としあき 14/11/11(火)07:17:39
コナミってなんでゲーム出さなくなっちゃったの?
004_1415657859869

としあき 14/11/11(火)07:19:05 
副社長が外注に出すだけの予算しか認められないから
社内は解体

としあき 14/11/11(火)07:20:26 
もう内部ガッタガタなんだろうな
スカスカの空き部屋だらけ開発室

としあき 14/11/11(火)07:20:40
スレ画のロゴの頃は好きだった

としあき 14/11/11(火)14:09:42
パワプロめっちゃ評判いいし
俺監督と組んで新作ホラーゲームも作るのに
ゲーム作ってないとか何言ってんだ…

としあき 14/11/11(火)07:43:21
1969年3月21日に大阪府豊中市で創業、1973年3月19日に法人化された。
ジュークボックスのレンタル・修理業を経てアーケードゲーム事業に参入した。

としあき 14/11/11(火)09:33:59
ゲーム会社としては任天堂クラスの老舗なのに
なんでこうなっちまったかねえ

としあき 14/11/11(火)14:21:09
スポーツクラブは万年赤字体質だし
ゲームは人材流出醜いし
パセリは長期的に見てダメすぎる料金の高さだし
上月一族がロビー活動でカジノ法案のおいしいとこもって行くしか道がないね

としあき 14/11/11(火)14:22:30
>ゲームは人材流出醜いし
最近そこまで抜けたって話は聞かない
逆に音ゲーのPが新しくなったりそこそこ入ってきてる気はする

としあき 14/11/11(火)14:27:34
>最近そこまで抜けたって話は聞かない
パズドラチーム抜けたのがもっとも大きい
純利益750億がぶっとんだ

としあき 14/11/11(火)14:28:26
>パズドラチーム抜けたのがもっとも大きい
つっても3年位前じゃ

としあき 14/11/11(火)14:30:01
>つっても3年位前じゃ
ここが抜けなければ15年前みたく株価は1万円ぐらいになってたと思う

としあき 14/11/11(火)14:30:49
コナミのままでパズドラ作れたかなと思うと微妙な気がするがな
大手抜けたからこそ自由に作れるというのも

としあき 14/11/11(火)07:21:02
IGAさん辞めちゃったんだよね・・・
ドラキュラ新作消えた

としあき 14/11/11(火)09:03:21
ドラキュラは死んでないし(監督)

としあき 14/11/11(火)09:04:39
>ドラキュラは死んでないし(監督)
まあ世界的に見ればlosで持ち直したよ

としあき 14/11/11(火)07:32:33
月下の夜想曲作った人の作品とは思えない酷さだった
何があったの…
009_1415658753178

としあき 14/11/11(火)07:46:34
問題はここが下手にハドソン買ったおかげで
ハドソンタイトルの新作が今後絶望的なこと

としあき 14/11/11(火)07:42:53
一応こないだ久しぶりにスマホでボンバーマン出しとったろスマホで

としあき 14/11/11(火)07:24:02
ワイワイワールド好きだったわ
友達と一緒に何日もかけての攻略だった
005_1415658242593

としあき 14/11/11(火)07:24:34
本当にMSXを愛しているメーカーだった
006_1415658274691

としあき 14/11/11(火)07:28:28
FCとGBでしか出てないけど名作
2出して欲しかった
007_1415658508268

としあき 14/11/11(火)13:44:46
Jリーグの独占契約結んでいるのにソシャゲの
サッカーゲームで
Jリーグを排出停止にする畜生っぷり

としあき 14/11/11(火)07:30:48
こういうバカ路線をたまに出してたから好きだったのに
008_1415658648035

としあき 14/11/11(火)07:33:40
消費者はこんなもん望んでない
010_1415658921969

としあき 14/11/11(火)07:44:37
>消費者はこんなもん望んでない
ユーザーが本当に必要だったもの
014_1415659477521

としあき 14/11/11(火)07:36:49
いろいろ試行錯誤したうえでの現状だよ
ユーザーが望んだのさ

としあき 14/11/11(火)07:37:24
そして毒気が抜けて魅力も失せた
011_1415659044919

としあき 14/11/11(火)07:38:48
悪夢が具現化したもの
013_1415659128635

としあき 14/11/11(火)07:59:02
ちなみに今年はときメモ20周年なんだぜ

としあき 14/11/11(火)07:37:59
これで終わりってのが悲しい
なんとも中途半端
012_1415659079292

としあき 14/11/11(火)14:35:30
幻水に関しては面倒なファンが多くてドン詰まりになっちゃったというか
新作出てもコレジャナイコレジャナイ言われすぎちゃったというか
DSのは良作に入れていいと思う

