としあき 14/10/23(木)20:18:01
中国産でも許せる食品ってある?
肉加工品・野菜の4割は中国産原料らしいが
中国産でも許せる食品 - 二次_0

としあき 14/10/23(木)20:18:59
にんにくくらいか

としあき 14/10/23(木)20:24:55
>にんにくくらいか
にんにくの芽の炒めが好きなんだが
見事なくらいに中国産しか無い
芽を食べる用のにんにくなんだろうか
中国産でも許せる食品 - 二次_1

としあき 14/10/23(木)20:31:10
日本で流通してるにんにくは青森か中国産のほぼ2択だけど
中国産は驚くほど香りがしない
だが国産は値段が2~3.5倍くらいする
つらい

としあき 14/10/23(木)20:19:47
上海蟹とか紹興酒

としあき 14/10/23(木)20:21:50
甘栗好きだけど国産ってあるんだろうか

としあき 14/10/23(木)21:27:04
蜂蜜なんかも事実上中国産しか選択肢が
個人で使う分には国産とか選べるけどな

としあき 14/10/23(木)20:35:37 
サントリーのこの商品は
福建省原産茶葉使用と昔は書いてあった気がするが
なんで福建省推奨というあいまいな表現になったのか
気になっている
中国産でも許せる食品 - 二次_2

としあき 14/10/23(木)20:45:04
有名どころだとスイカとか膨張剤とか育成促進剤とか使ってるから
大きさの割に薄いのはお約束
昔より薬が進化した分中国産の質は下がってると思うぜ

としあき 14/10/23(木)20:21:27 
食品偽装あるし 原材料に少し中国産使われてたらキリないし 気にしたら負け
美味しんぼみたいに食材一つ一つ原産地の農家に行って確認したり出来るわけないし

としあき 14/10/23(木)20:20:11
現実的に100%排除は出来ないって意味で許すしかない
わかる範囲は避けるわ
当の中国人が中国産を日本に売った金で日本産の食べ物食ってるぐらいだからな

としあき 14/10/23(木)20:56:46
先進国である日本ですら偽装しまくりなのに
中国ごときじゃ無理ゲーすぎるだろ

としあき 14/10/23(木)20:43:16 
気にするもなにも外食に100円プラスできるかどうかだよ
中国産が安いと言ってもぶっちゃけその程度の差しかない
この差をデカイと思う奴は中国産食うしかないし払える奴は国産で十分選択肢がある

としあき 14/10/23(木)20:54:42
希有馬によると中国都市部は日本より食品の値段高いらしいね

としあき 14/10/23(木)20:52:51
スーパーみたいな見える範囲なら中国産は買わないよ
でも外食すると原材料書いてないけどたぶん中国産だらけなんだろうと諦めてる

としあき 14/10/23(木)20:40:24
逆に
中国産でこれだけはやめとけってやばい食品って何?

としあき 14/10/23(木)20:52:13
中国産缶詰だけは敬遠してしまう

としあき 14/10/23(木)20:53:06
なんで中国ってここまでヤバくなったんだろう?
普通は何度も汚染事件が起きるたびに少しずつ法整備が整って
良くなっていくはずなのに

としあき 14/10/23(木)20:54:00
>なんで中国ってここまでヤバくなったんだろう?
元からヤバイが正解

>普通は何度も汚染事件が起きるたびに少しずつ法整備が整って
>良くなっていくはずなのに
んなのあのクソ広い国じゃ無理

としあき 14/10/23(木)21:07:24
日本人上げする気は無いが中国人とのモラルの差が酷すぎる

としあき 14/10/23(木)21:06:19
>中国産でも許せる食品ってある?
なかった


としあき 14/10/23(木)21:06:07
日本人はこと食の事になると異常にうるさいからな

としあき 14/10/23(木)20:29:32
爆発しないだけましと考えなきゃならん時が来るのか

としあき 14/10/23(木)21:40:58 
アメリカ産のレモンが冷蔵庫の中で1ヶ月腐らないって普通?

としあき 14/10/23(木)21:43:16
どこぞのフライドポテトもぜんぜん腐らないそうだが

としあき 14/10/23(木)21:44:46
味噌とか醤油も腐らないけど不満?

としあき 14/10/23(木)21:57:23
俺の姉は腐った
腐らないで欲しかった


1394452764884
(いやーすみません中国ネタはオチまでテンプレで・・・
って感じになりそうだったんで最後に腐ネタをぶっ込んでみました fromちばれ)