あたしフ″」レマっτ見ナニことないゎ‥
としあき 14/08/06(水)11:26:28
10年後もブルマを書く - 二_00-1
10年後もブルマを書く絵師は居るのだろうか
心配だ

としあき 14/08/06(水)11:27:28
ロマンチックあげるよー

としあき 14/08/06(水)11:49:27
すげぇオタ嫌いでーす
な人だったんだって?

としあき 14/08/06(水)11:33:05
もう既に学園もので体操着がブルマなんてほとんどないだろ

としあき 14/08/06(水)11:51:10
10年後もブルマを書く - 二_02-1
>もう既に学園もので体操着がブルマなんてほとんどないだろ
ファンタジーの世界か・・・

としあき 14/08/06(水)11:31:13
言われてみるとボディコンの絵とか見なくなったね
やぱブルマも消えてくんだろうな

としあき 14/08/06(水)11:47:35
ボディコンの絵が昔は流行ってたの?

としあき 14/08/06(水)11:49:41
10年後もブルマを書く - 二_01-1
>ボディコンの絵が昔は流行ってたの?
おう

としあき 14/08/06(水)12:02:51
ボディコンは単なる流行りでしか無く、読み手側がオタなら
それに触れる(二重の意味で)機会も無かったろうから
廃れた今それが復権する事は無いと思う
対してブルマは学校が採用してた限り平等に見れてたし、
廃れてなおIVその他で使われてるから最低限の需要は持ち続けるだろ多分

としあき 14/08/06(水)12:50:40
10年後もブルマを書く - 二_08-1
ボディコンに関してはその名称が使われなくなっただけで
物はしょっちゅう出てくるよな
コスチュームとして汎用性が高い

としあき 14/08/06(水)11:35:49
ファッション系は一周するというが
こういうのはどうなんだろうなぁ
陸上選手位だろこういうの穿いてるのは

としあき 14/08/06(水)11:42:36
珈琲貴族は死ぬまでブルマ描いてそう

としあき 14/08/06(水)11:44:56
割と不思議なのは女作家でもブルマは割と好きって人が居る事
全員が全員嫌ってるって訳じゃなくて文句言ってるのが目立つだけとかなのかな?

としあき 14/08/06(水)11:46:23
心配ならお前が教育界に入ってブルマ復活させればいい

としあき 14/08/06(水)11:50:48
>心配ならお前が教育界に入ってブルマ復活させればいい
しかしブルマが流行ったのは昔のオリンピックで強かった女子バレー選手のそれが
かっこ良かったから採用してくれと女子生徒側からの要請だった

次はベージュのスパッツでゴーフォーザゴールドお願いします

としあき 14/08/06(水)11:54:51
ブルマっていってもエロ絵みたく薄くてピッチリしたのを描く人もいるからなぁ
ああいうのは求めてる人以外は印象悪いだろう

としあき 14/08/06(水)11:56:21
大運動会のサターン版は変態ハイレグブルマだったけど
それのコスプレ向けの奴が売られてて企画した奴馬鹿だろと・・・

としあき 14/08/06(水)12:10:07
コスプレアイテムとして認識してるってことだろう

としあき 14/08/06(水)12:10:55
ブルマの何がいいのかいまだにわからん

としあき 14/08/06(水)12:12:47
太ももの部分が見えるとこではなかろうか

としあき 14/08/06(水)12:13:51
AVだと短パンハーパンのほうが少ないからな
まだまだブルマは生きるよ
だってエロいもん


としあき 14/08/06(水)12:15:03
それって単に見る人作る人らがブルマ世代ってだけなんじゃ

としあき 14/08/06(水)12:18:41
>それって単に見る人作る人らがブルマ世代ってだけなんじゃ
ファミコン時代のキャラゲがクソゲだらけだったのが

・・・今でもバンダイ製は結構な確立でクソだったよ・・・

としあき 14/08/06(水)12:15:24
10年後もブルマを書く - 二_03-1
コレを見た時「最近のブルマって透けるのか?」と思ったんだがどうなんだ?

 
としあき 14/08/06(水)12:22:25
>コレを見た時「最近のブルマって透けるのか?」と思ったんだがどうなんだ?
パンツの線が透ける場合はあった気がしたが
柄が透けるって裏地捨てなきゃ無利だろ・・・

としあき 14/08/06(水)12:26:33
ブルマ考証もせずにブルマを描かないで頂きたい

としあき 14/08/06(水)12:27:24
ブルマを書くなら実際に買ってきて履くくらいしろよ

としあき 14/08/06(水)12:34:14
文化庁推薦アニメのまどかマギカにもブルマは登場するよ

としあき 14/08/06(水)12:36:28
スパッツに移行するものとばかり思ってたのに

としあき 14/08/06(水)12:36:34
ストッキングもあれ履いてたら恥ずかしくないって言うメンタルも
何か良く判らんよな
スパッツもそうらしくてその下にパンツ履く履かないは本人の自由らしいが
以前コスプレですじが食い込んでるのを見た・・・

