としあき 14/12/05(金)00:55:33
ドラクエ4コマの思い出語ろうぜ
004_1417708533696

としあき 14/12/05(金)01:00:12
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
018_1417715427088

としあき 14/10/14(火)16:12:06 
ワシじゃよ
1413270726972

としあき 14/10/14(火)17:02:27
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1413273747664

としあき 14/10/14(火)17:19:34
 噛むな!バコーン
体    おどけて!それがトルネコさんの
力       い い と こ ろ
回       すっとこどっこい!!
し     それは死語だろ!
              っ 

としあき 14/12/05(金)01:01:08
ブームの時ドラクエとゼルダの4コマコミック片っ端から買って何回も読み返してた
寝る前に布団の中で読むと幸せな気分になったものだ

としあき 14/12/05(金)01:19:33
今みるとドラクエ4コマってすげー酷い絵ばかりだけど
いろんな人にギャグの影響与えてるよな

としあき 14/12/05(金)03:52:27
1本載ったことがある
5000円もらった

としあき 14/12/05(金)01:00:45
5も8もあることはあるんだが新参がいるかどうかは知らない
多分いない
005_1417708866892

としあき 14/12/05(金)01:02:00
ドラクエ4コマがまだあることに驚愕した
デボラとかも出てるなら買うかな

としあき 14/12/05(金)01:04:08
>7の4コマはあったのかい?
呼んだかい?
いや読んではいないから内容は知らないのですが
006_1417709253784

としあき 14/12/05(金)01:44:34
気がつけば漫画家単独に…
014_1417711474032

としあき 14/12/05(金)01:00:45
2の王女といえばとりあえず犬

としあき 14/12/05(金)01:00:04
オオシ タガキ バゾ

としあき 14/10/14(火)16:13:17
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1413270797488

としあき 14/12/05(金)02:16:33
ゲンドウ「そのためのダーマの神殿です」
本人出しちゃダメー!

としあき 14/12/05(金)01:40:28
俺の中の4コマは柴田亜美しか記憶に無い
1413269966299

としあき 14/12/05(金)01:47:00
柴田亜美が描いた最初期のローラ姫の誰だお前感

としあき 14/10/14(火)16:13:06
衛藤ヒロユキと柴田亜美以外で面白い人いたっけ?
1413271432469

としあき 14/10/14(火)16:25:50
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1413271550380

としあき 14/10/14(火)16:15:37
>衛藤ヒロユキと柴田亜美以外で面白い人いたっけ?
その二人がスペシャルに面白いだけで
A級の人は結構いたわよ 
1413270937913

としあき 14/10/14(火)16:20:54
石田が大体ほのぼの系で
栗本がオリジナルの世界観ギャグで
牧野がインパクトある感じだったかな
すずやは絵は小綺麗だったけどネタは微妙なのが多かった

としあき 14/12/05(金)01:37:56
夜麻みゆきが好きだった
012_1417711076671

としあき 14/10/14(火)16:41:20
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1413272480925

としあき 14/12/05(金)01:40:01
9の夜麻みゆき
013_1417711201692

としあき 14/12/05(金)01:00:32
タイジャンホクトが実は女だったという衝撃

としあき 14/12/05(金)03:47:32
>タイジャンホクトが実は女だったという衝撃
柴田亜美のアシスタントだったしあまり驚きはないな
これは当時ギャグ王で連載してた漫画単行本の著者近影
020_1417718852911

としあき 14/12/05(金)01:24:09
三剣もとかは最近復活していたが
腐女子さらにこじらせていたけど比較的変わってなくて安心した

としあき 14/12/05(金)01:42:20
猫乃都は今読んでも画力が高すぎる

としあき 14/12/05(金)05:38:01
猫乃都はホラー漫画描いてるそうで
まあ言われてみればしっくりきそうな絵ではあった

としあき 14/12/05(金)09:47:02
ちるみると幸宮チノは未だにドラクエで同人やってたはず

としあき 14/12/05(金)01:33:09
栗本和博は最後の方までいた記憶がある

としあき 14/12/05(金)02:37:24
福引大王
オオシタガキバゾ
呪い装備の勇者
影踏みしようぜ
時の砂をよこせ

栗本は天才だろう

としあき 14/12/05(金)02:42:29
>栗本は天才だろう
元々栗本がやってたアイテム物語やモンスター物語なんかの4コマが
好評だったから4コママンガ劇場が生まれたようなもんだし・・・

としあき 14/12/05(金)02:01:47
ここまで牧野なし
015_1417712507031

としあき 14/12/05(金)02:44:38
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
017_1417715078713019_141771550667014132710931271413276425595

としあき 14/12/05(金)01:50:34
他の漫画家もドラクエ同人やってたのに
新山たかしだけ大目玉くらって業界追放されたという
まあネタがネタだけに仕方ないか

