としあき 14/10/31(金)15:33:50
ミクって最近見ないけどブーム終ったの?
ミクって最近見ないけ - 二次_00

としあき 14/10/31(金)15:34:36
かわいい
1412671814361b

としあき 14/10/31(金)15:35:30
最近見ない(二次裏限定)
1412649600528

としあき 14/10/31(金)15:42:05
おまえがどのあたりで見てたのかしらないが
普通に今年も廃れてもいないし日本全国や世界規模でイベントもやってるぞ
メディアが叩きをやんなくなったからテレビではみかけなくなったかもしれんが
1412643823282

としあき 14/10/31(金)15:39:51
いるじゃん
ミクって最近見ないけ - 二次_01

としあき 14/10/31(金)15:44:46
なんでチョッキ着てるん

としあき 14/10/31(金)15:40:28
セガのアニメに出てる
1412632349823b

としあき 14/10/31(金)15:42:52
ブーム終わったて
ガガの前座やったりLAとNYで
ライブこのまえやったばっかやん
1412490138714b

としあき 14/10/31(金)15:42:55
ブームというか、普遍的なポジションに
1412490297288

としあき 14/10/31(金)15:52:38 
2011年にトヨタがアメリカでCM起用して
2012年の年始にgoogleが日本でのTVCMに起用したあたりで
あきらかにマスゴミどもが態度変え出した

としあき 14/10/31(金)15:58:05
pixivでもいまだに毎日200枚近く上がってるという
1412649639295

としあき 14/10/31(金)15:51:46
スレあきは虹裏以外も見るようにした方がいいんじゃないかな…
流石に虹裏が世の中の全てって思考はまずいぞ
1412490386369

としあき 14/10/31(金)15:49:25
ファミリーマートにでっかい広告あるじゃない
作画の人が別人すぎて原型残ってないけど
ミクって最近見ないけ - 二次_02b

としあき 14/10/31(金)16:01:42
ファミマのハロウィンミクはそんなにかけ離れてないと思うけどなあ
画像は新作をかだミク
ミクって最近見ないけ - 二次_05

としあき 14/10/31(金)15:46:11
発売してからもう7年経つという事実
1412649685726

としあき 14/10/31(金)15:59:13
これもミクらしいな
強弁したもの勝ち
ミクって最近見ないけ - 二次_04

としあき 14/10/31(金)16:07:51
最初は何じゃこれって思ったけど
今では可愛くてたまらないし
黒人層を取り込むという意味でもいいかなと思い始めた
やっぱコスプレ出来るというのは大きいだろうし
ミクって最近見ないけ - 二次_08b

としあき 14/10/31(金)16:27:15
そういや今年のレーミクさんも色黒Verがあるのよ
タイレーシング用のデザインだったかな
ミクって最近見ないけ - 二次_11b

としあき 14/10/31(金)16:15:56
ミニスカだったことが他のボカロとの明暗を分けた感じがある
ミクって最近見ないけ - 二次_09

としあき 14/10/31(金)16:20:17
ホットパンツのリンちゃんとスリットスカートのルカさんが存在感あるけど
ミニスカのボカロは少なく無いような
ミクって最近見ないけ - 二次_10

としあき 14/10/31(金)17:08:32
あぴちゃんかわいい
ミクって最近見ないけ - 二次_14

としあき 14/10/31(金)17:28:58
絵師単位でなら個人的にはdaidouが至高
ミクって最近見ないけ - 二次_16b

としあき 14/10/31(金)17:37:21
まるいミクもいいよね
ミクって最近見ないけ - 二次_18b

としあき 14/10/31(金)17:41:14
最近気になる絵師、台湾の人かな
ミクって最近見ないけ - 二次_19b

としあき 14/10/31(金)18:36:20
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ミクって最近見ないけ - 二次_23b

としあき 14/10/31(金)18:41:52
そういえば先日としあき好みな企画があったみたいだよ
初期曲縛りのイベントでなかなか好評だったとのこと
ミクって最近見ないけ - 二次_25

としあき 14/10/31(金)19:36:13
俺はライブでも昔の曲でもいいな
みんな知ってるから盛り上がれる

としあき 14/10/31(金)16:04:29
MMD動画だとこれも凄いミク動画だった
モデル数も使ってるし動作やカメラの動かし方なんかも
細かくてクオリティ高い


としあき 14/10/31(金)18:49:27
うちでどんどん増え続ける緑色のフィギュア
そろそろ置き場所が…

としあき 14/10/31(金)18:55:57
>そろそろ置き場所が… 
あんただったのか
ミクって最近見ないけ - 二次_26

としあき 14/10/31(金)18:57:02
>そろそろ置き場所が…
1/4「もうすぐ行くから待っててね」
ミクって最近見ないけ - 二次_27b

としあき 14/10/31(金)19:00:07 
>あんただったのか
それ俺ちがう
ねんどろとかの複数買いはさすがにほとんどしてない
しかしこれからセパンやらプライズやらが追加される
あと三次予約分のDD

としあき 14/10/31(金)19:23:46
もうグスマみたいに喫茶店が開けるんじゃね
ミクって最近見ないけ - 二次_30b

としあき 14/10/31(金)19:47:30
ぱんつみえた!
ミクって最近見ないけ - 二次_32b

としあき 14/10/31(金)16:42:02
奇跡のキャラデザだった
他のはいまいち

としあき 14/10/31(金)16:47:36
>奇跡のキャラデザだった
特徴捉えれば誰が書いてもミクに見えるのは凄い
ただ貧乳に描かれてたほうが好きだったりする俺
1412641300923b

としあき 14/10/31(金)16:59:37
というかミク関連は驚くほどマスコミが取り上げないので
ネットで進んで情報を集めない限り実態がマジで把握できない
1412641072850b

としあき 14/10/31(金)17:58:08 
新千歳空港でも今ミクみれるし
毎年雪祭りはミクの雪像立つし
1412641387125

としあき 14/10/31(金)18:32:40 
ミクは販売会社が北海道だったのも今となっては
ラッキーだったな
1412641432524b

としあき 14/10/31(金)18:33:23
売れたらもうどうでも良くなるのがオタク
1412642268233b

としあき 14/10/31(金)18:39:51
売れてるけど未だに心奪われてるよ
ライブは流石に新曲多めじゃないならもういいかなって感じだけど
1412641662717b

としあき 14/10/31(金)17:19:47
モグダンが描いたミクはまだ?

024_1414535280644
(まぁ、前ほどは見なくなった気がしますけどね fromちばれ)