短期決戦に持ち込まれたのが痛かった
としあき 14/09/09(火)08:03:43
反省会スレ - 二次元裏@ふた_0
反省会スレ

■■■ <ここまでの流れ> ■■■

としあき 14/09/09(火)03:41:49
めざましTV投票「錦織選手に優勝してほしい?」

はい   94%
いいえ   6%

としあき 14/09/09(火)03:44:30
いいえに投票しているのはどの層なんだ?

としあき 14/09/09(火)03:47:07
シリッチのファン

としあき 14/09/09(火)03:47:12
そもそも何故そんなよくわからない意図のアンケートをとったんだ

としあき 14/09/09(火)04:10:55
なんにせよ疲労が心配
足腰の痛みは当然あるだろうし

としあき 14/09/09(火)04:15:43
チリッチは2メートル近い上背で
超高速サーブをバンバン打ち込むハードパンチャー
だからこれが決まりまくると準決勝の時のフェデラーのように
「手も足も出ない」って状態が出来ちゃう
ある意味チリッチの状態で勝負が決まるようなとこがなしとはいえない

としあき 14/09/09(火)04:46:07
オールラウンダーがビッグサーバと戦うのか

としあき 14/09/09(火)05:16:11
ぶっちゃけビッグサーバーのサーブは運ゲーだからどうでもいいのよ
大事なのはストロークでフォアの強打を気持ちよくさせないこと
ビッグサーバーはストロークの調子が良いとサーブが乱れないようになってる
フェデラーは試合を通して球が高くて浅くて叩かれまくったのが最大の敗因だった

としあき 14/09/09(火)05:25:06
決勝フェデラー来て欲しかったけど
チリッチ錦織も新世代の幕開けって感じで良いなあ

としあき 14/09/09(火)05:35:05
四大大会決勝にビッグ4がいないことが十年ぶりらしいね
どんだけなんだか

としあき 14/09/09(火)06:39:19
(ランク1位を倒した)ランク11位vs(ランク2位を倒した)16位

としあき 14/09/09(火)07:11:43
チリッチは格下じゃねえよ
出場停止があったんで下がってたがほぼ同格

としあき 14/09/09(火)04:53:39
てか日本人初のベスト4の時点で凄すぎるし
決勝まで上がるなんてなんなの状態なのにそこから優勝しろとか
周囲の要望がどんどんずうずうしくなってるのが・・・・

としあき 14/09/09(火)04:55:55
期待値が高くなるのは仕方ないさ
期待されるだけの価値がある選手ならね

としあき 14/09/09(火)07:37:37
WOWOWの加入に関するご案内(9/9)

大変申し訳ございませんが
現在、お申し込みいただいても錦織選手出場の全米
オープンテニス、男子決勝戦の放送開始予定時刻
午前5時45分に間に合わない可能性があるため
WEBからの加入受付は見合わせております。

また、これからお電話でのご加入のお申し込みを
いただいても同様に試合開始に間に合わない可能性が
ございます。

大変申し訳ございませんが、ご了承ください。
http://www.wowow.co.jp/info/info.php
info_id=324&which=1&from=&genre=&prv=
錦織応援しようぜ - 二次元裏_26




