としあき 14/11/29(土)23:31:47
胃之上奇嘉郎先生スレ
紙媒体のエロを買うのは10数年以上ぶりだわ
虎の特典のにしようと思ってたけど実際の本を店舗で見たら
虎の特典も単に裏表紙の絵だったのでめろんの特典にした
006_1417022881461

としあき 14/11/27(木)03:04:54
虎の特典が参考になるのでは?
011_1417025094718012_1417025383797

としあき 14/11/27(木)03:15:27
生まれて初めて店舗特典目当てに複数冊買ってしまうことになりそうだ… 

としあき 14/11/27(木)03:17:24
>生まれて初めて店舗特典目当てに複数冊買ってしまうことになりそうだ…
013_1417025844714

としあき 14/11/30(日)00:15:13
エロ漫画家で一番絵うめぇと思う
1417274113689

としあき 
14/11/30(日)00:22:19
それの最後のルカ子がピースしてるとことか
エロくないページが一番エロいと思える人 
14172745396461416229449426

としあき 
14/11/27(木)02:30:51
新刊何十年ぶりだよ

としあき 14/11/27(木)02:34:38
ノーマーシーからだと12年ぶりぽい 

としあき 14/11/27(木)07:24:08
まあ10年ぶりくらいの胃之上の新刊ともなれば業界的にはちょっとした「事件」だからな
店舗によっては売り切れ必至だろう 

としあき 14/11/27(木)02:31:50
昔の作品流用してない最近の絵柄のみの本は初めてだよね
004_1417022762663

としあき 14/11/27(木)02:35:44
すげぇ体格差だ 

としあき 14/11/27(木)07:29:31
日本一エロい逆流描写を描く
ていうか他の作家もフィクションまるだしの子宮スケスケ描写より
ちんこ抜いたあと垂れる精液がエロいってことに気づいて欲しい 

としあき 14/11/30(日)00:40:38
中出しチンポ引き抜いたときの描写が好き
って言うか何もかも好き 

としあき 14/11/27(木)13:49:23
凄い絵が上手くてびっくりする
参考書にはなるが抜くのには使えないって人いるかも
俺は問題無く抜けるが 

としあき 14/11/17(月)21:28:05
右見ても左見てもNTRアヘ顔説明台詞隠語のこのご時世に
めっちゃくちゃにイキまくる様を過剰な隠語や記号に頼らず
画力と構図で完璧に書き上げるのは凄い 
1416227285223

としあき 14/11/30(日)00:33:14
日直のほうの不良っぽい子で一本お願いしますよ…先生
あの子のエロの反応が最高なんですよ

としあき 14/11/30(日)00:34:35
その子は俺もオカズ用に画像編集した
1417275275227

としあき 14/11/27(木)09:45:50
澪本と萌郁本が大好き
018_1417049150857

としあき 14/11/17(月)21:07:10
けいおんのは素直に抜けた
1416226261201

としあき 14/11/27(木)02:46:52
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
008_1417024012484

としあき 14/11/30(日)00:43:19
日焼け跡もイイネ
1417275799494

としあき 14/11/27(木)05:51:25
ロリ系もっと描いて欲しい
016_1417035085938

としあき 14/11/17(月)21:11:14
嘔吐好きやね
1416226274502

としあき 14/11/27(木)10:07:27
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
023_1417050465791022_1417050447989

としあき 14/11/27(木)02:36:31
この絵師古いの?
絵柄は古くさくないけど 

としあき 14/11/27(木)02:37:55
>この絵師古いの?
俺が20代の頃、甘詰と並んで熱狂的に好きだったエロ漫画家の一人だ

としあき 14/11/27(木)02:37:17
昔はちょっと桂正和っぽい絵だった

としあき 14/11/27(木)03:02:48
昔のはたしかにちょっと古臭いが 
009_1417024968518

としあき 14/11/27(木)03:03:26
最近のはちゃんと今風になってる 
010_1417025006888

としあき 14/11/17(月)21:23:48
女の子の顔が可愛く描けるようになったよね 
1416227028972

としあき 14/11/30(日)01:06:25
最初期の頃は思いっきり綾波レイとかあったよね
あの頃でも新人としてはめっちゃ上手かったんだけど 
1417277185510

