学校はじまっちゃった(´Д`;)/ヽァ・・・
一応PCでHD対応の出てましたね
ネタバレありますんで未プレイの方はスルーしてね
FF7って革新的だった - 二_0
としあき 14/09/01(月)15:58:29
FF7って革新的だったよな
武器変えたらそのとおりにグラが変わるとことか

としあき 14/09/01(月)16:06:20
なんでDが大文字なんだ

としあき 14/09/01(月)16:09:00
>武器変えたらそのとおりにグラが変わるとことか
一応、初代ドラクエでも装備品でグラ反映されなかったっけ

としあき 14/09/01(月)16:13:03
FF4位から武器グラ変わってなかったけ?

としあき 14/09/01(月)16:24:09
FF1からそうだった気がするが

としあき 14/09/01(月)16:41:12
ポリゴンでやってるのが凄いんじゃね?

としあき 14/08/20(水)00:58:13

このワクワク感 

としあき 14/09/01(月)16:16:21
デジキューブ…

としあき 
14/09/01(月)16:05:35
戦闘後にティファが伸びしたときの乳ゆれが秀逸だった

としあき 14/09/01(月)16:48:49
FF7って革新的だった - 二_2b
どこから攻撃するかな

としあき 14/09/01(月)16:24:31
インターナショナル追加ムービーの乳揺れがすごかった

としあき 14/08/20(水)00:02:41
同じミニスカでも
セルフィは見せまくってもティファは鉄壁 

としあき 14/08/21(木)22:05:17
OPの動画からそのまま動かせるようになったところで感激した 

としあき 14/09/01(月)17:49:38
ナイツオブラウンドはやり過ぎだと思ったよ

としあき 14/08/21(木)22:18:26
PS3でやるとナイツオブラウンドが凄いカクカクになるんですけど… 

としあき 14/08/21(木)22:03:09
ff7-5
当時はいろいろ衝撃的だったね

ff7-3
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

としあき 14/08/12(火)21:29:59
ff7-6
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

としあき 14/08/12(火)21:34:06
ff7-5
当時ディスク入れ替え画面がかっこよく見えてたわ
中学生な俺 

としあき 14/09/01(月)16:43:28
実際、当時FF7とゼノギアスを見て
「どっちをFF7として発売しようか」って話になってたんじゃないっけ
マップが3Dでカメラグルグル回せたり
長い目で見るとゼノギアスの方が先見の明があったような気がする

としあき 14/09/01(月)16:48:51
>実際、当時FF7とゼノギアスを見て
>「どっちをFF7として発売しようか」って話になってたんじゃないっけ
その辺の話はこの対談で見られるな

としあき 14/08/12(火)21:51:01
789のPS時代が一番ボリュームを感じた
7なんてミッドガル出たときの開放感が半端じゃなかった

としあき 14/08/21(木)22:09:03
この頃の和ゲーって世界観もストーリーも魅力があったよな
今の洋ゲーのように

としあき 14/09/01(月)16:28:23
でも、さすがにもう内容は断片的にしか覚えてねーわ

としあき 14/08/21(木)22:42:27
主人公がただの落ちこぼれ妄想へタレなのは斬新だった
ザックスの掘り下げは腐女子を喜ばせただけで何の得にもならない 

としあき 14/08/21(木)22:43:20
しかしヘタレクラウドはセフィロスをライフストリームに
たたき落とすというダイキン星をあげたのだ 

としあき 14/08/20(水)00:00:08
7からエロいモンスター減りだしたな 

としあき 14/08/19(火)23:51:54
ff7-7
ジェミニスミーちゃん

としあき 14/08/19(火)23:52:58
ff7-4
雪女 

としあき 14/08/20(水)01:24:28
ff7-2
はさみうちだ! 

としあき 14/09/01(月)16:02:58
戦闘長すぎ

としあき 14/09/01(月)16:07:40
>戦闘長すぎ
当時はあんまり気にはならんかったかな…と思ったけど、
PCEで訓練されてたオタの個人的感想だから参考にならんな

としあき 14/09/01(月)16:07:45
チョコボの配合にダビスタ並みに苦労した

としあき 14/08/20(水)01:30:13
ff7-1
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

としあき 14/09/01(月)16:35:35
FF7って革新的だった - 二_1
序盤にティファをあんま使わずこっちばかり育ててしまった
クソがぁ!

としあき 14/09/01(月)16:36:19
>序盤にティファをあんま使わずこっちばかり育ててしまった
被害者多数

としあき 14/08/20(水)00:00:08
1407849354351
7といえばこれしか思い出せない 

としあき 14/09/01(月)18:21:10
FF7って革新的だった - 二_3
このテンガロンハット被ったティファを戦闘でも操作できたら良かったのに…

としあき 14/09/01(月)18:30:48
FF7って革新的だった - 二_4
こんなでも抜きたくなったあの頃

としあき 14/09/01(月)18:33:23
FF7って革新的だった - 二_5
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

としあき 14/09/01(月)18:36:52
FF7って革新的だった - 二_8
ディシディアでテンガロン被らなくて本気で落胆した…

としあき 14/09/01(月)16:57:23
ユフィとのデートは不思議なディスクを使ってしまった

としあき 14/08/12(火)22:21:31
まあ俺はプリシラが好きですけど

としあき 14/08/12(火)22:22:33
1407849753376
2でもリメイクでもいいから新型機でなんか作って

(ACで我慢しろってかい? fromちばれ)