ちばれー通信 - HENTAI JAPAN -

モンハン腐ゲーオタ変態JDによる大人向け多次元ブログ。 任天堂&ソニーとデコと褐色と男の娘大好き。

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    (引用元 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1408538765/)
    007ge64
    1: 北村ゆきひろ ★@\(^o^)/ 2014/08/20(水) 21:46:05.65 ID:???0.net
    映画『007』シリーズでジェームズ・ボンドを演じたピアース・ブロスナンが、自身の出演作『007/ゴールデンアイ』をゲーム化した NINTENDO64の名作ソフト「ゴールデンアイ 007」をテレビ番組で実際にプレイして見せ、ゲームファンの間で話題を呼んでいる。

     『007/ゴールデンアイ』は、ブロスナンが初めてボンド役に挑んだ1995年公開のシリーズ17作目。一方のNINTENDO64版は1997年に発売された1人称視点の3Dガンアクションゲーム(FPS)となる。

     ゲーム本編はもちろんのこと、対戦モードが異常なまでに盛り上がるということで、当時、日本でも数多くのプレイヤーが熱中。現在も名作として熱い支持を得ている。

     ブロスナンは現地時間19日、米NBCの人気トーク番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」に出演。 同ゲームの大ファンだという司会のジミー・ファロンと、スタジオ内の巨大スクリーンで「ゴールデンアイ」の対戦を披露した。ただブロスナンは1人称視点になれないのか、ボンドのような活躍はできず。しかし、本物の“007”がボンドゲームをプレイした貴重な場面を目にできたとあり、観客は大盛り上がりだった。(編集部・入倉功一)

    https://www.youtube.com/watch?v=kMf6Rh4iJWY

    http://img.cinematoday.jp/a/N0065614/_size_560x/_v_1408530234/main.jpg
    http://www.cinematoday.jp/page/N0065614

    【【映画】名作64ソフト「ゴールデンアイ」を“007”ピアース・ブロスナンがプレイ!】の続きを読む


    (引用元 : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1408424753/)
    pce
    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/19(火) 14:05:53.12 ID:do4HHKZi0.net
    思うにハード設計が先進的で次世代機に見劣りしなかったからだと思うんだ。

    ・PCエンジン本体をコア(核)とし、様々な周辺機器を拡充していく「コア構想」を展開した。
    ・家庭用ゲーム機としては世界初となる光学ドライブを搭載し、CD-ROMをゲームソフトとして採用した。
    ・本体と同時発売のマルチタップを用いることで、最大5人までの同時プレイを可能にした。

    ここまででも現在のゲーム機の主だった機能をカバーしているとわかる。
    【PCエンジンはなぜ今でも現役でいられるのか Part001】の続きを読む


    (引用元 : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408453928/)
    koukoubb
    1: セントーン(秋田県)@\(^o^)/ 2014/08/19(火) 22:12:08.78 ID:dpIlUUwf0.net 
    sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
    振り返れば過去にも似たような議論は数多くありました。連投による選手の酷使が議論を呼んだ2013年春の済美高校・安楽投手、意図してファウルを打ちつづけるカット打法の是非が議論を呼んだ2013年夏の花巻東高校・千葉選手、
    古くは元巨人・松井秀喜選手を相手に5打席連続敬遠をした1992年夏の明徳義塾高校の戦略などです。

    これらの例に共通するのは、野球のルールにおいては何ら問題ない行為(※花巻東・千葉選手の例では準々決勝後に大会本部から、高校野球でのバントの定義に関する特別規則に抵触する可能性があると通達され、
    事実上禁止された)が、その是非をめぐって議論になった点です。超スローボールを禁じるルールも、連投を禁じるルールも、ファウルを打つことを禁じるルールも、敬遠を禁じるルールもないにも関わらず、それが議論となる。

    これは多分に「野球」と「教育」をないまぜにして語ることによる問題ではないでしょうか。高校野球はスポーツを通じた高校教育の一環です。ゆえに、「野球」というスポーツの問題として語る視点と、「教育」の問題として語る
    視点がゴッチャになりがち。その結果、噛み合わない議論を呼んでいるように感じます。「教育としてはダメだろう」と語る人と、「野球としては問題ない」と語る人がぶつかり合うような形で。

    (以下ソースにて)
    http://news.livedoor.com/article/detail/9160976/

    【プロ野球じゃ無いから、高校野球はルールを守れば卑怯な手も許されるんですよ ルール内ではね】の続きを読む


    (引用元 : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1408429469/)
    FF15-7
    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/19(火) 15:24:29.87 ID:M4jOAq/k0.net
    今までずっとプロデューサーの能力の無さ&お金の問題かと思ってたが
    日本より金がない欧州や韓国の会社が凄いグラのゲーム作ってるの見ると
    プログラミングの英語力が無いのとPCゲーが廃れてるのが一番の原因な気がする
    【和ゲーの技術力がいつまでたっても向上しない理由は何?】の続きを読む


    (引用元 : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1408362024/)
    sega

    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/08/18(月) 20:40:24.70 ID:Lo2IixMc0.net
    セガが減資…資本金が599億円減少し1億円に | Social Game Info
    http://gamebiz.jp/?p=133615

    セガは、この日(8月18日)付の『官報』に「資本金の額の減少公告」を掲載し、
    資本金の額を599億円減少し1億円にすることを明らかにした。
    効力発生日は、2014年9月30日で、株主総会での決議は8月15日に終了したとのこと。
    なお、同社の2014年3月期の決算は、売上高816億円、営業損失19億円、経常損失130億円、当期純損失102億円だった。
    ttp://i2.gamebiz.jp/images/original/43151015453f15396198160011.jpg

    【セガ、資本金を600億円から1億円に?】の続きを読む

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