としあき 14/09/26(金)03:01:01
1200円
1200円 - 二次元裏@ふた_0

としあき 14/09/26(金)04:13:56
携帯ゲーム機と違って大人が外で出しても恥ずかしくないのは良い事

としあき 
14/09/26(金)03:02:09 
縦長になったスーファミ版ってことか?

としあき 14/09/26(金)03:08:00
> 縦長になったスーファミ版ってことか?
違う
5年位前に出た携帯アプリ版の移植
だからすごろく場なし、AIオートバトルありのSFC縮小版
アプリ版のベタ移植なのでスマホ版ならではの要素はなし

としあき 14/09/26(金)03:10:46
>すごろく場なし
なぜ消したし・・・

としあき 14/09/26(金)03:15:13
>なぜ消したし・・・
当時の携帯アプリの容量制限のせい
1メガアプリと2メガアプリがあった
だから容量削減ですごろく場を消した
1200円 - 二次元裏@ふた_1

としあき 14/09/26(金)08:09:11
ファミコン版にはすごろくなんてなかったし問題ない

としあき 14/09/26(金)03:27:40
どうせなら性格も無くしてほしいな

としあき 14/09/26(金)03:12:34
> 5年位前に出た携帯アプリ版の移植
普通にSFC版でいいのになんでまたそんなものを持ってきたんだ

としあき 14/09/26(金)03:13:12
一応1も2も携帯アプリ版だしね

としあき 14/09/26(金)03:16:48
>普通にSFC版でいいのになんでまたそんなものを持ってきたんだ
プログラム上の都合だろうな
理想はエミュレーション動作なんだろうが
もう開発費を極限まで抑えて社員の給料払うのに当てる
料金回収としてしか機能してないよ
それでも累計100万ダウンロードとか結局到達するんだからボロい商売だ

としあき 14/09/26(金)03:10:50
GBC版のリメイクやりたいなぁ…

としあき 14/09/26(金)03:11:48
SFC版は面白かったんだが劣化と聞いて買うのやめた

としあき 14/09/26(金)03:54:01
買い切りはコンシューマより売れんってことは8で証明しちゃった感あるな

としあき 14/09/26(金)03:59:21
仮に3DSで出したら間違いなく6000円でミリオン以上売れるだろうからな

としあき 14/09/26(金)03:20:29
この移動パッド表示は消せないの?
1200円 - 二次元裏@ふた_2

としあき 14/09/26(金)03:55:46
スマホゲームのbluetoothゲームパッドの規格とか早く作って欲しい
こういうゲームに画面上にボタンとか邪魔臭いし触った感覚がないから正確に押しにくい

としあき 14/09/26(金)03:22:08
いっそ十字キーとボタンつけたスマホ作りゃいいのに

としあき 14/09/26(金)03:58:03
同じスマホ移植でもFFは頑張ってるんだがな
あれも開発コスト削減でFF6からトーセより更に下のランクの下請けに投げたら
酷い操作性になったが
1200円 - 二次元裏@ふた_4

としあき 14/09/26(金)08:11:43
・FC版の内容でグラと音楽だけSFC版
・ドラゴンメイルに吹雪耐性あり
・商人に敵の宝箱を見つける能力(盗賊の盗みの代用)追加
これだけやって後はFC版から一切弄ってないのがあったら理想的

としあき 14/09/26(金)04:03:52
スクエニはもうこんなんばっかだな

としあき 14/09/26(金)04:08:25
>スクエニはもうこんなんばっかだな
買っちゃうバカが居るんだから仕方ない
プログラムと絵だけちょっと変えれば安定して買ってくれる奴がいるんなら
誰だってそうする

としあき 14/09/26(金)03:35:28
FC版の移植だったらまだ舌打ちしながらでも1200円払ったかもしれないけど
これじゃいいとこなしじゃん・・・

としあき 14/09/26(金)03:42:43
金の払えないおっさん向けではなく
課金に躊躇のない若者向けだから

いつまでも世界は自分を中心に回ってるなんて思い込んでちゃダメだよ

としあき 14/09/26(金)03:43:45
課金ゲーじゃないし的外れすぎる煽りだ

としあき 14/09/26(金)05:06:55
10ベースの旧作はやりたいな…

としあき 14/09/26(金)05:03:29
グラ流用でいいから10のシステムで
3リメイクでもいいのよ
まあ戦闘は8みたいになっても許すが

としあき 14/09/26(金)05:05:14
ゾーマと相撲はちょっと

としあき 14/09/26(金)07:55:14
課金でてっきゅうとかドレス手に入るガチャあるんでしょ?

1396067761710
(ほんとベタ移植すぎてちょっとは変えてくれと思いますわ・・ fromちばれ)