としあき 14/10/14(火)08:49:23
ロトの剣プロップ
アマゾンのレビューが凄い事に
 ロトの剣プロップアマ - 二次_00
としあき 14/10/14(火)09:06:53
この商品ずっと気になってたから先日発売したらしいと聞いてレビュー見てみてビックリ

としあき 14/10/14(火)09:05:58
スクエニという時点でわかっていたこと

としあき 14/10/14(火)09:10:25
ゆきのふ手抜き過ぎる…

としあき 14/10/14(火)15:10:53
動画





http://www.amazon.co.jp/dp/B00HZWWVKS

最も参考になったカスタマーレビュー「怒りを覚える程の凄まじいゴミ」
http://www.amazon.co.jp/review/R11L2DYIL89J20

外装 そこそこ立派
本体 ゴミ
つまり最後の最後に絶望に叩き込まれる仕様

としあき 14/10/14(火)15:22:28
ちゃんと尼で買った人ほどボロクソに言ってるんだな

としあき 14/10/14(火)10:06:24
ウレタン製なのも中国製なのも発売前からアナウンスしてたし
amazonのページにも詳細書いてあったのに
レビューに知らなかったって書いてるのは通らないよね

としあき 14/10/14(火)11:17:47
オフィシャルページが消えてるのでグーグル先生キャッシュ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:WMu8N3OQnAAJ:store.jp.square-enix.com/item/MWWP0001.html
>素材は柔らかくて安全な発泡ウレタンを使用しています。
20,600円(税込)で↑この説明だけでは不十分だわw
あと一番の問題は、素材がどうこうじゃなく
買った人100人中99人が「騙された!」と思うクオリティ&耐久性の低さだな

としあき 14/10/14(火)09:16:01
装備する資格が無い凡人が扱うからそうなる

としあき 14/10/14(火)09:47:07
1番くじのロトの剣と比べたらどうなんだろう
ロトの剣プロップアマ - 二次_01

としあき 14/10/14(火)09:48:07
>1番くじのロトの剣と比べたらどうなんだろう
あちらは一応硬質素材とソフビだが
デフォルメされてるし好みの問題レベルじゃねえかな
幾らで入手したか次第だと思う

としあき 14/10/14(火)09:30:02
百歩譲って質感は仕方ないとしても
問題は値段だよな

としあき 14/10/14(火)09:31:05
値段で軽金属と勘違いさせる荒業
しかし一番金かけてたのはケースと言うお笑い草

としあき 14/10/14(火)09:54:56
光沢素晴らしいね
ロトの剣プロップアマ - 二次_03

としあき 14/10/14(火)09:46:44 
逆に5000円くらいだったら低クオリティが事前に予測出来るから買わなかったんだよね
2万もするという事で期待してしまったのが運の尽きだったわ

としあき 14/10/14(火)09:12:46
FXライトセーバーみたいにガチで鉄やアルミで作ると、
それはそれで怪我したとか言う人が出てくるんだろうなあ

としあき 14/10/14(火)09:21:13
ロトの剣で殺人事件や傷害事件とか起こされても困りますし
だったら安物売り付けて文句言われた方がまだマシ
そもそも観賞用なら金属製の剣で有る必要もないじゃん重い硬いじゃ危険じゃん
どういう用途で使おうと思ってたんスか?コエー

って言うのが公式見解

としあき 14/10/14(火)09:23:05
売るなって話やな

としあき 14/10/14(火)10:09:07
少し高くついたが良い勉強になったわ
今回の件は忘れないよスクエニさん

としあき 14/10/14(火)09:17:02
トイザらスとかに売ってるよくわからん剣の方がまだマシそうだな

としあき 14/10/14(火)09:19:41
将来マスターソードが出るようなことがあったら
これと同じような出来になるのかな・・・

としあき 14/10/14(火)10:45:09
もっと高くなって良いから
オリハルコンで作れよ

としあき 14/10/14(火)09:27:33
1/1スケールの宝箱また売ってくれよ

としあき 14/10/14(火)10:46:05
再販でいいのに
ロトの剣プロップアマ - 二次_06

としあき 14/10/14(火)13:53:47
個人がFRPで製作した奴の方がカッコよさそうだった
ロトの剣プロップアマ - 二次_14b

としあき 
14/10/14(火)12:53:38
趣味に走ったものは出来が違う
ロトの剣プロップアマ - 二次_12b

としあき 14/10/14(火)13:04:56
>趣味に走ったものは出来が違う
刀身はウレタンでも安全性とか色々あるのねーって思えるけど
柄はこのくらいのが欲しいよなあ…

としあき 14/10/14(火)13:26:42
>趣味に走ったものは出来が違う
声優がメシ食ってるス - 二次_028

としあき 14/10/14(火)13:33:48
昔ゼネプロがソフビでロトの剣売ってたのが欲しくて期待してたんだが・・

としあき 14/10/14(火)13:34:23
目先の金に捕らわれてファンがいなくなっても知らねぇぞ

としあき 14/10/14(火)14:31:54
じゃあこれは2のロトの剣ということで…

としあき 14/10/14(火)15:50:48
「ろとのつるぎ」被害者の会

としあき 14/10/14(火)16:00:03
スクエニの通販サイトでもなぜか現在この商品を扱っていないというのが凄い
酷い商品だと自覚してるってことか?

としあき 14/10/14(火)09:58:06
FFだったらエクスカリパーだって言い逃れできたのに


1411291686437
(スクエニ商品は物販までこんな状態になっちゃったの? fromちばれ)