/15(日)02:44:15
久しぶりのゼノギアススレじゃーんとかおもってみにきたら
何年前に投下したのかさえ覚えてない落書きがはられてて俺に大ダメージ 


としあき 15/03/15(日)03:50:53
マルーの話題がなくてここまで伸びてるとは珍しい
142635905310014213213347631421322621459

としあき 15/01/15(木)20:49:28
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1421322568305

としあき 15/03/15(日)08:09:38
クレスケンスが一番好き
フィギュア化したら絶対買ってた
1426374578808

としあき 15/03/15(日)04:47:39
バンダイでプラモデルシリーズとか出ねえかな・・・

としあき 15/03/15(日)04:49:54
>バンダイでプラモデルシリーズとか出ねえかな・・・
スク時代に断ってるらしいんですよね・・・

としあき 15/03/15(日)03:03:55
ゼノギアス…というかスクエニ絡みはほぼ全てがガレージキット出せないからな…
何故かガンガンの漫画とかは申請通ったりするけど

としあき 15/03/15(日)03:21:34
今までプレイしたゲームの中で自信を持って他人にお勧めできる一作です
尚、勧めた結果「グラフィックが悪過ぎてプレイできない」と2日で返却された


よつばとすれ - 二次元裏@ふ_15b
(ソイレントがよく話題になるけど個人的にはハマーがトラウマです fromちばれ)