泣いたね!
にしこりおめでとう! - 二次_0
としあき 14/09/04(木)08:29:06
にしこりおめでとう!
好ゲーム中の好ゲームだった

としあき 14/09/04(木)08:31:08 
あら、イケメン!

としあき 14/09/04(木)08:32:37
ベスト4おめええええええええええええ
また1つ壁突破したな
今季は躍進のシーズンだなしかし

としあき 14/09/04(木)08:32:42
バブリンカ  6 5 6(7) 7(7) 4   2
にしこり    3 7 7(9) 6(5) 6   3

としあき 14/09/04(木)09:00:07
勝ったのか?
タイブレークマニア失禁

としあき 14/09/04(木)08:33:30
まじで勝っちゃったwww

としあき 14/09/04(木)08:33:58
これは騒いでいい

としあき 14/09/04(木)09:09:43 
1、2回戦はランキング30位より上くらいの奴らが出てこないので基本どうでも良くて
3回戦も20位ちょいくらいの楽な奴だったから無視
4回戦が錦織の年一個下で5位のトップではサーブ力No.1の奴で
ウインブルドンでは手も足も出なかったけど
今回は第4セット辺りから完全にねじ伏せて勝利した

で今がワウリンカ戦だけど
第1セットはいつものようにスローペースだから持ってかれて
その後も結構互角で
第4セットのタイブレは落としてファイナルに入っちゃったけど内容的に悪くなかったし
本人も気にしてなかったぽい印象
ファイナルの最後はワウリンカがメンタル負けして完勝という感じかな

としあき 14/09/04(木)08:34:18
いつの間にかすごい選手になっちゃったんだな

としあき 14/09/04(木)08:35:35
出来れば錦織が全盛の時に後に続くの出てきてほしいな
過去現在通じて日本人選手ではあまりに突出しすぎてて

としあき 14/09/04(木)08:42:10
にしこりおめでとう! - 二次_1
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

としあき 14/09/04(木)08:41:11
パワー差はどうにもならないから技術と戦略でとは言ってるけど
4時間ゲームをそれでよく戦い抜けるなぁ

としあき 14/09/04(木)08:42:58
>パワー差はどうにもならないから技術と戦略でとは言ってるけど
錦織はスタミナも誇れるレベル
ファイナルセットの勝率8割越えてるのは現役で錦織だけ
今日もそのデータ通りに勝った
もう足に来てるのにそれでも勝った、本当に強いよ

としあき 14/09/04(木)09:09:14
錦織はプレーに華があるって世界でも言われてるから
ファイナルセットで異常に強いのもあるし、ゲームメイクもそう

としあき 14/09/04(木)08:36:23
これは素直に称賛されるべき
そして放送枠設けなかったTV局は責任者更迭しろ

としあき 14/09/04(木)08:37:13
>そして放送枠設けなかったTV局は責任者更迭しろ
テニスは地上波でやるには時間長すぎるねん

としあき 14/09/04(木)09:56:50
ユニクロ的にはありがたい準決

としあき 14/09/04(木)08:46:51
伊達のダブルスベスト4も相当ミラクルなので応援してほしい

としあき 14/09/04(木)08:56:01
>伊達のダブルスベスト4も相当ミラクルなので応援してほしい
女子でしかもダブルスとか人口10分の一以下だから比べるにも値しない

としあき 14/09/04(木)09:26:50
にしこりおめでとう! - 二次_4
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

としあき 14/09/04(木)08:39:48
96年前に全米ベスト4に入った日本人がいるらしい
いったい誰なんだ・・・・・・・・・・

としあき 14/09/04(木)08:55:47
熊谷 一弥(くまがい いちや)
1918年(大正7年)の全米選手権において、日本人テニス選手として史上初のベスト4進出
1920年(大正9年)のアントワープ五輪で男子シングルス、ダブルスともに銀メダルを獲得
日本スポーツ界に初めてのオリンピック・メダルをもたらした選手としてよく知られる

としあき 14/09/04(木)08:59:21
松岡修造がインタビューに答える準備を始めたんです?

としあき 14/09/04(木)09:03:52
おーすごいな
鈴木貴男がエースだった世代だから余計

としあき 14/09/04(木)09:05:01
>鈴木貴男がエースだった世代だから余計
本村剛一と鈴木貴男が日本選手権で毎年当たってた時代だな
トーマス嶋田がダブルスで

としあき 14/09/04(木)09:05:45
ランキングトップ連中で身長180以下がにしこりとフェレールだけという

としあき 14/09/04(木)09:14:20
錦織にはアスリートの嫁を確保してもらいたい

としあき 14/09/04(木)09:19:08
にしこりおめでとう! - 二次_2
>錦織にはアスリートの嫁を確保してもらいたい
呼ばれた気がした

としあき 14/09/04(木)10:12:48
チャン「わしが育てた」

としあき 14/09/04(木)10:13:45
>チャン「わしが育てた」
それに関しては文句は言えないかなと個人的に思う

としあき 14/09/04(木)09:25:47
にしこりおめでとう! - 二次_3
こりゃ次の仮面ライダーはテニス選手だな

としあき 14/09/04(木)09:41:23
ベスト4とかもう化け物しかいない
よくそんな中に入ってこれたな

としあき 14/09/04(木)09:35:42
魔人の優勝が妥当だけど
いけるトコまで錦織には頑張ってほしい

としあき 14/09/04(木)09:32:05
リアルテニスの王子様なんやな

としあき 14/09/04(木)09:58:42
いいもの見せてもらったよ
本当にお疲れ様でした

としあき 14/09/04(木)10:39:51
決勝まで行ってフェデラーと当たったら間違いなく泣く

としあき 14/09/04(木)09:50:10
愛ちゃんとの付き合いはなんだったのか



1408544154860
 (結婚してください fromちばれ)