としあき 14/09/09(火)05:47:45
始まった

としあき 14/09/09(火)05:59:18
錦織応援しようぜ - 二次元裏_09
緊張してそう

としあき 14/09/09(火)05:59:58
歓声やっぱり錦織の方がデカいな

としあき 14/09/09(火)06:02:27
相手でけええ

としあき 14/09/09(火)06:00:41
ちりちり198cmもあんのかよ

としあき 14/09/09(火)06:01:22
修造のコラム見る限り結構苦戦すると考えてるっぽいね

としあき 14/09/09(火)06:05:39
ユニクロのあのロゴさえなきゃもっと買うんだけどなあ服

としあき 14/09/09(火)06:06:07
買うも何も売り切れ続出とか




としあき 14/09/09(火)06:09:09
始まる

としあき 14/09/09(火)06:11:11
チリッチ調子あんまりよさそうにみえないけどどうなの

としあき 14/09/09(火)06:11:23
チリッチサーブあんま入ってないな
緊張かな

としあき 14/09/09(火)06:12:39
決勝だもんな
平常心で戦うのもなかなか難しいだろう

としあき 14/09/09(火)06:13:10
両者とも初決勝だからな

としあき 14/09/09(火)06:15:14 
にしこりあかんやん

としあき 14/09/09(火)06:17:16
ケイコールがおこってるな

としあき 14/09/09(火)06:17:36
長引けば錦織だと思うんだがなあ

としあき 14/09/09(火)06:19:20
チリッチは試合を長引かせないほうが良いからね

としあき 14/09/09(火)06:24:28
サービスのチリッチ、ストロークの錦織って感じでわかりやすいな

としあき 14/09/09(火)06:24:52
時速216kmって……

としあき 14/09/09(火)06:25:42
210キロぐらいを過ぎると人間の反射神経では反応できないから
ヤマカンでとるしかないのだ

としあき 14/09/09(火)06:27:07
ラオニッチは230キロ超える

としあき 14/09/09(火)06:26:21
フェデラーが無理って言うなら無理なんだろうな

としあき 14/09/09(火)06:29:07
これはヤバいな
勝てる目が見えてこない

としあき 14/09/09(火)06:29:09
ちょっとずつ押されてるね

としあき 14/09/09(火)06:30:58
まずはブレイクされたか…まぁまだまだ先は長い

としあき 14/09/09(火)06:31:08
としあき今日仕事は?

としあき 14/09/09(火)06:31:44
錦織応援しようぜ - 二次元裏_13
>としあき今日仕事は?

としあき 14/09/09(火)06:32:44
チリッチえぐい
圭まだエンジンかからない

としあき 14/09/09(火)06:34:17
うーん
ストロークがめっちゃ深く入ってんな
これじゃどうしようもない

としあき 14/09/09(火)06:35:56
>これは無理そうだな・・・
>駄目みたいですね
>よし負けだ
>寝る
あっこれジョコビッチの時に見たやつだ!

としあき 14/09/09(火)06:37:49
フェデラー調子悪かったんじゃなくてチリッチがすごかったのと違うか?

としあき 14/09/09(火)06:39:23
すげぇな
3~4年前に見たチリッチとはまるで別人だわ
こりゃつえぇ

としあき 14/09/09(火)06:42:50
第1セット簡単に取られたな
ちょっと流れ取り戻せるとは思えない感じ

としあき 14/09/09(火)06:44:50
錦織応援しようぜ - 二次元裏_16
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

としあき 14/09/09(火)06:48:30
こりゃあにわかのテニス芸能人がいっぱいTVで活躍するだろうなぁ

としあき 14/09/09(火)06:51:38
チリッチの圧力もハンパないけど
錦織だって伊達に決勝まで上がってきたわけじゃないんだから
このまま押されっぱなしとも思わないけど
しかし思ってたよりチリッチえぐい・・・

としあき 14/09/09(火)07:02:23
すてき!にしこりさんすてき!

としあき 14/09/09(火)07:02:32
錦織応援しようぜ - 二次元裏_19
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

としあき 14/09/09(火)07:04:01
おしおし、今みたいなラリーが増えるといい
チリッチにいろいろ打たせて削っていこう

としあき 14/09/09(火)07:06:18
ビックサーバー卑怯!

としあき 14/09/09(火)07:06:51
サーブだけで終わった

としあき 14/09/09(火)07:07:03
やっぱぶっ叩きテニスになったか
つまんね

としあき 14/09/09(火)07:09:08
明日から誰もテニスの話題を出さないレベル

としあき 14/09/09(火)07:09:31
これ
アカンパターンや

としあき 14/09/09(火)07:10:11
先日のジョコみたいな状態だね>錦織
動揺してるようにみえる

としあき 14/09/09(火)07:12:41
としあきの掌返しが始まってしまうのか

としあき 14/09/09(火)07:14:48
ドーピンガーに負けるな錦織

としあき 14/09/09(火)07:15:18
チリッチはサーブ禁止で

としあき 14/09/09(火)07:15:54
おっしゃ!1ブレーク返した!

としあき 14/09/09(火)07:20:57
錦織応援しようぜ - 二次元裏_23
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

としあき 14/09/09(火)07:21:09
フェデラーが何も出来なかった事だけはある

としあき 14/09/09(火)07:21:54
第二セットまでリッチ取られたか
もう後無いなぁ
優勝見たかっな・・・むう

としあき 14/09/09(火)07:21:53
今頃修造気絶してんじゃね

としあき 14/09/09(火)07:24:44
錦織は今試合確変したけど
チリっちゃんの確変がそれ以上だった

としあき 14/09/09(火)07:26:50
ベスト4なら「よくやった、大健闘」と言われたのに
準優勝なら「惜しかった、残念」と言われる現実

としあき 14/09/09(火)07:32:16
相手のサービスゲームがまじで勝負になんねぇな

としあき 14/09/09(火)07:34:20 
にしこりが勝ってる部分が無いんですけど…

としあき 14/09/09(火)07:36:03
なんでこのチリチリとかいう選手ランク1位じゃないの?

