としあき 14/12/09(火)21:10:21
マネーの虎スレ
今見ても面白い
004_1418127021169

としあき 14/12/09(火)21:11:30
虎のほとんどが失敗してるんだっけ?

としあき 14/12/09(火)21:12:25
全国の天狗が集合だからな
鼻が折れた後も含めておもしろい

としあき 14/12/09(火)21:23:31
これか
005_1418127811576

としあき 14/12/09(火)21:49:53
そもそも起業って5年の間に9割倒産するんだっけ
厳しいね

としあき 14/12/09(火)21:49:01
一か八かだからこそ虎だったんだろうな

としあき 14/12/09(火)21:15:39
今度は失敗した虎側を呼んで馬鹿にする内容にしよう

としあき 14/12/09(火)21:25:20
堀之内も倒産したのか
まぁあんなゴミ屋やってりゃ仕方ないわな

としあき 14/12/09(火)21:29:01
美空ひばりの遺産を継いだだけの奴にボロクソ言われる番組

としあき 14/12/09(火)21:30:56
>美空ひばりの遺産を継いだだけの奴にボロクソ言われる番組
なんだかんだでいまもなお堅実なので間違いじゃなかったんだろ

としあき 14/12/09(火)21:32:39
ひばむすの投資したパスタ屋さん結構人気なんしょ?
やるじゃん

としあき 14/12/09(火)22:31:33
倒産してないがなり岩井貞廣ひばり息子あたりの出資したのは成功してるから
やっぱり見る目あるんじゃないかな

としあき 14/12/09(火)21:38:45 
今ようつべで見てるけど
劇団員にしか見えないこんなの


としあき 14/12/09(火)21:42:53
>劇団員にしか見えないこんなの
岩井いいこといってんじゃん

としあき 14/12/09(火)21:43:21
がなりの考え面白くて好きだな

としあき 14/12/09(火)21:54:05
南原って会社コカしてから一時期ネットで「必ず儲かる方法教えます」みたいな
よくある詐欺サイトとかガセ情報商売みたいなことやってたよね
よく見かけた

としあき 14/12/10(水)00:03:59
帰っていいっすか?

としあき 14/12/09(火)22:02:36
名前は知らんが
白髪の爺さんがめっちゃんこ怖かった思い出
あの爺さんは今も成功してんの?

としあき 14/12/09(火)22:04:19
多分それが小林だと思う
なんでハウステンボスで食のテーマパークを作るだなんてアホなことを…

としあき 14/12/09(火)21:25:43
オタクイズビューティフルの名言が生まれただけでも価値ある番組


としあき 14/12/09(火)22:47:05
>オタクイズビューティフル
冷静にプレゼンや実績見るとかなり優秀な人
仕事の話を口約束で済ませてしまっていた点だけ頂けなかった
テレビ側の編集が悪意の塊
moneytra4

としあき 14/12/09(火)23:07:08
>オタクイズビューティフル
こいつが虎のこと「○○社長」じゃなく「○○さん」って言って叩かれてたのが印象的
それ以降の参加者はみんな「○○社長」って呼ぶようになった

としあき 14/12/09(火)22:06:27
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
moneytra1

としあき 14/12/09(火)21:58:56
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
moneytra3

としあき 14/12/09(火)22:05:46
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
moneytra2

としあき 14/12/09(火)23:44:55
コイツのこと出して虎プギャーする奴多いけど完全に番組見てないよな
ある一定の商品そのものとかについてはちゃんと評価してた
どうやって本格的な商売するかをまるで考えずにアイディア勝負みたいなのを叩かれてただけ
それと単純に一緒にビジネスしたくない風貌って当たり前のことを指摘されてた

としあき 14/12/09(火)23:27:56
チャンコは俺の地元の先輩だった
同人イベントの朝はコンビニでよく見かけた

としあき 14/12/09(火)22:48:23
これなかなかまともな人TVに映らなかったよね
どこか頭のネジが抜けてるダメな人ばかりプレゼンしていて
見ていて気分悪かったわ

としあき 14/12/09(火)22:52:25
>これなかなかまともな人TVに映らなかったよね
そういう人種をボロクソに叩いて視聴率取るのが製作側の狙いだし
虎も知名度上げたいだけで本音では金は出したくないだろうしねえ…

としあき 14/12/09(火)23:11:29
まともな奴には虎はすぐ飛びつく
パソコンレスキュー、家具職人、ケバブあたりは出だしから好印象で迎えられてたし

としあき 14/12/09(火)23:12:39
>パソコンレスキュー
うまくいったみたいでよかったな
その後を追った企画で初日の依頼件数ゼロとかだったのに

としあき 14/12/09(火)22:57:46
奴等が転落してすっかり落ちぶれた今だからこそ当時の虚言妄言は笑いもの

としあき 14/12/10(水)00:07:06
昔は面白く見れたけど今見ると胃がきりきりする

1411894765464
(YouTubeにいっぱい上がってますね。リアルタイムで見たかった!
 起伏ありすぎの人生も面白そうだけどキツイだろうなぁ fromちばれ)