としあき 14/10/25(土)17:08:14
医学部のテストの一部らしいがこんなの解けるのか
医学部のテストの一部 - 二次_00b

としあき 14/10/25(土)17:10:38
写真記憶か映像記憶もってないと無理なレベルじゃねーの

としあき 14/10/25(土)17:10:00 
普通に解けるで
医学部歯学部は辞書みたいな教科書何十冊と買って勉強するからな
俺は苦学生だったから教科書代のために3ヶ月バイトしたわ…

としあき 14/10/25(土)17:09:27 
選択肢あるんじゃないの?

としあき 14/10/25(土)17:11:40 
>選択肢あるんじゃないの?
ないで
自分でも感覚麻痺してるけどこの手の穴あき問題は暗記してれば解けるからそこまで難しくない
ヤバイのは論述タイプ
生徒の8割が追試になるのは大抵論述

としあき 14/10/25(土)17:59:39
>自分でも感覚麻痺してるけどこの手の穴あき問題は
穴あきまくってんじゃねーか!!

としあき 14/10/25(土)17:15:42
医学部入るの難しいのは勉強する才能があるかどうか
テストで篩にかけないといけないからなんじゃ
教養終わった後はもうホントずっと勉強してたで

としあき 14/10/25(土)17:26:47
そりゃ医学部受験時代の方が楽なくらいだし

としあき 14/10/25(土)17:22:56
京大行くか地方の医学部行くかで悩んでた友人の話を聞いてレベルが違うと悟った

としあき 14/10/25(土)17:17:29
ここまでいかなかったけどコレに近いのはやった
神経学

としあき 14/10/25(土)18:15:23
医者って国立ですら相当お金持ちじゃないと厳しいんだろ

としあき 14/10/25(土)18:24:59
東大生の親の年収 950万円以上が51.8%

東大に入れるために小学生の頃から塾に通わせ私立の中高一貫校に入れる
さらに放課後に予備校に通わせてギリギリ東大に受かるくらい

国立医学部は東大理1や理2に比肩するくらいの難関
つまりは医学部生の親も金持ち…

としあき 14/10/25(土)18:30:27
>東大生の親の年収 950万円以上が51.8%
東大理三卒の親の年収なら納得できるが
あまり現実味ないな

としあき 14/10/25(土)18:36:44 
>あまり現実味ないな
このpdfの29~30ページ
医学部のテストの一部 - 二次_13

としあき 14/10/25(土)17:39:30 
スレ画昭和大医学部の生物の入試問題だよ
つまり高校生がとく問題
医学部のテストの一部 - 二次_06

としあき 14/10/25(土)17:45:03
>スレ画昭和大医学部の生物の入試問題だよ
次の文章を読み、って前提がもはやおかしい

としあき 14/10/25(土)17:48:25
医学の知識を習得しつつ0.5mmの針作業のスキルを
必要とする外科医って人間やめてないか?

としあき 14/10/25(土)17:57:51
その年だけ異常だっただけだな
過去問見てもせいぜいこの程度しかない
医学部のテストの一部 - 二次_07

としあき 14/10/25(土)17:20:24
新陳代謝の回路とか人類の叡智の結晶だと思うけど
もとがランダム進化だからグチャグチャよね
医学部のテストの一部 - 二次_01b

としあき 14/10/25(土)17:21:13
>新陳代謝の回路とか人類の叡智の結晶だと思うけど
こんなのおぼえられる人いるんかね

としあき 14/10/25(土)17:30:49
理学部の方が簡単だな
基本計算するだけだし
医学部のテストの一部 - 二次_02

としあき 14/10/25(土)17:32:51
>基本計算するだけだし
()の放棄せずに途中に進みなさいがなんかやさしい

としあき 14/10/25(土)17:32:14
法学部
医学部のテストの一部 - 二次_03

としあき 14/10/25(土)17:35:50
>法学部
お情けラッキー問題じゃん…この手のは単位くれる試験よ

としあき 14/10/25(土)18:01:35
東海大の医学部なら入れる自信ある
医学部のテストの一部 - 二次_08


としあき 14/10/25(土)18:02:34
英語も糞簡単
医学部のテストの一部 - 二次_09

としあき 14/10/25(土)18:00:58
医学生あきだけどぬるい大学は本当にぬるい
うちはゆとり大学だからほぼ全欠席でもテストで点さえ取れれば進級できる
流石に解剖実習は真面目にやったけど通常の講義はほぼ行かずにゲームかアニメしてるわ

としあき 14/10/25(土)18:05:00
とっしーが医者とかおそろしいことやな

としあき 14/10/25(土)18:06:43
>とっしーが医者とかおそろしいことやな
幼女専門医になりたい

としあき 14/10/25(土)17:40:16
これ配られた授業プリント丸暗記する系のテストだよ
もしくは過去問通りのやつだな
よくやってるよ、こういうアホくさいの

としあき 14/10/25(土)17:17:32
こんなの解けてもヤブ医者がでてくる不思議

としあき 14/10/25(土)17:27:36
>こんなの解けてもヤブ医者がでてくる不思議
ヤブ医者ってのは知識はあっても知恵がないんだ
だから誤診する
知識:記憶能力
知恵:頭の回転の速さ、応用力

としあき 14/10/25(土)17:30:31
先輩が言ってたけどヤブ医者は単純にコミュ障であることが多い
相手から必要な情報を引き出す力がないからミスる
技術なくてもちゃんと人と話せる人はやっぱ上手くいくんだよなあ

SIDE_金剛終了したデ - _08
(お父さんの友人が国立出の勤務医ですが「医者は本物のブラック企業」と述懐してました
 開業医にならない限りは低賃金でこき使われらしいです fromちばれ)