としあき 14/11/11(火)07:57:13
とつぜんハードメーカーに配信停止って言われて
パブリッシャーのコナミに連絡したら電話すら取ってくれないとか酷い
016_1415660233314
 
としあき 14/11/11(火)08:15:00
コピペだけど公式コメントが

皆さん、こんにちは。
PS3版とXbox360版のパッチ更新の状況についてお知らせしたいと思います。
以前にも少し語りましたが、Autumn Gamesとコナミの間はずっと晴れているとは言えません。
最後の更新の時くらい、コナミがスカルガールズと関わっている限り、
以降のパッチ更新などが進むことができないと判明されました。

これにコナミ側は完全だんまりだから…うん

としあき 14/11/11(火)08:17:53
開発力が衰えてるのが目に見えて辛い
 
としあき 14/11/11(火)07:38:58
もう看板タイトルの版権全部余所に売り払ってゲーム業界から撤退して欲しい

としあき 14/11/11(火)07:48:38
ガラケー時代移植アプリがそこそこ丁寧だったからお世話になりまくった
こういう小粒な新作も多くてよかったよ
015_1415659718496

としあき 14/11/11(火)07:56:49
やっと当たった子供向けのオレカバトルも妖怪ウォッチに食われそう

としあき 14/11/11(火)07:58:45
>やっと当たった子供向けのオレカバトルも妖怪ウォッチに食われそう
オレカガイストヒーローバンクと老舗メーカーが軒並み揃えて
新進気鋭の妖怪ウォッチに負ける様はまさに盛者必衰の理を表してるんやなw

としあき 14/11/11(火)08:19:01
maimaiは凄いとは思う
でも音ゲーってBEMANIシリーズでもmaimaiでもなく
真の勝者は太鼓なんで

としあき 14/11/11(火)08:25:14
>真の勝者は太鼓なんで
買い物帰りの家族客が200円入れて帰るからな
他の音ゲーよりわかりやすさがダンチ

としあき 14/11/11(火)08:27:15
弐寺、ギタドラ、サンボル、ユビ、リフレクは
なんだかんだでまだがんばってる
ポップンとDDRが最近大丈夫か?って感じ

ダンエボはやっぱ敷居が高すぎた
ダガッキとビーストはなんで出したと

としあき 14/11/11(火)08:57:13
お店も大変そうだなあとしか
1415663833396

としあき 14/11/11(火)08:22:34
3DSの開発を手離したのが痛いな

としあき 14/11/11(火)08:29:07
コナミの3DSソフトは生産停止したようなのでプレミアだろうな
DL版出せばいいのに

としあき 14/11/11(火)09:55:47
これアプリでリメイクされたけど
版権の関係でマイキーとキングコング使えないから
ウパとペン太とそれぞれのステージが追加されてた
よく新規で作れるスタッフ残ってたもんだわ
1415667347271b

としあき 14/11/11(火)10:23:18 
会社は昔から嫌いだったが大好きなゲームは
大抵コナミだったってくらい魅力的なタイトルばかりだったんだけどなぁ

としあき 14/11/11(火)08:37:51
ドラキュラもラブプラスも神姫もグラディウスも死んだ
コナミパチンコはどうなの?

としあき 14/11/11(火)14:51:56
何から何まで駄目とか言うなら今回のパワプロやってから言えよ…

としあき 14/11/11(火)15:18:00
まぁパワプロは前作が酷すぎたしな
じっくりやるべきサクセスをオンライン化するとか頭イカれてるとしか思えない
デッキシステムは思ってたよりは悪くなかったが

としあき 14/11/11(火)08:29:02
FPSプーヤンを出すべき


1396015169385
(Androidで魂斗羅出てましたけど見事に中国だか香港だか制作で・・
梅崎重治氏らがゴエモン作ってた時代が一番幸せだったってことかしら fromちばれ)