としあき 14/10/09(木)00:39:32
SIDE:金剛終了したデースッ!
SIDE_金剛終了したデ - _00

としあき 14/10/09(木)00:43:21 
what's the haps!? デース!!
SIDE_金剛終了したデ - _01

としあき 14/10/09(木)00:45:31
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
SIDE_金剛終了したデ - _02

としあき 14/10/09(木)00:52:07
編集部の事情…編集部の事情ってなんだ

としあき 14/10/09(木)00:45:51
島風のこれは微妙だったけど
デース!さんは一応客引き用の看板なのに終了しちゃって大丈夫デース?

としあき 14/10/09(木)00:50:34
編集がやらかしたという噂だけは聞いてる
水雷戦隊クロニクルを救助できたのは運が良かったのか

としあき 14/10/09(木)00:53:14
>編集部の事情…編集部の事情ってなんだ
編集がお気に入りの作家連れて角川を裏切ろうとしてたことが発覚したそうな
そして粛清

としあき 14/10/09(木)00:54:40
角川裏切るっつーか個人的な恨みで一人の編集陥れようとしてたの
発覚して云々って話だった気がするけど

としあき 14/10/09(木)00:55:18 
ここで自称角川編集者を名乗って嘘八百それらしくまくしたてたら信じる人多そうだな

としあき 14/10/09(木)00:56:19
自称も何も本当の編集者さんが引き継いで
前の奴なにやってたんだクソがめちゃくちゃだよ!みたいなこと言ってた

としあき 14/10/09(木)01:00:44
元のツイート消してるし、まとめサイトのURL貼るのもアレなんで
O野K太郎 艦これ でぐぐるがよろし
※↑の人は被害者

しかしなぜ角川に逆らって艦これで勝負できると思ったのか…

としあき 14/10/09(木)01:04:00
>O野K太郎
ニンジャスレイヤーの担当もこの人なんだ…

としあき 14/10/09(木)01:17:13
クロニクルは新編集の元々の担当だったはず
おそらく引き継ぎか何かで前編集の問題発覚して
調整のためとりあえずみんな一時休載って形になっただけだと思う

としあき 14/10/09(木)00:47:16
コミカライズの闇が深そうデース・・・
SIDE_金剛終了したデ - _03

としあき 14/10/09(木)00:49:45
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
SIDE_金剛終了したデ - _04

としあき 14/10/09(木)00:53:32
連載止まったのって7月だっけ

としあき 14/10/09(木)00:50:00
打ち切られる前の話
敵泊地見つけて泊地棲姫と戦う事になってヤバいので島風だけ逃げ帰って来た
SIDE_金剛終了したデ - _05

としあき 14/10/09(木)00:50:39
提督が電話越しで融通効かせてデースひえー&金剛で救援へ
そして打ち切りへ
SIDE_金剛終了したデ - _06

としあき 14/10/09(木)01:12:33
再開開始で載る予定の時に載らなくて作者さんがヒで公然と愚痴ってたの見たときに
(あ…マジやばそう)って思ってある程度は覚悟してたけど超きついわコレ
泣きそう

としあき 14/10/09(木)01:50:38
作者激怒してるし相当揉めたんだろう

としあき 14/10/09(木)00:53:12
角川編集部って怖い所なの?

としあき 14/10/09(木)00:53:23
>角川編集部って怖い所なの?
お気づきになられましたか

としあき 14/10/09(木)00:53:56
なんでこんなことになるんだ・・・
SIDE_金剛終了したデ - _08

としあき 14/10/09(木)00:54:20
スト魔女の漫画が突然終わったの思い出した

としあき 14/10/09(木)00:57:09
角川のお家騒動なら昔からやってることじゃないかハハハ

としあき 14/10/09(木)00:59:33
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
SIDE_金剛終了したデ - _14

としあき 14/10/09(木)01:01:41
なんでこういう内部抗争に作家を巻き添えにするかな
作家は社員じゃないし
本来は対等な取引相手のはずなのにねぇ

としあき 14/10/09(木)01:02:56
内輪で揉めるのは勝手ですが
読者の方にもフォローしてくだち
SIDE_金剛終了したデ - _15

としあき 14/10/09(木)01:05:03
見どころが
SIDE_金剛終了したデ - _16

としあき 14/10/09(木)01:06:10
去年か一昨年ぐらいにエース級エンジニアがごっそり退職して
数人はクックパッドに転職してましたやん

としあき 14/10/09(木)01:07:20
一昨年やな
正確にはクックとGREEね

としあき 14/10/09(木)01:09:40
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
SIDE_金剛終了したデ - _19

としあき 14/10/09(木)01:12:07
こっちは作家がやらかしたんだっけ
SIDE_金剛終了したデ - _22

としあき 14/10/09(木)01:13:25
>こっちは作家がやらかしたんだっけ 
無断でエロ抱き枕販売

としあき 14/10/09(木)01:15:03
今のところ打ち切り2つにお蔵入り1つか
打ち切りは今後も増えそうだけど

としあき 14/10/09(木)01:15:06
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
SIDE_金剛終了したデ - _26

としあき 14/10/09(木)15:57:32
四コマ…艦これブーム前から地道にweb連載してるから打ち切りの心配なさそう
プレイ日記…上と同じ
水クロ…今の所一番人気、これが打ち切られたら確実に炎上
いつ静…評判いいが地味、ネタにしてる現代艦がネタ切れになったら終わりそう
つむじ風…さっさと終わらせてほのぼの島風漫画開始したほうが売れそう
なのです!…つまらなすぎて一巻打ち切りされても平和だった
鈴熊…空気すぎて多分打ち切られても話題にならない
ゆる艦…上と同じ
ブラックオーダー…生まれる前に死んでた