としあき 14/08/06(水)12:39:15
旧ブルマ旧スク水描くとおっさん呼ばわりされたり
レトロ種と思われたりするんだ

としあき 14/08/06(水)12:40:33
ブルマブルマ言ってる人の半分はファッション感覚で言ってる気がする
ファッションMみたいなノリで

としあき 14/08/06(水)12:40:38
10年後もブルマを書く - 二_07-1
ブルマ+ニーソという時代を超越した組み合わせが最高

としあき 14/08/06(水)12:55:52
ブルマは類似品というかもっとエロいのが陸上競技で普通に
穿かれていて、廃れる可能性がほぼゼロだからな
あれにインスパイアされる奴がいる限り、架空世界での学校用
運動着としてのブルマが無くなることは無いだろう
誰だって、自分の好きなものは形にして見たいからな

としあき 14/08/06(水)13:02:20
オッサンの思い出補正とブルマを見たことがないゆとりの妄想で神格化されてるだけ

としあき 14/08/06(水)13:05:15
ブルマとか旧スク水とか言ってるのは
ほとんどは俺はわかってるオタクアピールの記号的なものだと思う
けどガチで好きな人も普通に多いんだよな
俺はどうにもブルマ=きたないってイメージが合って好きじゃないけど

としあき 14/08/06(水)13:10:07
オタクはブルマと旧スクとニーソとツンデレが大好きなんやで
あと眼鏡っこ?

としあき 14/08/06(水)13:10:46
10年後もブルマを書く - 二_10-1
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

としあき 14/08/06(水)13:19:26
ハイレグブルマとして有名なのがジェレンクのU-718で
特に90年頃のがハイレグ度が高くて保護者からクレームがついてしまい
以後はハイレグ度が下がったという逸話がある

ちなみにヤフオクで2~3万の値がつく

としあき 14/08/06(水)13:25:13
10年後もブルマを書く - 二_11
旧スクの良さが解らない
白い肩紐のタイプがスク水では好きだな

としあき 14/08/06(水)13:29:11
10年後もブルマを書く - 二_12-1
旧スクが好きなのも世代なんだろうな
後ろ姿は好きだが前の股間まわりの水抜きのエロさが解らない

としあき 14/08/06(水)13:31:3
>旧スクが好きなのも世代なんだろうな
>後ろ姿は好きだが前の股間まわりの水抜きのエロさが解らない
典型的な論理だと、普通は男の子が知らない女の子の秘密の仕組みだから
ってのがあるよね、今じゃもう周知されすぎててそういうシチュじゃないと使えない論理だが

としあき 14/08/06(水)13:29:33
10年後もブルマを書く - 二_13-1
旧スクは股間の部分の布地が奥ゆかしいというか色気とは別の何かを感じる

としあき 14/08/06(水)13:32:53
10年後もブルマを書く - 二_15-1
今時も悪くないじゃないか

としあき 14/08/06(水)13:34:53
>今時も悪くないじゃないか
もうこれ水着指定しなくていいじゃないの

としあき 14/08/06(水)13:34:59
>今時も悪くないじゃないか
描くのめんどいねん

としあき 14/08/06(水)13:33:31
10年後もブルマを書く - 二_16-1
入れる派と入れない派の溝は深いと聞く
俺は折って少しだけ入れるのが好きだった

としあき 14/08/06(水)13:34:55
>入れる派と入れない派の溝は深いと聞く
>俺は折って少しだけ入れるのが好きだった
入れるのはあまりに野暮ったいと思うが
野暮ったさを避けたいならそもそもブルマじゃなくて良いとも思うわけで
答えが出せないまま現在に至る

としあき 14/08/06(水)13:42:01
知ってるか?黒柳徹子が子供の頃にブルマで太もも揺らす事に憧れを持ってた事を
当時本人は毛糸のパンツで体育してたから
お姉さま方のブルマで太ももプルンが憧れてたようだ(ソースは窓際のとっとちゃん)

としあき 14/08/06(水)13:44:55
>知ってるか?黒柳徹子が子供の頃にブルマで太もも揺らす事に憧れを持ってた事を
昔から
脚を出すのは若さと自信の象徴みたいな文化は女性側にはあったんだな
男性側からは誘ってるとか淫乱とか言われるだけなんだろうが

としあき 14/08/06(水)13:46:34
ブルマの股の部分シワが好きだった
あとブルマに体操服を入れる姿に凄く興奮した
ちなみにうちの小学校は制服の下にブルマは当たり前だったな

としあき 14/08/06(水)14:06:11
10年後もブルマを書く - 二_23-1
いやらしい目で見るなってのは無茶だと思う

としあき 14/08/06(水)14:21:56
平成生まれはブルマでは起たないんだ
あとハイレグ系も下品すぎて絶たないんだとさ
ブルマやハイレグで起つのはもう40代のとっしーぐらいなんや

としあき 14/08/06(水)15:05:43
ブルマは紺や赤で上の白い服や太ももと対比させて性器周辺を強調する奇跡のバランスなんだよ
裾を入れないで股間の部分が綺麗な三角形になってるのはその極み
メイドスタイルが過去の物であるのに定番の衣装として残っているのと同じく、永遠に文化財として残すべき

としあき 14/08/06(水)13:11:00
10年以上前からこれ言われて未だに健在だから大丈夫なんじゃない
ラピュタみたいなもんさ