としあき 14/09/09(火)07:40:19
錦織応援しようぜ - 二次元裏_28b
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

としあき 14/09/09(火)07:40:42
今日のチリッチすげえよ
いつもはこんなラリー出来ないもん

としあき 14/09/09(火)07:46:47 
でもテニスって大体こんなもんやで
その時のノッてる先取が終始優勢

としあき 14/09/09(火)08:01:04
錦織応援しようぜ - 二次元裏_32
オール3

としあき 14/09/09(火)08:02:02
ここから数年間チリッチが君臨しそう

としあき 14/09/09(火)08:02:19
マッチポイント...

としあき 14/09/09(火)08:03:20
終わっちゃった…

としあき 14/09/09(火)08:05:15
錦織応援しようぜ - 二次元裏_33b
完勝でした

としあき 14/09/09(火)08:04:07
ふぅお疲れ…錦織!
今回は相手がすごすぎた
次もがんばって決勝行って欲しいな!

としあき 14/09/09(火)08:06:16
錦織応援しようぜ - 二次元裏_34
よく頑張ったよお疲れ様

としあき 14/09/09(火)08:10:26
錦織応援しようぜ - 二次元裏_37
泣くなよ!

としあき 14/09/09(火)08:12:20
錦織応援しようぜ - 二次元裏_38
デカい皿だな

としあき 14/09/09(火)08:14:42
錦織応援しようぜ - 二次元裏_40
8位ですって

としあき 14/09/09(火)08:08:48
錦織応援しようぜ - 二次元裏_36
次は優勝や



■■■ <ここから反省会> ■■■

としあき 14/09/09(火)08:06:09
完敗
完敗だよ

としあき 14/09/09(火)08:06:43
マスコミが騒がなければ勝ってたな

としあき 14/09/09(火)08:05:52
反省会スレ - 二次元裏@ふた_1b
こんなこったろうと思った

としあき 14/09/09(火)08:06:53
日本人ってW杯もそうだけど負けても相手気遣ったり、
負けた事を美化する習性があるのは本当にイカンとスポーツやってて思う

としあき 14/09/09(火)08:10:48
NHKが緊急放送決定ってのが負けフラグ
むしろよく準決勝我慢してくれたわNHK

としあき 14/09/09(火)08:20:39
決勝前>NHKは錦織の試合の放送枠買わないのはけしからん!
試合後>試合の放送枠確保のために国民の血税がこれだけつかわれている!けしからん!

としあき 14/09/09(火)08:08:26
慌ててWOWOW入ったやつどんな気持ち?

としあき 14/09/09(火)08:17:05
フェデラーのほうが相性良かったなー
今日はチリを誉めるべき すごかった

としあき 14/09/09(火)08:17:28
反省会スレ - 二次元裏@ふた_4b
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

としあき 14/09/09(火)08:19:19
でもけっこうな賞金もらえるんでしょ

としあき 14/09/09(火)08:20:25
錦織応援しようぜ - 二次元裏_42
1億5000万円相当だとさ

としあき 14/09/09(火)08:25:22
為替1円動いたから賞金少し増えたな

としあき 14/09/09(火)08:20:07
世界2位ですぞ
ワールドランクは8位
びっくりするような快挙ですぞ

としあき 14/09/09(火)08:20:40
ビッグサーバー相手の試合だとこんなものだ
だからビッグサーバーは怖い

としあき 14/09/09(火)08:22:18
フジの解説してる人それしか言ってなかった

としあき 14/09/09(火)08:23:12
ストローカー全盛の時代が終わろうとしてるな

としあき 14/09/09(火)08:24:13
>ビッグサーバー相手の試合だとこんなものだ
結局はこういうタイプが一番強いって事なん?
見てる分には攻防がなくてイマイチ面白みが無いんだけど

としあき 14/09/09(火)08:31:41
技術の進歩も良し悪しやね
っつーかホント、サーブが行ったり来たりだけで点数入ってるんじゃ退屈

としあき 14/09/09(火)09:36:49
ちょっと前のインタビューでマイケルちゃんが
「僕や錦織の戦い方は同じ。ビックサーバーをどうするかだ」的なことを
言っていたからこれから対策立てて練習すると思うよ
今回は相手が悪すぎた

としあき 14/09/09(火)08:32:24
一番得したのはWOWOW

としあき 14/09/09(火)10:35:21
1410226521904
日本男子テニス史上の頂点には間違いあるまい
ここからは世界2位さんを超える何かを掴まねばならない

としあき 14/09/09(火)09:57:56
ではまた100年後

としあき 14/09/09(火)08:57:41
まあ、試合まではいい夢見させてもらったよ


1408540621918
(・・夢であってほしかった fromちばれ)