ノベライズは一部のヒット作以外売り上げが伸びないラノベ界じゃ
ありがたい存在だろうしどれも地味に続きそう

としあき 14/10/09(木)01:15:57
こんなぐだぐだ経営でアニメ大丈夫かよ
デートアライブ二期とか酷かったし

としあき 14/10/09(木)01:49:35
コンシューマ版も行き先が怪しいしな

としあき 14/10/09(木)01:51:31
角川さんは損切りはお上手なので
Vita版も出したところで回収が見込めないなら・・・ってのはあるかもよ

としあき 14/10/09(木)01:53:04
艦これ大賞みたいなのも応募が少なすぎてやめたんだっけ

としあき 14/10/09(木)01:58:20
艦これ大賞ってあったなぁって思ってググったら予想以上に酷かった…
http://www.commucom.jp/creator/cw/newArrival

としあき 14/10/09(木)01:18:38
寝よう
寝て覚めたら大丈夫だ
SIDE_金剛終了したデ - _27

としあき 14/10/09(木)01:25:07
ファミ通ブランドでやってるとこは安定してるな

としあき 14/10/09(木)01:23:21
島風のアレは夕立の登場がアレすぎて笑った
そして買うのを止めた

としあき 14/10/09(木)01:28:13
むしろ朝潮が主役なんで
SIDE_金剛終了したデ - _32

としあき 14/10/09(木)01:44:12
迷い猫コミカライズは原作の絵師との揉め事で終了したな
矢吹神クラスですら単行本未収録話作るレベルの打ち切りあるんだから
残念だけど仕方ないというしかない

としあき 14/10/09(木)01:47:51
シュタゲの漫画は絵師が変わった
桜小鉄のアマガミはいくら待っても2巻が出ない
読み手にとって打ち切りより酷い仕打ちは世の中にいくらでもある
諦めるしかない

としあき 14/10/09(木)01:44:31
うわっ・・・・・マジか
金剛姉妹が揃って活躍すると思って期待してた漫画だったのに・・・・・・
知り合いのアニメ系本屋の人もside金剛はスゲー売れてたって言ってたから
どっかで再開すると思ってたのに。

ホントに角川の内輪もめに巻き込まれたのか?
コンプティークもニュータイプも艦これ押しかなり抑えてきてるみたしだし
SIDE_金剛終了したデ - _38

としあき 14/10/09(木)02:00:10
水雷戦隊クロニクルが無事ならそれでええ
いつ静と鈴熊のも安定してきたし

としあき 14/10/09(木)02:15:50
としあきは本当に汚いな
このシーン散々叩いておいてさ
被害者気取り
SIDE_金剛終了したデ - _47

としあき 14/10/09(木)02:16:5
>このシーン散々叩いておいてさ
肉薄して投げるとかトンデモを突っ込むなというのが無理

としあき 14/10/09(木)02:24:06
見せ方にもよるな
SIDE_金剛終了したデ - _48

としあき 14/10/09(木)04:22:47
言いたかないけど良い流れじゃないな
キャラ部分の評判で商売してるようなもんだろうに、全体に悪い影響が及びかねん
編集が暴走したならなんでそこら辺きっちりしとかないのか

としあき 14/10/09(木)04:49:13
というか元担当編集が何をしてたかとside金剛の存続との間に
何の因果関係があるのかさっぱりで
side金剛だけは角川に許可もらってなかったとか?

としあき 14/10/09(木)04:52:51
>何の因果関係があるのかさっぱりで
前任が勝手に企画立ち上げてそれが角川内で問題となって
後任がいったん全部休止して運営に確認して
運営が許可したものだけ再開・・・って感じかな後任の人の話を鵜呑みにするなら

としあき 14/10/09(木)06:03:27
去年艦これのコミカライズについて角川編集内部で
すごい水面下の駆け引きがあったと聞いたことがあるけど
まさかこんなオチになるとはなあ

としあき 14/10/09(木)06:12:06
最近角川のほかの編集部が丸ごとなくなるという話があって
その後やっぱりなくならないってことになったりしたし
統合の関係で角川全体でのごたごたもあるのかもね
 
としあき 14/10/09(木)13:28:09
なんかもう悪い噂ばかりしか聞かんがほんとに大丈夫なんだろうか艦これ

としあき 14/10/09(木)14:09:10
作者の過去の反応見るにかなり早期の時点で前編集絡みの理由で
打ち切り決まってたけどなぜか表向きには休載って感じだったって流れっぽいし
そこら辺も含めて作者本人から説明してくれるのを期待するしかないかな・・・

としあき 14/10/09(木)14:18:47
既に名前出てる現編集の一人の暴露話が全面的に正しいと仮定すると
問題の編集のやらかしたことって
・『原作元や会社の許可を得ずに勝手な運用』をしていた
・更に異動した後も『原作元の意向』として騙す形で現担当を現場から排除しようとした
・その目的は異動した後も艦これ方面に影響力を残して行使しようとした
だからなぁ
改めて見るとどれもクリティカルにやばすぎて吹くわ

としあき 14/10/09(木)15:50:58
数ヶ月後何事もなかったかのように
作者替えて金剛漫画連載始めそうなのが角川のイメージ

としあき 14/10/09(木)05:02:24
もっと客を大事にしようぜ


inafune
(せめて完結させてからにしてくれよ!! fromちばれ)