としあき 14/10/14(火)23:50:31
ヒゲの人元気かな
ヒゲの人元気かな - 二次元裏_0

としあき 14/10/14(火)23:53:45
うわーなつかしい
いまなにやってるのだろ

としあき 14/10/14(火)23:54:02
テラバトル

としあき 14/10/14(火)23:57:36
「結果的に僕らが作るのは全部FFでいいんじゃないですか」
ヒゲの人元気かな - 二次元裏_1

としあき 14/10/15(水)00:19:22
少数製作のテラバトルで億の儲け
あの蜜の味を知ってしまったら
もう家庭用には戻れまい

としあき 14/10/15(水)09:32:30
テラバトルはどんなに運が良かろうが悪かろうが
十数万課金すればゲーム内のデータ全部揃うって天井を設けたあたりは
何気に従来のソシャゲと一線を画してるところだと思うわ

としあき 14/10/15(水)09:40:48
テラバトル結構楽しめてるな
ガチャでいいの引けなくても進められるし結構考えないと敵倒せないってところも多いし
世界観が人によってあうあわない分かれそうだな~と思うけど
110万ダウンロードでヒゲの人が敵として出てくるらしいからみんなでぼこぼこにしてやろうぜ
 

としあき 14/10/14(火)23:57:11
この人シナリオが全く書けなくてプロデュース専門だったらコケてなかったと思う

としあき 14/10/15(水)06:43:03
映画大コケでスクウェア傾けたおじさん!
功罪相半ばっつうかゲームだけ作っていればなーと思う

としあき 14/10/15(水)06:47:14
映画で傾けた分をFF11の根っこ作って出ていったから取り返しているという変なヒゲの人

としあき 14/10/15(水)07:01:10
FF11βて本当にグラ強化で遊びやすくなったEQでいい出来だったな

としあき 14/10/15(水)07:32:41
後で凄みを知るタイプだと思うよ
映画の時は何このおっさん()みたいな感じだったが
退社してからの■の凋落っぷり見たらもうね…

としあき 14/10/15(水)00:05:48
人材まとめ上げることに関して言えば天才だったな

としあき 14/10/15(水)00:17:48
クライオンはやくしろよ

としあき 14/10/15(水)00:21:08
昔と今
ヒゲの人元気かな - 二次元裏_2

としあき 14/10/15(水)00:51:06
会社倒産とか経験しているようだし何か達観した部分のある男だったのかもしれんね

としあき 14/10/15(水)00:16:10
大分前の話だがスレ画のおっさん、怒るとヤクザ並みに恐いって
元スクウェアの人が自分のHPで言ってたな

としあき 14/10/15(水)00:29:32
>怒るとヤクザ並みに恐いって元スクウェアの人が自分のHPで言ってたな
そのヒゲさえ手を焼く某プログラマ
ヒゲの人元気かな - 二次元裏_3

としあき 14/10/15(水)00:32:21
>そのヒゲさえ手を焼く某プログラマ
賢しらぶったとしあきみたいな奴だな

としあき 14/10/15(水)00:39:51
>そのヒゲさえ手を焼く某プログラマ
ナーシャ?

としあき 14/10/15(水)00:42:05
ナーシャな
聖剣2のバグには大変泣かされました

としあき 14/10/15(水)01:20:57
>そのヒゲさえ手を焼く某プログラマ
ヒゲがドラクエ見て「毒とかマヒとか状態異常つくれ!」って言ったら
「んなもん必要ねーだろ!」みたいにブチ切れて
一晩明けてたらプログラムを仕上がってるとかヤバいよね……

としあき 14/10/15(水)01:38:49
>そのヒゲさえ手を焼く某プログラマ
ヒゲが惚れて連れてきたんだろ?

としあき 14/10/15(水)05:34:29
アルテマが弱いのってナーシャのせいだったのかよ・・・
ていうか哲学的な人だったんだな

としあき 14/10/15(水)05:42:40
でも正直アルテマの役立たず感好きだよ
ミンウの無駄死に感も悲壮感を増す

としあき 14/10/15(水)05:44:04
まあアルテマが強かったらこんな語り継がれなかったしな

としあき 14/10/15(水)07:12:09
ヒゲの人の時のFFの世界観はだいたい全部好き

としあき 14/10/15(水)07:27:43
凄さは分からないが
好きか嫌いかで言ったら好きだ
ブルードラゴンとロストオデッセイとラスストとテラバトルやって判った

ディレクターの文字通り
ディレクションにちゃんとハッキリ判る色がある

としあき 14/10/15(水)07:37:22
坂口あってのFFだったし
FFあっての坂口だったんだなと
坂口のゲームやるたびつくづく思うな
ここはFFだったらこういう用語になってるだろうなあみたいなポイント多いんだよな
逆に今のFFはまったくカラーがよくわからんが

としあき 14/10/15(水)07:44:30
ミストウォーカーって名前もこの人らしくて好きだな

としあき 14/10/15(水)06:00:00
更に昔
若いエネルギーがはち切れそうだな
ヒゲの人元気かな - 二次元裏_6

としあき 14/10/15(水)06:48:43
今はどっちも渡世人みたいな顔になったな…

としあき 14/10/15(水)08:25:56
テラバトルよくわかんないけど鈴木央とかも描いてるのね
ファンタジーと相性いい漫画家だと思うから興味ある

としあき 14/10/15(水)08:42:18
そろそろゲームに飽きて来たと思った時に颯爽と現れて
荒削りだけど光るゲーム持って来てこのゲームの続編出るまでは
ゲーム続けてみようかとか思ってしまう

としあき 14/10/14(火)23:58:03
ヒゲ生えてると戦国武将に見えるね


neta5
(ナーシャ・ジべリ氏をスカウトしてきたのは宮本&鈴木氏という記述が
 FFインタビューの方にありましたね。テラバトルやろうかな fromちばれ)