としあき 14/11/30(日)00:48:35
在りし日の絵
今の絵柄なら他にもいそうだが
この頃の方がよかった
1417276115922

としあき 14/11/27(木)03:19:24
アナログじゃなくフルデジでこの線引ける事に驚く
どんな設定で作業してるのか見てみたいよ 

としあき 14/11/27(木)03:21:24
コミスタでこの線は出せないよね
カスレ具合がとてもいい 

としあき 14/11/27(木)03:24:19
キンゲの最終巻からデジタル導入してる
エロに戻ってからは線画も全部デジタル

としあき 14/11/27(木)05:19:29
エロ漫画もいいけどキングゲイナーも買ってやれ
いろいろ密度が濃いから単行本のほうは 

としあき 14/11/27(木)02:41:31
やっぱり描いてると影響受けるのかキンゲの頃は吉田健一っぽくなった

としあき 14/11/27(木)02:58:55
キンゲ前とキンゲ後は全然ちがう
あとA-10と出会ってからエロがギャグっぽくなった 

としあき 14/11/27(木)03:10:14
モブ男でさえどれもうまくて見てて楽しい

としあき 14/11/27(木)03:10:40
>モブ男でさえどれもうまくて見てて楽しい
でもそれだからキンゲで大変な目にあったんじゃ… 

としあき 14/11/27(木)09:45:55
風が…語りかけます
019_1417049155801

としあき 14/11/27(木)09:47:55
キングゲイナー単行本にちょこっと載ってるラフが上手すぎる
下書きも載ってるからあれ見るだけでも単行本買う価値はあるぞい 
020_1417049275036

としあき 14/11/17(月)22:05:02
よく吉田健一と胃之上奇嘉郎は並べて話題になるけど
キンゲのデザイナーの三人の中では西村キヌの存在がでかくて
吉田・胃之上の今の絵に一番影響与えてるのは西村キヌなんだよな

としあき 14/11/17(月)22:07:40
キヌさんの存在はでかいよねえ
俺も目標にしてるぞ俺
1416229660616
 
としあき 14/11/27(木)07:24:54
この時期の絵柄も好きだったな
017_1417040694300

としあき 14/11/27(木)02:45:54
これで初めて知った 
007_1417023954515

としあき 14/11/27(木)03:27:56
借金どうなったんだろう
いらん世話と思うけど気になる

としあき 14/11/27(木)03:29:53
>借金どうなったんだろう
けいおんの同人で完済したんじゃなかったっけ? 

としあき 14/11/27(木)03:36:45
胃之上奇嘉郎って借金ある作家なのか?
A-10が借金かかえて虎から金借りてたのは聞いたが

としあき 14/11/27(木)03:38:27
キンゲのアシ代が高くついたと聞いた

としあき 14/11/27(木)03:43:56
線画ですらないのが載ってたときはアシ雇えなかったんだな・・・ 

としあき 14/11/27(木)03:43:10
お禿が用立ててやればよかったのに

としあき 14/11/27(木)03:44:14
>お禿が用立ててやればよかったのに
ハゲも金ない…

としあき 14/11/27(木)08:49:06
胃之上はんはCG集の絵描かされて売り上げ全部持ち逃げされたりと
どっか抜けてる人なんや 

としあき 14/11/30(日)00:37:53
この人がお金が無い助けてーって言ったら
1億円くらいカンパで集まりそうな気がする 

としあき 14/11/27(木)03:51:04
遅筆で下描き掲載&休載続き
単行本加筆中は収入無し
アシ代捻出で借金
コミカライズなので印税収入少

このスパイラルを6年 

としあき 14/11/27(木)03:53:58
>このスパイラルを6年
なそ
にん

としあき 14/11/30(日)01:51:01
エロ漫画描いてる友人がコミカライズやってるが悉く外れぽいな
原作に聞きたいことあったけどメールも電話も出ないとか突然打ち切りとか 

