としあき 14/10/12(日)20:01:05
北斗の拳イチゴ味
1413111665052

としあき 14/10/12(日)20:01:43
第29話 檄!帝国華撃団の巻

(ちばれ注 : サクラ大戦ネタいきなり吹いた)

としあき 14/10/12(日)20:19:11
※ちゃんと歌詞への権利とってます 

としあき 14/10/12(日)20:07:20
元ネタの曲を聞きながら読むと笑える


としあき 14/10/12(日)20:14:36
前の「それが大事」の時も思ったけど
歌シリーズは原曲聞かないと面白さは半分以下になるね

としあき 14/10/12(日)20:24:45
だってパロディのパロディだもん
30代後半以上しか分からないネタじゃないか 

としあき 14/10/12(日)20:16:09
>歌シリーズは原曲聞かないと面白さは半分以下になるね
逆に曲と合わせると破壊力がヤバイ


としあき 14/10/12(日)20:20:24
確かに帝都だが……
南斗の華麗な連携に吹く 

としあき 14/10/12(日)22:34:55
曲バックに見るとほんとひどいな
シュウは何をにこやかに手振ってんの 

としあき 14/10/12(日)20:36:28
歌だけで終わるとは思わなかった

としあき 14/10/12(日)22:43:35
サクラ大戦サイドもよくこれにOK出したな

としあき 14/10/12(日)22:44:41
SEGAと北斗は縁が深いしな

としあき 14/10/12(日)20:36:14
なんか違和感あるなと思ったらみんなお揃いのタンクトップかよ!

としあき 14/10/12(日)20:41:28
>なんか違和感あるなと思ったらみんなお揃いのタンクトップかよ!
狂気のグッズ化
1413114088396

としあき 14/10/12(日)20:56:31
もう売り切れてる…
1413114991880

としあき 14/10/12(日)20:17:02
ゲラゲラ笑ったけど
よく見ると何げに帝都落としとる!?

うわあifものとして何だかちょっとワクワク感が凄い 

としあき 14/10/12(日)20:21:35
>よく見ると何げに帝都落としとる!?
前回のノリからまじで落しにかかるとは思わなかった
北斗との全面戦争はグダグダだったのに 
1413112895718

としあき 14/10/12(日)20:25:01
ギャグ故に何でもあり
1413113101052

としあき 14/10/12(日)20:29:27
>ギャグ故に何でもあり
意地でも北斗軍に加勢するアミバの漢気に泣いた
トキに言われても意志を曲げないアミバに泣いた
ギャグ漫画なのにカッコいいアミバに泣いた 

としあき 14/10/12(日)20:45:06
アインが五車星に入ってることに違和感を覚えなくなってきた

としあき 14/10/12(日)20:32:34
ターバンのガキ亜種
1413113554781

としあき 14/10/12(日)20:33:51
バットのツッコミが冴える
あとリンがめっちゃ腹黒い 


としあき 14/10/12(日)20:58:11
ターバンのガキネタも「モブのガキに刺されるサウザーとかいう自称聖帝ww」という
ネタだったらこんなに受けなかったろうなあと思う 
1412308502530

としあき 14/10/12(日)21:33:34
ターバンのガキを磔にしたときとかこのときとか
ケンシロウとは意外と互角にたたかってるサウザー 
1413117214689

としあき 14/10/12(日)20:21:19
どう考えても出オチなのに続いちゃうから…

としあき 14/10/12(日)20:29:18
>どう考えても出オチなのに続いちゃうから…
一番困惑したのは作者
1413113358138

としあき 14/10/12(日)20:35:52
ぶっちゃけ、本編の画像を貼られても区別できないかもしれない

としあき 14/10/12(日)20:37:15
仲良すぎる
1413113835945b

としあき 14/10/12(日)20:38:28
>仲良すぎる
ノリが中学生すぎる…

としあき 14/10/12(日)20:41:15
>ノリが中学生すぎる…
イチゴ味サウザーは中学生並みにピュアなハートだからな…
ジュウザが裸のおねーさんたちと戯れてた光景を見て夜中に悶々とするくらいに
1413114211781b

としあき 14/10/12(日)20:39:20
「悪い、見ちゃダメだったようだな」
って目が見えないシュウが言っているのもギャグなんだよね? 

としあき 14/10/12(日)20:33:24
ネタ元の作者から直接コメント貰うって
パロディ漫画描きとしては最高の名誉…なのかな 
1413113604611

としあき 14/10/12(日)20:24:54
1巻の最後に原哲夫「あれ?俺こんなに下手だっけ?
って自分の見直したら下手だった」ってあってフイタ 

としあき 14/10/12(日)21:21:57
来年の聖帝さいとかネタは用意してあるのかなぁ
北斗対南斗とかやっちゃったけど 
1413116517060

としあき 14/10/12(日)21:25:41
敵地にカチコミしてる最中に
シート広げてお弁当ってのがなんともいえん
1413116741626

としあき 14/10/12(日)21:29:46
横の人ってファルコ?
だとしたらどういうことなの 
1413116986253

としあき 14/10/12(日)21:32:52
>だとしたらどういうことなの
制圧されたから手下なんでねえの?

としあき 14/10/12(日)22:53:22
あれだけ嫌がってた聖帝Tシャツ普通に全員着てるし

としあき 14/10/12(日)22:59:17
聖帝タンクトップ着てから腋毛の処理をしなくてはいけなくなった将星たち

としあき 14/10/12(日)21:20:19
web連載なのに、
昔の漫画の黄ばんだ紙質を再現してあるところが素晴らしい


としあき 14/10/12(日)21:29:54
愛を感じる原作いじりってのはいいもんだよね

としあき 14/10/12(日)21:46:15
>愛を感じる原作いじりってのはいいもんだよね
描いてる人的には拷問に近い所業じゃなかったっけ真似て描けるようになれって

としあき 14/10/12(日)21:53:44
>描いてる人的には拷問に近い所業じゃなかったっけ真似て描けるようになれって
このまま原作絵に近づけていくとそれ以外の絵がかけなくなるのか
1413118424355

としあき 14/10/12(日)21:58:44
ミツルギの作画の人の妹と知ってびっくりだったよ
1413118724961

としあき 14/10/12(日)22:11:24
このまま原風の絵を突き詰めてアシになる道もあるのか
1413119484394

としあき 14/10/12(日)21:13:14
一番ふざけてるスピンオフであると同時に
一番原作に近い絵柄の作品でもある
変に今風の絵で描かれる外伝よりは北斗らしい 

としあき 14/10/12(日)21:18:46
こんな感じの三人の会談とかいちご味でしかよめないよなぁ
1413116326041

としあき 14/10/12(日)21:22:59
>こんな感じの三人の会談とかいちご味でしかよめないよなぁ
困ったらすぐそれだ!が酷い


男の娘のパンティ>女 - 二次_04
(パチスロ北斗の拳イチゴ味が出るのも時間の問題ですかね? fromちばれ)