としあき 15/01/27(火)21:48:47
任天堂のゲームBGMで音ゲーやりたい
シアトリズムみたいな奴出してくれんかね…
とゆうわけでとしあきの好きな任天堂ゲーのBGM教えて
1422362927134

としあき 15/01/27(火)21:51:31
田中宏和からまず入らないとな
ジャイロセットブロックセットな


としあき 15/01/28(水)00:48:13
>ジャイロセットブロックセットな
いいね
ハローキティワールド(GB書き換えのバルーンファイトGBと同じ曲)もいいぞ


としあき 15/01/27(火)21:55:00
バンブラじゃ結構配信されてるよゲームBGM

としあき 15/01/27(火)21:58:21
つーかバンブラやれよってツッコミ待ちだろスレあき

としあき 15/01/27(火)22:01:21
>つーかバンブラやれよってツッコミ待ちだろスレあき
見たけど結構揃ってるね
でもセカンドのは無いのはちょっとさびしいような…有志が作ってる?

としあき 15/01/27(火)23:11:21
>でもセカンドのは無いのはちょっとさびしいような…有志が作ってる?
そのリストはJASRAC絡んでない特例の任天堂曲だけ
投稿可能なのはJASRACに登録されてるのに限られるが探せば結構ある
ドラクエやシレン等すぎやまこういち曲が多いが
サクラ大戦ワイルドアームズアイドル八犬伝MOTHER曲あたりなんかちょこちょこある
今日もオホーツクに消ゆの曲が配信されてた
ゲーム内オンラインラジオでゲーム専門チャンネルがあるから
そこからどういう曲があるかチェックできるよ 

としあき 15/01/27(火)21:56:21
昨晩から時のオカリナメドレーが頭から離れないのだ 
病気なんじゃないのか 


としあき 15/01/27(火)22:04:12
CMもいいの多いよね
出る出る ゼルダの伝説 出る出る出る出るついに出る


としあき 15/01/27(火)21:58:40
ポケモンのフロンティアブレーン戦いいよね…


としあき 15/01/27(火)21:54:03
カービィ64のリップルスターステージ3
トリプルデラックスでアレンジされてて超嬉しかった 


としあき 15/01/27(火)22:01:45
奥のカガミに笑う影
サーカスの明るい感じとちょっとさびしい感じがすごく良い 


としあき 15/01/27(火)22:35:55
カービィならいせきのなかもいいな
異色すぎるけどなぜかタチカビでアレンジされてるという


としあき 15/01/27(火)22:06:41
カービィシリーズのBGMは新曲アレンジとも毎度安定感あるな
Olive Oceanとか水中面なのに妙にかっこ良くて好き


としあき 15/01/27(火)23:49:59
カービィつったら個人的にはこれ


としあき 15/01/27(火)22:48:38
カービィだとトリプルデラックス最終戦が演出も相まってシリーズで一番好きになった

あと個人的にビッグバンのBGMは皆殺しのテーマって呼んでる 

としあき 15/01/27(火)22:38:38
HALは新人教育でカービィBGMアレンジやってて
スーパーレインボーみたいに収録されたりするそうだ

としあき 15/01/27(火)22:39:03
HAL


としあき 15/01/27(火)22:05:02
ルイルイー!
1422363902354
 

としあき 15/01/27(火)22:08:09
マリカー8のBGMいいよね


としあき 15/01/27(火)22:09:19
マリカ8は実際のレース展開で曲が変化するしすごいや

としあき 15/01/27(火)22:11:16
>マリカ8は実際のレース展開で曲が変化するしすごいや
1位だとSFC版の笛も伴奏で入るという心にくい演出


としあき 15/01/27(火)22:23:06
マリカー8はレインボーロード64が好きだなあ
本家から幻想的にアレンジされたコースともどもすてきだった
セクション性でクソ短いのが残念


としあき 15/01/27(火)22:15:44
空島+エッグプラネットの合わせ技
スマブラのアレンジ版だけど


としあき 15/01/27(火)22:05:52
3DホットラリーのBGM好きだったな


としあき 15/01/27(火)22:23:04
64でも随一な曲だからマリギャラ2でアレンジされて嬉しかった


としあき 15/01/27(火)22:24:46
マリオ64ならこの曲は外せないと思う


としあき 15/01/27(火)22:25:22
>マリオ64ならこの曲は外せないと思う
出たなトラウマ曲

としあき 15/01/27(火)23:31:17
ワリオランド3のEDなんかもいいな
頑張ってオルゴール集めた甲斐があったわ


としあき 15/01/27(火)22:27:42
forのリザルトBGMになるとは予想外だった


としあき 15/01/27(火)22:28:24
ラトリーにだいへんしん!
とかダメ?


としあき 15/01/27(火)22:32:06
スパドン2といえばこれも
最新作でセルフアレンジが聴けるとは



としあき 15/01/27(火)22:32:20
こわごわ探索してる感じがして好きな音楽
出だしのなんか回ってるようなパートが特にいい


としあき 15/01/27(火)22:32:52
ゼルダはこれが好きだな
南国の新天地って感じが素敵だった


としあき 15/01/27(火)22:55:11
ゼルダのメインテーマの中ではムジュラ版が一番好きなんだ
どのメインテーマも甲乙付け難いんだけどね 


としあき 15/01/27(火)22:35:11
スタフォならこれが一番かな


としあき 15/01/27(火)22:36:44
>スタフォならこれが一番かな
最終防衛ラインも突破されましたぁ!


としあき 15/01/27(火)22:45:07
ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン


としあき 15/01/27(火)22:47:45
今度のリズム天国も楽しみにしてるよ


としあき 15/01/27(火)22:48:28
ヘースゴイデスネ


としあき 15/01/27(火)22:51:13
内蔵音源とは思えないくらい綺麗な音だ


としあき 15/01/27(火)22:54:00
ヨッシーアイランドのアスレチック

MOTHER2の摩天楼に抱かれて

あたりが好き 

としあき 15/01/27(火)23:19:49
>MOTHER2の摩天楼に抱かれて
スマブラのアレンジでほとんど別物だけど元の雰囲気残ってて好きだな
X以降でなくなったのが残念だ


としあき 15/01/27(火)22:53:04
追い掛けられる緊張感からの解放とリズム感のよさから今でもつい涙腺がゆるむ


としあき 15/01/27(火)23:01:40
マリオストーリーならこれも


としあき 15/01/27(火)23:08:03
マリオRPG系に外れなし


としあき 15/01/27(火)23:14:45
曲はいいのにラスボス弱過ぎ問題
 

としあき 15/01/27(火)22:53:43
タイトルから惹かれるBGM多いよね


としあき 15/01/27(火)23:38:45
ピコピコだった時の悲しみ


としあき 15/01/27(火)22:07:25
ファミ探のタイトルBGM


としあき 15/01/27(火)22:35:10
カエルの為に鐘はなるだな俺は


としあき 15/01/27(火)22:43:14
ここまでFE無し

としあき 15/01/27(火)23:39:11
>ここまでFE無し
封印の勝利確定BGMみたいなのと覚醒の一為は好き


としあき 15/01/28(水)00:34:15
やっぱMUTECITYだな



1408996767854
(ジョイメカファイトのこと 時々でいいから・・・思い出してください
 
                         fromちばれ)