としあき 14/11/30(日)01:52:55
ついでに言うとコミカライズは資料が大量に送られてきて、
背景から小物からサブメカまで設定に忠実に描かないといけないし、
ネームの段階から制作会社のチェックが入るけど、編集と違ってプロじゃないし
向こうの仕事もあるから返事が遅れがちになる
こっちがマイナーだったり新人作家でも一定部数は単行本を刷ってくれるって
メリットもあるけど、個人的には大変だな~と知り合いの作家さんを見てて思いました 

としあき 14/11/30(日)00:16:06
見るからに時間掛かけてそう
1417274166847

としあき 14/11/27(木)06:06:30
泣いた…単行本売れてくれ…まじで… 

としあき 14/11/27(木)06:12:10
ただのうっかりさんやないか!

としあき 14/11/27(木)11:32:20
同人が年に1冊成年誌が3ヶ月に1回じゃぁ生活苦しいのも当然な遅さだよ
師走の翁なんかは連載ペースが安定してるからなあ 

としあき 14/11/27(木)10:43:37
コレ言ったら皆怒るやろうけどエロイラスト向きであってエロ漫画には向いてないと思う

としあき 14/11/27(木)10:48:26
>コレ言ったら皆怒るやろうけどエロイラスト向きであってエロ漫画には向いてないと思う
わかる
精確すぎるんだよね
多少歪んでる絵の方が漫画に向いてるのは確か

としあき 14/11/27(木)11:42:52
イラスト向き?完全にマンガ向きだと思うけどなぁ
読んだ事あるんだろうか 

としあき 14/11/27(木)11:49:08
表紙とかそうだけどイラストは正直全然魅力ないとおもう
漫画の人 

としあき 14/11/17(月)21:12:10
同人ではこれがズバ抜けてる
1416226330236

としあき 14/11/30(日)03:31:49
マジスタンス!
1417285909852

としあき 14/11/17(月)21:13:17
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1416226397443

としあき 14/11/17(月)21:56:49
「生徒会長のおしごと」はまだかのう 
1416229009567

としあき 14/11/17(月)21:58:39
>「生徒会長のおしごと」はまだかのう
あの会長
演説中にまいどチンポぶっこまれてる・・・ 

としあき 14/11/30(日)00:44:11
携帯先輩は響かなかった
1417275851601

としあき 14/11/30(日)00:44:49
昔の絵柄の方が好きだったな
その絵柄は春輝が一時似てたりしてた 
1417275889718

としあき 14/11/30(日)01:00:47
最近は同人でしか買ってないなドラクエの同人誌とか
1417276847155

としあき 14/11/30(日)01:10:57
12年ぶりだしなあ
オタ絵を嗜んでたりエロに携わる人間なら参考書としても買うって人も多いだろうね 

としあき 14/11/30(日)01:14:31
>12年ぶりだしなあ
ゴミ箱孕ましてたとしあきにも
子供が出来てても良いくらいの
年月だな 

としあき 14/11/27(木)11:23:44
おハゲがこやつの絵には怨念がおんねんとはよく言ったもので
情念は素晴らしいが筆は遅い
これで週刊連載できればウハウハですよ 

としあき 14/11/17(月)21:35:15
お禿流最高の評価よね
1416227715039

としあき 14/11/17(月)21:41:27
お禿表現がしっくり来る絵柄なんやな
(gifアニメです)
1416228087776

としあき 14/11/17(月)22:27:02
楽しみすぎて禿げそう

くーねるまるた - 二次元裏@_08
(いっぱい作品描いて欲しい作家さんなんですよね fromちばれ)