としあき 14/12/05(金)01:51:32
新山たかしが怒られたのはエロじゃなくて死姦じゃなかったっけ
クリフトがアリーナ姫の死体に欲情したやつ
あれでエニックスにまでクレームきて(
当時は同人とアンソロの区別が曖昧だった)それで発覚したと聞いた
008_1416157315492

としあき 14/12/05(金)00:56:55 
新山たかし先生もう描いてないんだろうなぁ・・
同人誌でデボラ見たかったぜ
1413272543299

としあき 14/12/05(金)03:55:17
>新山たかし先生もう描いてないんだろうなぁ・・
来るらしいぞ
021_1417719317489

としあき 14/10/14(火)16:40:32
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1413272432916

としあき 14/10/14(火)16:24:02
スモールグールにべろべろされてる表紙のマーニャで抜きました 

としあき 14/10/14(火)16:28:55 
>スモールグールにべろべろされてる表紙のマーニャで抜きました
よし
1413271735280

としあき 14/10/14(火)16:41:40
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1413272500057

としあき 14/12/05(金)09:14:24
そういえばレニフェルの冒険だっけ?石田さん描いてたやつ
昔ブックオフ売ってたから買えば良かったと後悔してる
エルフ娘のオマンマンおっ広げシーンあったんだよね

としあき 14/12/05(金)09:21:01
レニフィルはこっちで読めるようになったね
http://www.zeppan.com/book/detail/64101

としあき 14/10/14(火)16:32:31
としあき
1413271951335

としあき 14/12/05(金)00:59:26
すずや那智には失望した

としあき 14/12/05(金)01:15:12
>すずや那智には失望した
何かやらかした?

としあき 14/12/05(金)01:18:46
>何かやらかした?
葉鍵時代にエロゲにハマってしまい
リーフ最高!エロゲ最高!
ドラクエはガキ向けのクソゲ!
あばよ!クソゲ好きのガキども!
みたいな感じのあとがき描いて去ってしまった

としあき 14/12/05(金)01:20:40
いい歳こいて厨二病発症したか情けない

としあき 14/12/05(金)01:27:28
まぁ自分でダメな大人って言ってるからいいんじゃないかな

としあき 14/12/05(金)01:17:14
>すずや那智には失望した
これのこと?
008_1417709834832

としあき 14/12/05(金)01:23:04
>これのこと?
うわあ…

としあき 14/12/05(金)01:27:46
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
009_1417710466413010_1417710482016011_1417710499484

としあき 14/12/05(金)01:34:55
何より身体の描き方がちょっと気持ち悪いのがショックだ

としあき 14/12/05(金)01:38:54
>何より身体の描き方がちょっと気持ち悪いのがショックだ
顔もちょっと…

としあき 14/12/05(金)01:42:02
>>何より身体の描き方がちょっと気持ち悪いのがショックだ
>顔もちょっと…
まあ90年代のテンプレみたいなもんだ

としあき 14/12/05(金)09:25:27
みつるぎもとかのレックス可愛すぎる

としあき 14/12/05(金)09:33:16
ああこの人か
王女いいよね……
023_1417739596937

としあき 14/10/14(火)19:28:46
坂本太郎の名がないなんて…… 

としあき 14/10/14(火)19:35:47
>坂本太郎の名がないなんて……
最近まで連載してたし…
1413282947269

としあき 14/10/14(火)19:31:38
絵の変わりっぷりといえば
1413282698806

としあき 14/10/14(火)16:24:52
俺は完成度の高さで神田達志を推すなぁ
中盤から参加してほぼ全ての4コマアンソロジーに出ていた幅の広さも凄い 
1413271492994
 
としあき 14/10/14(火)16:32:17
浅野りんと田村きいろが好きでしたよ
 
としあき 14/12/05(金)08:34:30
自慢
022_1417736070973

としあき 14/12/05(金)08:38:26
>自慢
凄ぇな…

としあき 14/12/05(金)08:39:29
プレミアもんやでぇ
大事にしたってや

としあき 14/10/14(火)19:25:48
高校生~大学生くらいの子達を集めて漫画描かせてた本であって
としあきが子供だったから楽しめてただけだってとしあきが言ってた
今こういう本が出て子供達が楽しんでても
としあきは見向きもしないしゆとりのカスがってバカにしてたってさ 

としあき 14/10/14(火)20:51:17
>高校生~大学生くらいの子達を集めて漫画描かせてた本であって
>としあきが子供だったから楽しめてただけだってとしあきが言ってた
でもまあガンガンはその頃が一番好きだったなぁ

054_1414552709390
(うちの倉庫にいっぱいあったなぁ~。読んでみよかしら fromちばれ)