としあき 14/12/10(水)19:57:46
1418209066068
http://www.jp.square-enix.com/tdq/
ドラクエ音楽スレ
シアトリズムドラゴンクエストに出て欲しい音楽は?
俺は渾身の力を込めて



としあき 14/12/10(水)20:00:24
インテルメッツォは必須


としあき 
14/12/10(水)20:02:19
戦火を交えて


としあき 14/12/10(水)19:59:13
ムドー戦


としあき 14/12/10(水)20:06:53
ドラクエ2と言えばこれ


としあき 14/12/10(水)20:34:02
ラブソング探して



としあき 14/12/10(水)20:31:10
うっかりDQSの曲出たりしないかな
わりと好きなんだ


としあき 14/12/10(水)20:37:00
>うっかりDQSの曲出たりしないかな
DQSは作曲が違う&JASRAC未信託なんで
シリーズでも特に可能性の低いクチだと思われる 

としあき 14/12/10(水)14:25:12
WiiDQソードのバトルいいよね
あれはロックマン1、2の人だな 


としあき 14/12/10(水)20:24:19
ドラクエの場合は本当にナンバリングのみでもいいんだけど
すぎやん作曲ものはスピンオフでも入れてくるだろうか

としあき 14/12/10(水)17:22:09
すぎやんってDQ以外のスクエニのゲーム音楽なんかやってるの?

としあき 14/12/10(水)17:28:04 
>すぎやんってDQ以外のスクエニのゲーム音楽なんかやってるの?
ドラクエの前もエニックスのPCゲーの作曲やってたよ
あとスクエニ系なら半熟やいたストも
ちなみにシレンシリーズもすぎやま先生

としあき 14/12/10(水)20:15:43
FFのシアトリは二作目の方で221曲あったけど
ドラクエの方で一作目からいきなりそんなにはいかないかな



としあき 14/12/10(水)16:16:34
譜面を見てると自然と指が動く

初代は体験版の時点でやり込む人がたくさん出た

としあき 14/12/10(水)16:53:53
>初代は体験版の時点でやり込む人がたくさん出た
いきなりFF6の決戦が入ってるんだもの


としあき 14/12/10(水)13:46:42
カーテンコールやったけど
自動選曲で出てくる曲の半分は知らない曲で(曲が出てくる作品自体知らない)
途中でやる気が失せたよ
懐かしさを感じられないと意味ないよやっぱ 

としあき 14/12/10(水)14:58:54
太鼓の達人にドラクエの曲あったりしたからへーきへーき

としあき 14/12/10(水)15:07:24
シアトリズムはオリジナルの原曲でプレイだよ
だからドラクエ1~4はFC版かな 
 
としあき 14/12/10(水)15:41:11
インディーズゼロは良い仕事してるよね
シアトリズムとかファミコンリミックスとかお料理ナビとか美文字トレーニングとか
面白かった頃の有野の挑戦状とか作ってるとこ

としあき 14/12/10(水)20:09:58
不死身の敵に挑む
 

としあき 14/12/10(水)20:21:55
全滅や呪い音楽メドレーとかないの

としあき 14/12/10(水)19:32:14
ジプシーダンスがあれば買う


としあき 14/12/10(水)20:03:23
ぼくは、聖と大海原へちゃん!


としあき 14/12/10(水)15:56:11
8は大聖堂の曲が好き


としあき 14/12/10(水)14:45:20
9はサンディのテーマ好きだったかも
つか、すぎやま先生ってクラシックだけの人じゃなかったの今更思い出したというか


としあき 14/12/10(水)14:56:59
これは高難度になりそう


としあき 14/12/10(水)15:04:55
モンスターズのミレーユ戦の曲入れてくれたら満足


としあき 14/12/10(水)13:52:36
冒険の旅


としあき 14/12/10(水)14:05:27
法人予約特典
スクエニ:伝説の勇者
ローソン:アリーナ
TSUTAYA:ビアンカ
ゲオ:ゴーレム
尼:キラーマシン
楽天:スライムナイト
古市:ゴールデンスライム
イオン:キングスライム

ジョーシン:あらくれ 
1418195129918

としあき 14/12/10(水)14:14:37
>ジョーシン:あらくれ
行くしかねえ・・・ 

006_1414337349793
(あらくれ要らーん・・・
 ところでVの「街は生きている」が好きです

 6の「木漏れ日の中で」もいいんですよこれが

 MSX版の音色とかも収録されないかなぁ  fromちばれ)